カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッツ光のコースを変更したので、嬉しがって早速計測……

 こんにちは、朱雀です。
 昨日、NTTより長年レンタルしていたルーターが古くなって壊れたので、これを機会にコースを一新!
 ネットの閲覧程度であれば、修理するだけでも十分でしたが、ネットゲーム以外にもYouTubeやニコニコ動画などのサイトも利用するとなれば、通信速度の向上は必要不可欠な要素ですからね。

 まずは純粋な通信速度を計測。この数値は、NTTの収容局から、家庭にある終端装置までの速度になります。
 調子の良い時は600Mbpsを超えますが、大体この数値を維持しております。
 そこから先は帯域制限が掛かっており、強制的に200Mbpsまで落とされますので、初期速度としては十分な速度だと思います。
フレッツ光ネクストHSは、下り最大で200Mbpsです。
フレッツ光ネクストHS隼 通信速度

 以前のフレッツ光プレミアムと、速度を比較してみましょう。

 まず計測したのが、こちらのサイト。
■BNRスピードテスト
 http://www.musen-lan.com/speed/

・フレッツ光プレミアム
フレッツ光プレミアム 通信速度

 プレミアムでも十分な速度ですが、ネクストでは、更に50Mbpsも向上しています。
・フレッツ光ネクストHS
フレッツ光ネクストHS隼 通信速度

 ついでに上り回線も計測しました。
 やはり『AFD』の設定がデフォルトのままで甘いせいか、ほとんど伸びませんね……。
・フレッツ光プレミアム
フレッツ光プレミアム 通信速度

・フレッツ光ネクストHS
フレッツ光ネクストHS隼 通信速度

 最後はこちらで計測。
■USENスピードテスト
 http://www.usen.com/speedtest02/index.html

・フレッツ光プレミアム
フレッツ光プレミアム 通信速度

 こちらは随分と控えめな数値ですが、最大クラスのドラゴン級と認定されましたので、文句はありません。
・フレッツ光ネクストHS
フレッツ光ネクストHS隼 通信速度

 上り回線の速度に多少の不満はありますが、これはWindows7に搭載されております『受信ウィンドウ自動チューニング機能』によるものです。
 この機能の影響で、NetTuneなどのフリーソフトを使って『RWIN』や『AFD』の設定を変更しても反映されません
 この機能を使用しない方法もありますが、色々設定を触ってしまうと返って不調になって元に戻したという意見もありますので、ここでは取り上げない事にします。

 割と簡単に速度向上を狙いたいのでしたら、こちらの↓サイト様が参考になります。
■ハチローのブログ|Windows7 フレッツ光 回線速度が遅い~色々な事試したが最終的には…これが一番!
 http://ameblo.jp/hachi9666/entry-10993467968.html

 私も色々と触ってリカバリーした経験者ですので、このサイト様の考え方には同意しますね。
 受信ウィンドウ自動チューニングレベルの変更と、Qosパケットスケジューラのチェックを外すだけで十分です。

 後は出来るだけ最新のハードウェアを使うだけですね。

テーマ:インターネット
ジャンル:コンピュータ

Comment

No title

>夢さん様
こんばんは。
うはっ! そうなんですか。
あのソフトを入れてもあまり効果がないとなれば、少々お手上げですね……。
恐らくマンションタイプですので、ここに来るまでにかなりの数のマンションに帯域を分散させているのかも知れませんね。
更にそちらのマンションでも、各部屋に分岐させていますから、使える帯域が上がらないのかもしれません。
一番分かりやすい例えで言えば、原理は全く違いますが、テレビのアンテナケーブルと似ています。
分岐を重ねると受信電波が弱くなるのと同じ考え方も出来ます。

増幅させる事は難しいので、OSとデバイス側の調整で、少しでも帯域を確保させるしかありません。
雑然とした記事で読みにくいですが、この記事を参考に試行錯誤を繰り返して頂き、ベストな状態を探し出すしか方法がありません。
Windows7用ですが、Vistaにも対応出来ます。
これを機会に、ネット通信についての知識に触れてみるのも良いかも知れません。
がんばって下さい!

No title

どもです^^

紹介してもらつたAdvanced SystemCare 6

ついに入れました!

操作も簡単でパソコン内も綺麗になった気分で
気持ちいいです✩

回線速度も改めて試しました^^

推定転送速度: 4.35Mbps (542.92KB/sec)

( ・ん・)?-
これはやっぱり変わんない感じですね~

No title

>夢さん様
こんにちは。返信が遅れてすいません。
もしかすると、ベイコムなどのような「CAケーブル」かも知れませんね。
マンションタイプのネット環境には、結構多いようです。

OSによっても設定が違います。
Windows7やVistaを前提に書いておりますので、XPの場合は「editMTU」などのフリーソフトで設定した方が良い結果を残せます。
※「editMTU」はWindws7で使用しても、効果は全く期待できません。このソフトは優秀ですが、あくまでもXPまでです。
とんでもない数値に改変されますので、お気をつけ下さい。

No title

コマンドプロンプトとQoSパケットスケジューラいじってみましたが

推定転送速度: 4.28Mbps (534.11KB/sec)

推定転送速度: 4.24Mbps (529.41KB/sec)

(メ・ん・)?-
あんまりかわんないでした(^_^;)
めげずに頑張りますw

No title

>夢さん様
こんばんは。
マンションのような集合住宅ですと、思った以上に速度が出ないケースもあるようですね。
これは1本の光ケーブルを何百もの単位で分岐していく為に、回線が混雑すると帯域の取り合いで遅延が発生して遅くなるようです。
私の住む地域は兵庫南部でも結構な田舎ですので、回線がそれほど混んでいないからだと思います。
ネットで検索されて、出来そうな範囲で設定を変更されてみてはどうでしょう?
(無理は禁物ですが……)
コメントありがとうございました。

No title

BNRスピードテストっての試してみました(・∀・)
結果↓
推定転送速度: 4.43Mbps (553.05KB/sec)

・・・えらい差がありますねw
マンションの入居後即つかえる回線使ってるからかな^^;
光らしいけど、差が凄いですねw
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl