カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

う~む……今月もブログ更新が進まないまま終わりそうな予感

 こんばんは、朱雀です。
 連日暑い日が続いております。特にコミケでは、高湿度の暑さによって会場の空気が澱んでいるようです。

コミケ会場の暑さ
煙草の煙ではありません。人間の汗と熱気です(^^;)

 室内でも熱中症になりますので、この季節は水分を絶やさないよう、十分にお気をつけください。

 本日より、再び更新が難しくなりそうですので、動画を数本置いておきます。
 とは言え、何分にも『オッサン世代』のアニオタですので、古いアニメを未だに好む傾向があります。
 お時間の取れる時にでもご覧下さい。

 なお、動画の選定は適当ですので、統一感はありません。
 予めご了承下さい。

 忍者武芸帳 予告編


 恐ろしく古い作品ですが、映画の予告として、しっかりと作られています。
 監督が『大島渚』監督というのも、実に興味深いですね。

 爆転シュートベイブレード OP集


 メタルベイブレードも好きですが、旧ベイブレードもかっこいいですね。
 個人的にはドランザーが一番好きです。

 登場人物の中では、火渡カイが好きですね。
 髪型やファッションなど突っ込みどころはあれど、強さに対する姿勢は最高にクールです。
 管理人の憧れであり、理想のヒーロー像です

 【HD】サクラ大戦4 主題歌『檄!帝〜最終章(フィナーレ)〜』


 なお、ボーカルは大神少尉です。女性陣の合唱を期待された方々は残念でした……。

 READY GO! 熱血最強キングゴウザウラー


 校舎がロボットに変形し、ひとクラス全員が悪と戦う設定は、この『エルドラン・シリーズ』だけでした。
 色々と無理のある設定ですが、それを全く感じさせないパワーが、このアニメにはありました

 絶対防衛レヴィアタンOP 「始まりのResolution」


 内容に反してやたらカッコ良かったオープニングです。
 どんなアニメだったかと申しますと、レヴィアタンの可愛さを堪能するアニメでした。

 ラブライブ! OP 僕らは今のなかで


 出来るアニメはオープニングからして一味違いますね。
 何度も書きますが、昔のセルアニメですと、アニメーターが疲労で寝込んでしまうくらいの神がかった動きです。
 キャラクターの動作以外にも、髪やリボン、アクセサリー、スカートのフリルなど、動くべき部分が全てきちんと動いています。
 それを普通に作れるのが、今のアニメ技術です。素晴らしいですよね。
 ラブライブは、本当に見てよかったと思える作品でした。

 【プリキュアMAD】創聖のプリキュア5


 プリキュアの成功は、やはり東映動画が『セーラームーン』と『ドラゴンボール』を制作した経験を存分に活かし切ったからだと思います。
 格闘戦は、まさにドラゴンボールそのものであり、実に見応えがあります。

【追記】
 編集が素晴らしいMAD動画でしたので、追加します。
 賛否は分かれますが、愛の心に目覚めたダークドリームの生まれ変わりがキュアビューティだったら良かったのに……と、錯覚さえ覚えてしまう見事なMADです。

(曲名:fortissimo -the ultimate crisis- 歌手:fripSide)
(PCゲーム『fortissimo//Akkord:Bsusvier』主題歌)

 これは余談ですが、プリキュアで誰が好きと問われれば、キュアドリームとお答えしておきます。
 次点でキュアビートが好きです。


 悪から正義という王道パターンは、管理人の大好物です。
 この流れで味方になったキャラは、特に思い入れが深いですね。
 キュアパッションも、イースの頃から好きなキャラです。



こちらの方が綺麗で映像の被りも少ない為、動画を変更しました。

 プリキュアは、昭和時代の特撮の系譜を受け継いでいると言われていますが、私も同意します。
 異論は全くありませんね。

【追記】
 ここまで来たら、最後まで行きましょう。
 ラストシーンで『桃園せつな』となって大団円を迎える綺麗なバージョンも用意しました。


 艦これの映像が悲痛ですので、救済として癒しが必要ですね。
 全国のキュアベリーファンの皆様、お待たせしました! 


【艦これ】 艦娘100名最期の言葉


 キャラに感情移入してしまうと、これは泣けます。
 艦これは、今でも絶賛プレイ中です!



 時間があれば更新いたしますが、このまま月末まで放置する可能性もあります。
 勝手を申しますが、本日の更新はここまでとなります。

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl