カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

時差をつけて帰省してきます

 こんにちは、朱雀です。
 自宅警備員の私にとっては、ほぼ毎日が休み(のよう)ではあるのですが、二日ほど田舎に帰省してきます。
 と言っても、私自身は西宮の病院で生まれ、尼崎で青春を謳歌し、現在は伊丹に至る生粋の兵庫県民ですが……。
 亡くなった両親が、二人共高知県四万十市(旧中村市)出身なもので、自然と足が向くのです。
 地元民でない私から見れば、本当に何にも無い所ですが……中村城がすぐ近所(真上に)にあるので、散策に出かけるくらいでしょうか。
 今となっては高知弁を聞くと、懐かしさで涙が出ますが、時にはそういった心のケアも必要なんでしょうね。

 留守の間、何もないのは寂しいですので、恒例の動画を置いておきます。
 東方Project関連の動画ですので、内容が分からない人もいるかと思われますが、特に大きな問題ないと思います。
 お休み中の暇つぶしにでもどうぞ。

 東方Projectに登場する幻想郷の妖怪や神様のモデルとなった、妖怪や神様を示した動画です。
 旧作も含めて、最新作まで網羅しています。
 時々おかしな画像も含まれていますが、そこはニヤリと笑っておきましょうw


 最近のお気に入り曲です。咲夜さんらしい、かっこいい曲で燃えます。


 『Bad Apple』のアレンジ曲になります。


 レミリアお嬢様の曲です。
 ここだけの話ですが、私の小説に出てくる『佐伯 瑠奈』のモデルは、このお方です。
 そうイメージしながら読むと、何となくしっくり来るかと思います。


 あまり並べても重くなりますので、この辺んで。
 では、行ってきます。


【追記】2012年8月17日
 ただいま戻りました。
 しかし更新するネタもありませんので、追記という形で失礼いたします。

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

No title

>コロポックル・よめさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
桂浜に行かれたのですね。
私も一度だけですが、親に連れられて行った記憶があります。
無効の海は波が高くて、瀬戸内の穏やかな波の海しか知らなかった私にとっては、結構な衝撃でした。

都会に比べると何もない所ではありますが、のどかでいい所ですよね。
還暦を迎えるような歳になれば、晩年は先祖の墓を守りつつ、田舎で暮らしてみようと考えています。
ありがとうございました。

こんにちは。

はじめまして、コロポックル・よめです。

ご両親が高知県出身でしたか。
八十八カ所参りで(タクシーでしたが・・・^^;)高知県に行ったとき、短い滞在でしたが坂本龍馬の像を見たり、カツオのたたきを美味しく食べさていただきました。

四国は弘法大師・空海の修行の場であり今でもたくさんのお遍路さんが歩いておられます。
とても祈りで満ちた土地だと感じられました。

道中気をつけて行ってください(これを見るときは帰ってきた時かしら・・・^^;)
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl