カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。



Yahoo!mobage版「リングドリーム」に萌えてます(1回目)

 こんにちは、朱雀です。
 仕事もようやく一段落がつき、多忙な日々とも来月までおさらばです。

 本日は、ブラウザゲームの「リングドリーム」について取り上げてみます。

 リングドリームは正式名称「リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~」というブラウザ型カードゲームです。
 プレーヤーは東京女子プロレスのマネージャーとして、レスラー達を育てていきます。

■リングドリーム公式
 http://www.success-corp.co.jp/software/yahoombg/ringdream/

 強化のやり方は、基本的に「神撃のバハムート」と同じですので、8枚揃えてレベルMAX同士を合成するのが理想です。

■神撃のバハムート カード強化方法例
 http://bahacalc.web.fc2.com/shinka.htm

■神撃のバハムートWiki カード強化
 http://w.livedoor.jp/mnga_bahamut/d/%BF%CA%B2%BD%8E%CA%8E%DF%8E%C0%8E%B0%8E%DD

 私は無課金でプレイしておりますが、このゲームの良い所は、無課金でもイベントクリア等で、上位クラスのカードを複数入手出来る点を評価しております。
 通常ガチャでも、10回も回せばレアやハイレアカードが割と出ますし、スーパーレアも意外と出ます。
 下記に登場する「あかり」も、通常ガチャで引き当て、その後さらに2枚を引いて合成しております。
☆3つ付いているのは合成回数です。

 さすがに「ボイスレア」と呼ばれる――声優さんによるボイス機能が使えるカードは、課金しないと入手が難しいのですが……稀にイベントクリア報酬として入手出来る為、全く手に入らない訳でもありません
英雄クロニクル&メタルサーガのコラボイベントでは、無課金でも最低1種類ずつ――計6枚のスーパーレアカード(ボイスレア2枚含む)を入手しました。
(結果は500位~999位以内でした)
イベント報酬

 説明が長くなりましたが、ここからは手持ちレスラーを紹介していきます。
 今回は1回目ということで、『アイドル属性』のレスラーを取り上げます。
 画像クリックで大きくなります。見にくい場合にご利用ください。

 まず、うちのエース。魔法少女あかりさんです。
数値は初期値ですので低いです。
あかり

 埼玉という魔法の国からやって来た魔法少女ですが、魔法のアルコールが飲める(年齢だ)そうです……。

 ネタが少々古いですが、私にとっては好物ですので気になりません!
 あかり最高です!
あかり

 彼女は「サンデーモーニング」という派閥のリーダーも務めております。
 東女は大所帯の団体ですので、大小無数の派閥がしのぎを削りあっております。
サンデーモーニング

 誰の台詞なのか分かるようになれば、あなたもリンドリマスターです。

 リングドリームの世界観掌握の一助として、組織図も貼っておきます。2012年度版ですがご参考までに。
リングドリーム組織図2012版
クリックで大きく見れるサイトに飛びます。

 私が初めて入手したレアカードがこの娘でした。初代エースとして、大変お世話になりました。
いんこ

 いささか「翠星石」とキャラが被っており、口が悪いのが玉に瑕です。
いんこ
いんこ

 馬鹿よばわりされた、もう一人のいんこさん
FWWWのいんこちゃん

 しかし、彼女のプロレスに対する姿勢は実に素晴らしく、多少ヒールめいた攻撃はしますが、プロレスファンの心に響くファイトだと思いますね。
いんこ

 ぽひタンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ぽひ

 何と言いますか、その……ほっとけないですね、この娘は。
 少々マニアックですが、初めて彼女の名前が出た作品は、『学園トライアングル』という読者参加型TRPGです。
TRPG=テーブルトーク・ロールプレイングゲーム
 PCゲーム雑誌『パソコンパラダイス』の企画連載でした。
ぽひ

 確かに弱いですが、実はこの娘……最大レベル70という大器晩成型だったりします。
 頑張ってMAXまで育てても、基本数値が低いので伸び悩むのが惜しいですね。
 しかし愛があれば、何ら問題ありません!
ぽひ敗北

 ぽひタン……(´;ω;`)ブワッ
 この娘の基本設定は、学園トライアングルとあまり変わっていませんね……。
 これからも明るく強く生きて欲しいです。ずっと見守っていくからね!
ぽひタン……
ぽひタン……
ぽひタン……ブワッ
ぽひタン……ブワッ
ぽひの食生活

 リンドリの狼少女、野生児リトル・ラナたん。
 東女のアイドルレスラーって、こういう一見重そうな設定の娘が多いですね。
リトル・ラナ

 ぜひ、じゃれつかれてみたいものです(ぁ
ラナ

 東女の優しいお姉さん「咲川さん」登場!
 このお方、男性恐怖症で女性にしか興味が無いそうです。
咲川さん

 派閥のネーミングから、キャラの元ネタは、東方の風見幽香さんではないかと勘ぐっています。
 強豪レスラーチーム「フラワリング・フラッフィ」のリーダー。
咲川さん

 危ない! この方の話術は人を魅了して本当に危険です。このままでは香田さんの貞操がw
咲川さん

 ルックスと口調のギャップが魅力的な「かんきち君」です。
かんきち

 下町の江戸っ子口調が独特の個性を出しています。
 人気ランキング『4位』の実力は伊達じゃありませんね。
かんきち

■『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』人気投票結果発表!
 http://animelo.jp/news/5139a1ae616089ff17000000

 イベント用の「キラーカード」として登場したケアさんでしたが、防御力が高いので、イベント後も防御の主力メンバーとして大活躍です。
水星ケア

 その笑顔だけで癒されます。
水星ケア

 真打登場! ソニックさん。
 リンドリと言えばこのお方! まさにリンドリの顔です。
ソニック

 ソニックファミリーのリーダーであり、その実力は5指に入るのではないでしょうか。
 このお方、実は「レッスルエンジェルス サバイバー」にも登場しております。
ソニック

 六神合体……今の若い人たちに理解できるのだろうか?w
ソニック

 本当にいいキャラだと思います。こんな娘を嫁に出来たら、毎日が楽しいと思いましたね。
 人生に飽きずに済みそうです。
ソニック

☆          ☆          ☆

 その他に、面白かった会話も紹介します。
 属性は関係なく掲載しておりますので、アイドル属性ではないレスラーも登場しています。

 蓮根さんは『たけのこ派』だったようです。哀れプリーステス聖光院さん……。
 日本全国のたけのこ派を敵に回した模様です。
リンドリ漫才1

 この二人、本当に仲がいいですね。早くカード化して下さい!
リンドリ漫才2

 早く休ませてあげてください。いや、誰か止めたげて~!
サクリファイ子
サクリファイ子

 まさにイロモノレスラーの鑑!
 限定カードのようで、残念ながら、現在は入手不可能です。
なめこぐるみ

 この娘をゲット出来るなら、つい課金しようかな……と思ってしまいます。
 再販希望します。
なめこぐるみ

 こちらも入手不可能なパペット夢原さん。
 一人○○というのは、この世界でも流行ってるのでしょうか?w
夢原
パペット夢原

 最後までご覧頂きありがとうございました。最穂に名言を一つ。
リンドリの名言!

 これはリンドリ史上、もっとも痛切な名言だと思います。
 特にこの記事を読んだ後であれば、なおの事それを感じますね……。
 頑張れカーボン乗杉!

 次回は『熱血属性』について書く予定です。

 記事の画像の権利は株式会社サクセスに帰属します。
 ©SUCCESS Corp. ©でいしろう

テーマ:ブラウザゲーム
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl