カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
天気予報
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

レジーナは多分、元からプリキュアだったのではと予想

 こんばんは、朱雀です。
 『宵闇幻影奇譚』にて、近日中にオープニングシナリオを公開しますので、よろしくお願いします。

 本題です。
 ドキドキ プリキュア! の第39話『会いに来たよ!レジーナふたたび!』において、伝説のプリキュアが使ったとされる3種の神器の一つ『ミラクルドラゴングレイブ』を、キングジコチューの娘であるレジーナがいとも簡単に引き抜いてしまいました。
 成長したキュアハートたちでさえ引き抜く事が出来なかったこの槍が、なぜレジーナだと引き抜けたのか?
 ベール曰く「槍がレジーナを選んだ」と言っておりますが、私は少し違った見かたをしております。

レジーナ

■結論
 あくまでも私見ですが、レジーナこそ3種の神器を使いこなした伝説のプリキュアの一人だったのではないか? と推測しております。
 つまり槍が選んだのではなく、元から正当な所有者だったので、容易に引き抜く事が出来たのだと思われます。

■なぜそう思ったのか?
1.アン王女は正当な所有者ではなかった為、力不足ゆえにキングジコチューを倒せず、石化して封印するだけとなりました。
 もしも正当な所有者がこれら神器を使えば、キングジコチューと言えども一撃で浄化してしまうと言われています。
第30話:最後の試練!伝説のプリキュア! より、マジカルラブリーパッドだけでも浄化が可能だと語られております。
 もう一つ。
 アン王女が死亡していないにも関わらず、レジーナが槍の所有者となった事から、アン王女は正当な所有者でない事も、この時点で確定した事になります。


2.新たな所有者候補のプリキュアたちが、光の槍を引き抜けなかった理由として、正当な所有者が存命である為に、新たな所有者を選ぶ必要性がなかったのでしょう。

 上記2つの理由から、レジーナが光の槍を所持した伝説のプリキュアの一人であると結論付けました。
 その他では、アイちゃんがレジーナと初めて会った時に、非常に好意的だった点も見逃せない伏線ですね。

■ちょっと休憩
 この辺りは作品こそ違えど、車田正美原作の『風魔の小次郎 聖剣戦争編』と似ていますね。
 聖剣も正当所有者でなければ、真価を最大限に発揮できません
 余談ですが、聖闘士 星矢Ωで、パラス四天王が使っている剣も聖剣です。
 車田作品つながりで、他作品の聖剣ネタをΩに盛り込んできたのでしょうね。

■疑問
 もしも伝説のプリキュアだった場合、年代が全く合いませんよね。なにしろ1万年も昔にいたプリキュアですので……。
 その辺りは、いつもの『不思議パワー』で、成長と老化が止められていたと考えるしかありません
 何しろ幼女が成長してプリキュアになったり、天使の羽が生えてくるようなミラクルパワーが存在する世界ですから、後付設定でどうとでもなります。

 仮にそうだったとした場合、レジーナとキングジコチューとの間で何があったのか? という新たな疑問も湧いて来ます。
 単にキングジコチューがロリコンだったのか、それともスイートプリキュア♪のアコとメフィストのように、本当に親子だとも考えられますので、今のところは結論が出ません。

 今回のドキドキ プリキュア! は、深読みすればするほど思考の渦の中に飲み込まれ、予想が迷走しがちになります。
 この予想が当たる事を祈るばかりです。外すことが多いものですから……(汗)

【追記】
 どうやらこの予想は大外れだったようです。
 結局、亜久里とレジーナは二人で一つの存在でした。
 どうやらキングジコチューはアン王女のパパ(国王)のようですので、レジーナにとっては実の父親になります。
 ちょっと考えすぎだったようですね……反省!

 最後にレジーナのイラストを載せておきます。
レジーナ
 絵師:らんどせるRXさん

テーマ:ドキドキ!プリキュア
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl