カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日と明日の二日間は本当にネタがないので、戯言と動画を設置しておきます

 こんばんは、朱雀です。
 ブログのネタくらいは山ほどあると思いますが、正直取り上げたい話題がありません。
 このスタンスだけは長年続けているだけに、崩したくありませんね。

●管理人の戯言
 ネットを徘徊中に、ひどく懐かしい画像に巡り会えました。
EGRO AMC-100

 この機械は、スイスEGRO社製の業務用コーヒーマシンで、型番は『AMC-100』です。
 丁度阪神大震災のあった頃に、私は、この業務用全自動コーヒーマシンのメンテナンスサービスマンでした。

 このマシンは見かけによらず、非常に高価です。販売価格は当時、400万くらいでした。
 営業は、これを何台も販売しなければなりませんので、その苦労はどれ程のものなのか想像もつきませんね。

 会社の経営不振で退職してから、既に15年近く経ちますが、未だにこの機械を全部バラバラにして組み上げる事は出来ます。
 今でも、どこにどんな部品が付いているのか覚えています。
 遠方の修理は別の業者さんに依頼しているのですが、電話のやり取りだけで業者さんに修理方法を説明出来るようになれば一人前――という仕事でした。
 当然ビス1本のレベルで完全に構造を把握していませんと、説明は出来ません。

 おそらく、会社の経営に問題がなければ、ライターの仕事はやっていなかったでしょうね。
 サービス業なのに定時で帰れる、近年稀にみる超ホワイト企業でしたから。

 古い機械ですが、探せばまだ残っているかも知れません。
 関西圏ですと、オークラ神戸、大阪はヒルトン、リーガロイヤル、サウスタワー、南港のハイアットリージェンシーといった有名ホテルや、神戸モロゾフやケーニヒスクローネ、パティスリー・コムシノワ、宝塚の神戸屋、近所のアンテノール武庫之荘など。
 大学のキャンパスにも納品されており、芦屋大学にも定期点検に赴いていました。
 やはり『リア充』大学は駐車場に停まっている車も素晴らしく、フェラーリやポルシェなどの高級スポーツカーだらけでした……。

 このマシンでコーヒーを入れると、表面が泡立ったコーヒーが抽出されます
 原理としてはエスプレッソの抽出方法と同じですので、全自動エスプレッソマシンとも言われています。

 あまりの懐かしさに、我を忘れて駄文を書き連ねてしました(汗)
 最後に、この画像元のURLを掲載しておきます。
 拾い物とは言え、ソース元のはっきりしている物には必要ですからね。

(画像引用元)
■マルタのブログ
 http://appleivy.seesaa.net/article/170495389.html



●動画
 最近になって無性に見たくなったのを機に、埃を被っていたDVDを取り出して視聴中のアニメがこれです。

バジリスク ~甲賀忍法帖~ OP [HD]


 先ほどのコーヒーマシンの話と、全く違う内容ですいません(^^;)
 ネタがない時に、これほど迷走する人間も珍しいかも知れませんw
 ただのバカと言われればそれまでですが……。

 結構有名なアニメですので、説明は不要ですよね。
 とりあえず一言だけ……「朧かわいいよ朧!」

 朧の声とEDテーマを歌っているのは水樹奈々さんです。
 丁度歌い方が今のような感じに変化していく分岐点に位置しており、『ヒメムラサキ』と『Wild Eyes』の2種類のEDで、歌い方が大きく変わっているのが特徴です。

 まだこの頃は、肩に余計な力の入っていない自然な歌いかたでした。


 水樹奈々さんは、OPを歌っている陰陽座に影響を受けたのでしょうか……。
 見事に現在の歌い方へと覚醒していますね。


 近年の忍者ものアニメとしては、最高峰と言っても過言ではないかと思われます。
 まだ1度も見たことがないという人は、ぜひご覧下さい。お勧めです。

テーマ:アニメ動画
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl