カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手にエウレカセブンAOの疑問を(想像とか妄想レベルで)考察

 こんばんは、朱雀です。
 エウレカセブンAOも、13話でエウレカが登場した事で、一気に面白くなってきました。
 さすがメインヒロインです。このカリスマは揺るぎませんね。
(彼女が登場するだけで、他のヒロインは影が薄くなります)

 まずどんな事が『水面下』で起こったのかを、物書きの視点から見た独自解釈による想像(妄想)で書いて行きます。
 全く突拍子もない事を書く可能性もありますので、その辺りはご容赦頂けると助かります。

○キャラクター整理
 エウレカ登場の前に、制作サイドではキャラクターの大幅な整理が行われました。

 最初はチーム・ゴルディロックス。
 企画当初ではライバルチームという位置付けで、もっと活躍させる予定で作ったものの、その後のプロットで使い道が無いという事でチーフが早々に爆死。
 3人娘は予備チームに収まったものの扱いが悪く、今の所、直接アオとの絡みがあるのはクロエのみです。
 今後の予定として考えられのは、エウレカの残した言動に悩むアオの成長起爆剤として殉職させらる可能性もありそうです。

 次いでミラーという女性キャラ。
 これも連合軍の放った女スパイという設定でしたが、地下施設の情報を(視聴者にも)伝え終わってお役御免になったので、元々謎の人物として設定されていたエレナと絡める事で、上手く廃棄処分する事が出来た……。そんな感じです。

 それに伴って脚本家も変更されており、メリハリのない前半部分から躍動の後半部分へと、上手く繋いでいく手腕を買われての起用だと思われます。
 なので考察自体に大きな意味はなく、ラストでエレナも偽物だった事が発覚しましたので、ミラーとエレナの関係がどうとか言っても仕方がない状況にまで強引に持って行かれました。
(私も時々使いますが、謎に別の謎を上書きして、最初の謎を有耶無耶にする上書き手法だった訳です)

 残りの2クール目は、ほぼエウレカとナル、トゥルース、アオとの絡みに費やされそうですので、フレアのフラグは立ちようがありません。(むしろへし折れたとも)
 そこに謎少女エレナとレントンも絡んで来るのですから、キャラクター整理は必要不可欠だったと思われます。

○エレナって何者?
 正直なところ、現段階では『謎』としか言い様がありません。
 考えられるとしたら、以下のとおりです。

・アネモネの娘
・エウレカとアネモネの娘(コーラリアンは人間と種族が異なる為、男女の交配だけが全てではない)
・エウレカの娘だが、生き別れになってしまった(自分は捨てられたと思い、その事で母親を強く恨んでいる)

 本当にトラパーの波が見えないのであれば、コーラリアンの子供である可能性は薄くなります。
(見えてるけど、見えてないフリをしている可能性もあります)

・ドミニクの娘(母親はアネモネとは限りませんが……)
 個人的には、割とこれが正解のような気もします。

○ナルは何者?
 むしろナルの母親の方が、アネモネではないかと感じました。
 最大に理由として、父親は出て来ていますが、母親は出て来ていません。
 アオ色の髪がダメで、ピンク髪は普通に受け入れられている世界ですからね……。

 私は、アネモネの娘がナルだと予想しておきます。

○エウレカの子供(女の子)は誰?
 意外とフレア辺りが……。
 あの社長、地下施設も含めて、まだまだ色々と秘密を握っていそうですからね。
 本当の親娘であるかどうかも怪しいです。

 エウレカは、頻繁に世界間を行き来していますから、今後も移動回数が増えて、空白部分がどんどん埋まっていく可能性もあります。

○深井医師=レントン?
 髪型が非常に似ていますww
 エウレカが世界間を往復する度に色々な忘れ物を残していくので、レントンがそれを回収する為に、過去に遡ってこの世界に残った。
エウレカの出産やら、アオの養育と保護など……。

 今のところはこんな感じでしょうか……。
 全部外れるか、それとも良い所を突いているのかは、今後を見守っていくしかありませんね。
 後半に入って目が離せなくなりました。

【管理人のつぶやき】
 改めて読み返してみますと支離滅裂で、結局何が言いたいのかさっぱり分かりません(汗)

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl