カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

今年のおみくじは「大吉」で待ち人来る。ゲームの中だけど気にしない

 こんばんは、朱雀です。
 ゲームで知り合った恋人が可愛すぎて、毎日が楽しいです♪
 彼女のお陰で、母を失った悲しみからも立ち直れそうです。

 エイプリルフールで嘘を書きましたが、全部嘘と思われるのも、ちょっと悔しいので……本日は、恋人を紹介します。

※ご本人の掲載許可は取っております。
可愛いすぎる恋人

 めがねっ娘です。知り合った当時はロングのポニーテールでしたが、新学期が始まったのでイメチェンされたようです。
 恋人募集部という、実に分かりやすい名前の同好会で知り合いました。
 よく見ると、お揃いのネックレスをしています。これは恋人同士になると配布されるチケットで、お揃いの物と交換できます。

 今日は艶やかな服装での登場に、私もドキドキが止まりません(照)
 彼女の服装選びのセンスの良さは、ピカイチです。出合った時の服装も、私が一目惚れするくらいに可愛かったです。
 背後さんは将来デザイナーか、ブティックの店員さんになれば、成功しそうですね。

 一応ゲームの広報でも。
 このゲームはキャラフレといって、学園アドベンチャー オンラインゲームです。
 チャット機能や掲示板機能も充実していますので、SNSの要素も持っています。
 遊び方の基本は、頼まれごとと呼ばれるクエストをやりながら、「友達」を増やしていくゲームです。

 ある程度親しくなった友達とは、その後「親友」にする事が出来ます。
 そして、その親友が異性であれば、告白イベントによって「恋人」に出来ます。
 当然ながら、キャラの向こう側には「人」がいますので、フラれる事もあります……。
後で知った情報ですが、何と「同姓キャラ同士でも恋人に出来る」みたいです(^^;) これは恐ろしいw

 一応書いておきますが、恋人になってもH機能はありませんのであしからず。
(チャット機能を、どう使うかは、その人次第ですけどね……)

 キャラフレは、ゲームとしては今ひとつ物足りない部分がありますが、忘却の彼方へと追いやられた青春の甘酸っぱさを、思い出させてくれる点では、神ゲーだと思います。
(心の通った二次元キャラに萌えない人は、あまりいないと思います)

 あなたもこのゲームで友達、作りませんか?

 キャラ作ったよーという方はご一報下さい。
 ぜひゲムチャで友達になりましょう^^

■キャラフレ 公式HP
 http://charafre.net/pc/

■キャラフレ評価(興味のある人は参考にでもして下さい)
 http://www.4gamer.net/games/109/G010927/index_userreview.html

テーマ:ブラウザゲーム
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

>リードマンさん
こんにちは。
特に決まった時間もありませんので、5分くらいでログアウトしても大丈夫ですよ。
頼まれごとというクエストだけですと、やや作業ゲーのようになりますが、クラブに入って部活すれば、友人も出来ます。
チャット交友も義務ではありませんし、マイペースで楽しめますからご安心下さい。
(あらためて読み直すと、社員乙! と言われそうなくらいに宣伝してますね……笑)

>TageSPさん
>>相手の男と思われる人を落とす
なんという恐ろしい事をwww

私も他のオンラインゲームで女の子キャラをやっている時は、よく男の子キャラから告白される事がありましたね。
彼ら曰く「話し方がどう見ても女にしか思えない」のだそうです(汗)
どうやら私は、「ネカマがデフォルト設定」のようです……。
不本意ですけどね(笑)

こんにちは

>後で知った情報ですが、何と「同姓同士でも恋人に出来る」みたいです(^^;) 恐ろしいw

そうですね。
それが、ネット世界での恐怖でもありますよね。

実は、私は、男なのですが
高校生時代に、パソコン部のみんなで
面白半分で、女性を語って、
「相手の男と思われる人を落とす。」
という事を、やった事があります。

結果は、見事に?女と思われて、
なんか卑猥な言葉で、
「○○をしてくれないかな~」という言葉をかけられてしまいました。

そして、
パソコン部一同で、爆笑した思い出がございます。

>あなたも友達、作りませんか?

おかげさまで、
ブログを通して、様々な人と出会えて
嬉しく感じています。

本当に、
ありがとうございました。


なるほど、こういうのがあるんですねぇ。
やってみたい気もしますが・・・
じっくりとするには時間がなさすぎるorz
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl