カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界のスポーツカーを『適当』にかき集めてドラッグレースが行われました

 こんばんは、朱雀です。
 今回は久しぶりの車関連記事です。

(ソース)
■Motor Trend「World's Greatest Drag Race 2」
 http://wot.motortrend.com/the-worlds-greatest-drag-race-2-4730-horsepower-on-one-track-251873.html

 日本からは「Nissan GT-R」と「SUBARU BRZ」の2台が参加。
 GT-Rは当然の選択としても、明らかに非力なBRZもエントリーに加えている点で、車種選択は適当だったとしか思えません。
 メーカーのプッシュ等もあってのエントリーかも知れませんが……これは無謀でしょう(汗)

 レース会場は、アメリカ・カリフォルニア州エル・トロ米海兵隊航空基地。
 過去にF/A-18 ホーネットの墜落事故があった基地で、結局は戦闘機の騒音問題で閉鎖になりました。

 前置きはこれくらいにして、動画を見てみる事にしましょう。
 ハイパワー車の中にあって、健気に頑張るBRZを応援してあげて下さい。



 動画なのでBRZの順位は変わりませんが……パワードリフトによるパフォーマンスで魅せてくれました。
 また、動画の後編には、各車の排気音を聞けるようになっているサービス付きです。

 前回はGT-Rが堂々の1位に輝きましたが、ランボルギー二の参戦がなかった事で、結果は不評に終わったようです。



 結果はともかく、どれも魅力的な車ばかりで乗ってみたいですね。
 英語できませんが、ドライバーになりたいです(国内B級ライセンスすら取ってませんが……汗)

テーマ:車関係なんでも
ジャンル:車・バイク

Comment

No title

>TageSPさん
おはようございます。
そのお気持ちは、良く分かります。
私の場合、運転が結構荒いので、気がついたらホイルやバンパー横に傷が付いている事があります。
流石にボディーにかすり傷をつけた記憶はありませんが(事故を除いて)、それが他人の車であれば緊張もしますよね。
昔社長の車の運転手をした事もありましたが、高級車は乗り心地も良かった反面、緊張から嫌な汗を掌にかいていましたね……。
ハンドルがいつも湿気ていると社長に言われ、恥かしい思いも何度かしました。
それでも乗りたい気持ちにさせる魅力的な車が、世の中には存在しています……。
まずは貯金ですかね(^^;)
コメントありがとうございました。

No title

こんにちは

私も、一度は、スポーツカーを、
運転してみたいです。

私の友人の親御さんが、
GT-Rを持っていて、

そして、一度
その友人が、運転させてもらったそうですが、
加速など、全然違うそうです。

私の住む街は、
きつい登り坂が、多い街なのですが、
そこでも、性能が遺憾無く、発揮されるそうです。

ただ、私は、臆病で。
高級車を、ぶつけたら嫌なので、
公道では、あまり、運転したくないですね~。

ありがとうございました。

No title

>イーヴィス★さん
こんにちは。ブログへの訪問ありがとうございます。
世界を代表するメーカーのスーパーカーは、見るだけでもワクワクしますよね。
海外の車の排気音は、いかにもラッパが鳴っているような音で凄まじいのですが、対する日本車の2台は、騒音規制に対応した静かな音で、排気音一つとってもお国柄が出てて面白いです。

BRZはトヨタの現行86(ハチロク)とエンジンが違う兄弟車ですので、イニシャルDを意識したファンサービスとも取れますね。

動画内で青い車種に乗っていた一人が、実は女性ドライバーというのも魅力ですね。
わずか数分の動画ですが、舞台となった空港の話題性も含め、じっくりと丁寧に見ていきますと、様々な要素が詰まっています。
(標準搭載されているカーコンポのメーカー等)
コメントありがとうございました。

これはwww

こんばんは!
GT-Rやジャガー、ベンツ、ランボルギーニ・・・すごいですね!
ただ、完全にBRZはパワーが・・・www
でも、ドリフトは非常に綺麗でしたwそこまで詳しくはないんですが、あんなに滑らすことができるんですね!ビックリしました!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl