カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年夏季アニメ どれも面白そうで正直切れるものがない

 こんにちは、朱雀です。
 春季アニメがスタートしたばかりですが、既に夏季アニメのラインナップが整いつつあります。
 ざっと見たところ、どれもが面白そうで……正直切るものがありません。

 余談ですが、冬季アニメを未だ消化中でして、4月に入ってから『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』『八犬伝 -東方八犬異聞-』『ラブライブ!』の3本をようやく見終えたところです。

 八犬伝は、浜路が最後まで美しく可憐で、我が侭なところは正にドストライク! 嫁宣言して良かった~。

 ラブライブ! は、冬季アニメの中ではベスト5に入る完成度でした。
 後半のストーリー構成に疑問符があった為、惜しくもベスト3には入りませんでした。
 私個人の意見としては、ラブライブに出場して結果を残した上で廃校が取り止めになるといった、王道を貫いて欲しかったですね。
 主人公の成長劇を、あそこで入れる必要はなかったと思われます。
 成長劇を取り入れるのであれば、メンバー集めの段階で盛り込むべきでした。

 風邪の描写からμ'sの解散→三文芝居の果てに再結成の流れは、今まで築き上げてきた全てのエピソードや視聴者の盛り上がりを台無しにしてしまったように思われます。
 おそらく2期がある事を前提にした構成なのだと思われますが、そうであればラブライブ後に解散→再結成の流れの方が、見る方もストレスを感じずに済んだと思います。

 無名のライター風情が語る資格はないのかも知れませんが、ストーリー作りは料理に似ています。
 王道と言う名のレシピと違った方法で作れば、出来上がった料理は美味しくない事もあります。

 それをストーリー作りに当てはめた上で私なりの解釈で結論を出しますと、無理に捻じ曲げた形にせず、自然な流れに乗ったストーリーを心掛けた方が、見る側(読む側)も安心出来るというものです。
 王道で良いじゃないですか。ありきたりだからと無理に捻じ曲げれば、必ずどこかで不具合が生じるものです。
 ラブライブをきちんと成功させて廃校もなくなり、大団円の末の幕引き――という形で良かったと思いますよ。

 閑話休題。
 好きなアニメだけに熱くなってしまい、申し訳ありません(汗) 本題に戻ります。
 全てを一つずつ書いていくと、文字数だけでも凄い事になりそうです。
 今のところ見ないであろうアニメは『戦勇。2期』と『リコーダとランドセル』くらいでしょうか。
 どちらも1期を見ていませんから、2期から見ても仕方がありません。

 まだこれから増えるというのが、実に恐ろしいです……。

2013年夏季アニメ

 まだ未消化のアニメが3本あり……これを全て消化しないと次に進めません(汗)
『たまこまーけっと』『アムネシア』『ダ・カーポⅢ』
 嫌ではありませんが、連日アニメ漬けで夢に出て来そうです……w

【追記】
 ローゼンメイデンの3期は楽しみですね。
 OPとEDのクォリティが高い作品だけに、3期のOPとEDにも、大きな期待を寄せています。


 1期が2004年10月から放送されて以来、9年も経過していますが、全く色褪せていませんよね。
 ノンテロップで見る事で、細部にわたって精巧に作られている事が分かります。

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl