カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが「乙女ゲー」のシナリオ始めました

 こんばんは、朱雀です。
 タイトルの通りなのですが、乙女ゲー始めました。

 2008年よりPBWのマスターを始めて5年ほど経ちましたが、初めて『お仕事の依頼』が入って来ました。
 特にブログで仕事の募集をしていた訳ではありませんが、個人メールアドレス宛てに勧誘のメールを頂戴しました。

 今回新しくマスター(シナリオライター)として仕事を行う予定のPBWは下記のゲームです。
あなたと!らぶてぃめっとステージ
※ただいま事前登録受付中! です。

■概要
 このゲームは、様々な異世界が融合した世界「らぶてぃめっと世界(ステージ)」の中で、人間と精霊が手を取り合い謎の敵オーガへ立ち向かう業界初の女性向けPBW(プレイバイウェブ)です。
 プレイヤーはオーガに対抗する組織に所属する人間となり、パートナーである精霊と冒険や休息の日々の中で、絆と愛を育んで成長し、人類の脅威であるオーガと戦っていきます。

 概要を読むとバトルアクション物のように思えますが、基本的にはパートナーの妖精とラブラブな関係を築き上げていく恋愛ノベルゲームです。

 既に幾つかのゲーム情報サイトには公開されていますが、このゲームではパートナーの精霊と仲良くなれば、携帯電話・スマ―トフォンを使ってメールで交流できる「オトメール」が使用できます

 私が以前に関わった「コミュキャラの箱」に似た手動返信システムなのか、それとも「ポケモン」のサトシにメールを送ると自動で返信が届くという方式なのかは不明です。
コミュキャラの箱では、運営スタッフが手動で返事を書いていました。
 なお、コミュキャラの箱はサービスを終了しております。

 まだこれから試験を受けなければなりませんので、万一にでも落ちたら笑ってやって下さい。
 なに分、恋愛小説は苦手分野ですので、どこまでやれるか見当もつきません。
 とりあえず、前向きな意欲だけを武器に挑戦します。

 この業界、マスター経験があれば試験免除の所も多いのですが、こちらは違うようです。(すばらっ!)
 その方が張り合いもありますけどね。

【追記】2013年12月15日記
 試験ですが、無事に合格いたしました
 陰ながら応援して下さった皆様、ありがとうございました。

テーマ:PBW全般
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

No title

>>黒猫憑きさん
こんばんは。訪問頂きありがとうございます。
ライターと申しましても業界では全くの無名でして、まだまだ駆け出しだったりします(汗)
どうかお気を楽にして頂ければ幸いです。

初の乙女ゲー挑戦ですが、初戦から四苦八苦しております。
昔は結構少女漫画を愛読していましたので、ある程度は理解しているのですが、そのノリや流れが今も通用するのか不安で仕方ありません。
文章も恐ろしく硬いので、女性ユーザーの方々に受け入れられるかなど、課題も山盛りです。
あと、性格的に偏屈でして、既存の流れをあえて壊そうとする傾向がありますので、一風変わった乙女ゲー小説になると思われます。
漫画に例えるなら、花とゆめ連載当時の「柴田昌弘先生」のような感じになるのではないかとおもいます。
まあ、一人くらい変な作風の乙女ゲーライターがいても面白いとは思いますが……(笑)
コメントありがとうございました。

ご挨拶~

数日前に足跡(訪問者履歴)がありましたので、ご挨拶をば…

過去にもブログをしておりましたが、ライターさんが訪問して下さったのは
過去含め初めてなので何故か大変緊張しております↓
(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

乙女ゲーのお仕事ということで、
もし試験に受かりましたら、その時にはお祝いの言葉をもって来ようと思います。

(もし落ちたら笑いに来m………

そ、それでは失礼します(;・∀・)ノシ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl