カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

トヨタが『ガールズ&パンツァー』の公式痛車を販売

 こんばんは、朱雀です。
 エイプリルフール以降、書きたいネタが不足しております。
 3月末の古い情報で恐縮致します。

(元ソース)
■yahoo! japanニュース|【アニメコンテンツエキスポ13】トヨタがアニメ公式痛車を販売…ガールズ&パンツァーの(C)付き
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-00000021-rps-ind

(一部改稿引用)
 千葉県・幕張メッセで開催の「アニメ コンテンツ エキスポ2013」において、アニメ『ガールズ&パンツァー』の公式痛車を展示したアムラックストヨタが、展示した同痛車を実際に販売する。

 痛車のベースとなった車両は『プリウス』と『ヴィッツ』の2台で、車体にはガールズ&パンツァーの世界観を意識してたカラフルな迷彩調の背景に、登場キャラクター達が描かれた。
 室内には主人公、西住みほ役の渕上舞さんの声が収録されたカーナビゲーションを標準搭載

 痛車を展示したアムラックストヨタでは、これまでも、東京・池袋にあるショールーム「アムラックス東京」において、アニメとのコラボイベントなどを開催してきた。

 公式痛車の発売について、アムラックストヨタ広報担当の伊藤舞希子さんは「これまでも、様々なアニメとコラボしたイベントで痛車を展示してきましたが、実際に“販売して欲しい”という声がありまして、今回、バンダイビジュアルさんの協力で実現することができました」と説明した。

 トヨタがアニメとのコラボを始めたきっかけについて聞いてみると、「池袋にあるショールームが、アニメと関係が深いアニメイトさんがお隣になりまして、ショールームに痛車を展示すると写真を撮って頂いたりして、車に興味がない人にちょっとでも興味を持ってもらえるきっかけになればと思い始めた取り組みになります。実際にショールームには痛車の試乗車も用意して、痛車に乗車することもできます」と語った。

 また、会場等での反響については「アニメのファンだけでなく、痛車業界からも(C)の付いた“公式痛車が出る!”ということで注目を浴びているようです。痛車については賛否両論ありますが、こういう文化があって車の楽しみ方の一つであることを知ってもらえたらと思います」と話した。

 ガールズ&パンツァー公式痛車の販売方法などの詳細は、4月2日の12時30分から、東京・池袋のアムラックス東京において発表され、発表会のようすはニコニコ生放送でも中継される。

《レスポンス 椿山和雄氏・著》
Copyright (C) 2013 IID, Inc. All rights reserved.

 ブルーバージョンは、ちょっと欲しいと思いました。もちろん買ったと仮定した場合はいじりますけどねw
 ヴィッツはスーパーチャージャーキットが販売されていますが、さすがにハイブリッドのプリウスは、足回りの強化くらいしか思い浮かびません。
アニメ『ガールズ&パンツァー』の公式痛車

アニメ『ガールズ&パンツァー』の公式痛車

アニメ『ガールズ&パンツァー』の公式痛車

アニメ『ガールズ&パンツァー』の公式痛車

 展示している二台以外にも、カラーリングも増やした上で1000台限定などの条件付で、ぜひとも量産して欲しいですね。
 さらに欲を出しますと、ほかのアニメからもぜひ公式痛車の販売をお願いします。

 これは余談ですが、伊丹は道が狭いので、これくらいの車でないと曲がり切れない角が山ほどあります。
 古い話ですが、探偵時代に愛車のセドリックでバイクを尾行中、細い道に入り込まれて身動きが取れなくなった事がありました(笑)
 結局、フロントとバックのバンパーを潰しながら強引に切り返して難を逃れましたが……、やたら大きな車では、あの細い道を曲がるのは厳しいでしょうね。
 伊丹に限らず、日本という国土には、このようなコンパクトカーの方が快適に走れます。
 特に、渋滞を避けて裏道を走るドライバーにとっては、最適な選択だと思いますね。
 プリウスは走行音が低いので、裏道を走るのは飛び出しもあって流石に怖いのですが……。

テーマ:ガールズ&パンツァー
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl