カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も徳島阿波おどり空港が、アニメ一色になって壮観な眺めです

 こんにちは、朱雀です。
 夏季アニメも最終回を迎え始める昨今、溜まりに溜まったアニメを視聴して、絶賛消化中です。
 人気のSAOやココロコネクト、妖精さんとか、挙げたらキリがないくらいに見れていません(汗)
 感想はもう暫くお時間を頂戴しそうです。

 本題です。

 徳島の玄関口とも言える空港をまるごとアニメ一色にしてしまうこの企画ですが、昨年の今頃も当ブログにて取り上げさせて頂いております。

 (過去記事2011.09.18 13:03)
■徳島阿波おどり空港が「マチ☆アソビVol.7」期間中『徳島アニメ空港』へと変貌!
 http://suzaku7.blog87.fc2.com/blog-entry-673.html

 まだこの頃は気力も充実していたせいか、記事にも力が漲っておりましたw
 今回は少し画像が少なめですが、よろしくお願いします。

 ここが舞台となる空港です。時刻は夜の7時を少し回った頃でしょうか。
徳島阿波おどり空港正面

 この殺風景な(失礼)ロビーが、今からアニメ&ゲーム広告で一色に染まります。
徳島阿波おどり空港ロビー

 7時20分を過ぎた頃に業者さんが来て、足場を組んで作業に取り掛かります。
作業開始

 最初に設置されたのは2012年度版徳島阿波おどりポスターです。
 ちゃんとした1枚物のポスター画像があったのですが、誤って消してしまったようです……すいません。
2012年版 徳島阿波おどりポスター

 空港ロビーの端にある通路には、これまでのポスターパネルがずらりと並んでいました。
通路には今までのポスター1
通路には今までのポスター2

 スタンプラリーも行われるようで、その台を製作中。
スタンプラリー用台の製作

 これはPSPゲーム『Fate EXTRA』の広告ポスターですね。
 ゲーム的には少し微妙な気がしますが……この絵柄は気に入っています。
柱にもタペストリーポスター

 こちらの搭乗待合室は『テイルズ・オブシリーズ』のバナーポスターが並びました。
 昨年は『Fate/Zero』の番宣ポスターが並んでいた所です。
テイルズ関連のバナーポスター

 ブログ管理人が期待しているアニメ『サイコパス』もありました。
サイコパスのポスターも

 サイコパスは、総監督に刑事ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの本広克行さんを起用した事で注目を浴びています。
 アニメ監督は「劇場版BLOOD-C The Last Dark」の塩谷直義さん。
 シリーズ構成・脚本は虚淵玄さん。キャラ原案は「REBORN!」原作者の天野明さんという豪華スタッフ!
 期待度は非常に高いです。

 何もなかったロビーが、このようになりました。
何もなかったロビーが様変わり

 これらのポスターの中で、管理人が最も期待しているのが『空の境界 未来福音』アニメ化決定の朗報でしょう。
空の境界 未来福音も制作決定

 10月6日にも何か大きな企画が進行中のようですが……謎すぎて、逆に興味を削がれます。
 マチアソビに行かれた方は、存分に楽しんで来て下さい。
 私はその頃文字と格闘中ですので、勝利するまではどこにも行けません(汗)
(宵闇幻影奇譚だけでは食っていけませんから、複数のPNで人知れず色々とやっています。本業ですからね)

■マチ★アソビ vol.9 2012.09.22~10.8開催
 http://www.machiasobi.com/

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl