カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインゲーム「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」始めました

 こんにちは、朱雀です。
 以前より気になっていたオンラインゲームを、この度始める事にしました。
 すぐに始めなかったのは、サーバーが重くて通信エラー等のバグが多かったので、修正されて落ち着くのを待っていたからです。
 今でもレベルアップ時の動きが重くてカクカクしますが、それ以外はスムースに動いています。

■魔法少女まどか☆マギカ オンライン|公式サイト
 http://mm.my-gg.com/
Internet Explorer、Firefox、Google chromeでプレイ可能。
 Operaではプレイ不可(非対応)

 これが私のキャラ「水無瀬あいり」です。適度にダルそうな瞳が魅力です♪
 サーバーは「ローズ」です。
 魔法少女まどか☆マギカ オンライン

 注意点としましては、フルネームでキャラを作ると、クエストでもフルネームで呼ばれますので、会話に違和感を覚えます。
(今更作り直す勇気はありませんがw)

 あとは、一つのアカウントで1キャラしか作れません
 ワールド(サーバー)も固定になりますので、友達が別のワールドにいた場合は、新たにアカウントから作り直さなければなりません……。

 まどかが二人!?
 キュウべえBOXというカードガチャで、偶然引き当てた「着物を着たまどか」(ランクSS)です。
 このゲームは、ランクNのカードでも遊べますが、より上位ランクのカードを揃えた方が、楽に戦えます(当然といえば当然な話ですね)
ランクN(ノーマル)
魔法少女まどか☆マギカ オンライン

 マミさんがいないのは、単純にキャラのレベルが足りずに、まだカードを貰ってないからです。
 キャラ入手レベルは以下の通りです。
・暁美ほむらN(入手レベル2)
・美樹さやかN(入手レベル5)
・佐倉杏子N(入手レベル10)
・鹿目まどかN(入手レベル15)
・巴マミN(入手レベル20)
N=ノーマルランク

 レベル10の杏子カード入手までは、クエストもサクサクと進みますので、比較的早く入手できます。
 クエスト3-3を過ぎた辺りから、敵ボスの強さが増してきますので、クエストに失敗する回数が増えて、レベル上げが厳しくなります。

■ゲーム内で戸惑わない為に
●チャット機能
 これはフレンド同士でしか使えません
 フロアで、他のキャラから「よろしくお願いします」というフキダシが表示されますが、これは勝手にキャラが喋っているだけですので、こちらから返答する必要はありません。
 何しろチャット機能が「フレンド専用」ですので、他のオンラインゲームのような、通常会話機能が無いからです
 そういう点では、ソロ向きとも言えますが……。

●戦闘
 完全オート戦闘です。
 プレーヤーは、戦術家ではなく、戦略家として、キャラたちが少しでも有利に戦えるように武器を強化し、能力に応じたスキルカードを持たせ、サイコロを振る時にはトラップを避けるよう、天に祈りを捧げる事が重要になります。

■基本的なゲームの進め方(無課金の場合
・まず、ログイン時に貰ったカードポイントで、キュウべえBOXからガチャでカードを引いて装備を整えます。
・クエスト1-1を5回攻略(3回目と5回目の攻略で、ボーナスあり)
・クエスト攻略でレベルも上がっていますから、フロアの「みんなでプレイ」をクリック。
・NPCとの「対戦プレイ」を選択して戦います。
・勝てばお金やカードポイントを稼げますので、まずはカードの強化用にお金を稼ぎまくりましょう。
・また、クエストよりも対戦プレイの方が、より上位のカードポイントを貰えます。
(クエストの場合、バラエティキュウべえBOXのポイントが大半ですが、対戦の方ですと、上位のスペシャルキュウべえBOXのポイントの方が、多くなる傾向があります)

・ポイントとお金を稼ぎ、RRランク(以上)の武器やスキルカードが揃えば、「合成」で強化していきます。
 強化の目標ですが、武器なら攻撃力900以上。←キャラクター装備時
(900以上の攻撃力があれば、対戦で相手を一撃死できます)
 スキルはトラップ対策と、対戦での一撃死対策の為に「HP」重視でどんどん強化します。

・クエストの対ボス戦でダメージを減らしたい場合は、「防御」スキルを装備するといいです。
(ただし強化は程々で良いかと。HP強化に使うカードも有限ですので)

・武器やスキルの強化が進んでくれば、クエストをどんどん受けて、レベルも上げていきます。

・後は、その繰り返しです。
 対戦でお金を貯めて、クエストでアイテムやポイントをゲットしつつレベルアップ。
 ある程度貯まったらカードの強化……(ry

●レベルアップ時のポイントの振り方
 防御とHPに振って、攻撃は武器強化で補うのが基本です。
 しかし対戦の事も考慮しますと、攻撃力が900を越えるまでは、多少攻撃に振っても良さそうです。
 無課金で、Sランク以上の武器カードは引けませんからね。
 カードベースがRRランクでは、Sランク以上の課金組には勝てません……汗

【最後に】
 最近のブラウザゲームは、行動を入力して、後は時間が経過するのを待って放置するものばかりです。
 私も陰でコソコソwと、色々なブラウザゲームをやって来ましたが、正直飽きて来ました。

 このゲームはサイコロを振って進める「すごろく」要素を付加した事で、他のゲームとは一味違う面白さを実現できたと思います。
 キャラクターも単純なカード化だけでなく、アバターがヌルヌル動きますので、見ていても飽きません。
 ホールでキャラを長押しして、ジタバタするキャラを離すと、ビタンと落下。
 その後テケテケと走り出す姿は「ぐぅかわ」ですw
 しばらくは、これで開いた時間を潰せそうです。

テーマ:その他オンラインゲーム
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl