カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

エイプリルフール改変サイト特集(抜粋版)

 こんにちは、朱雀です。
 終わらないよママン!

 ……失礼しました(汗)。
 今年も(地獄の)エイプリルフールがやって参りました。ざっと調べただけでも百数十のサイトを確認出来ましたが、とてもじゃありませんが、全てを掲載する事は難しいです。
 せっかくの休日なのに外にも出れず、更新に忙殺される事になるとは……エイプリルフールおそるべし。

画像クリックでサイトにジャンプします。

【追記】
 4月1日を過ぎても、未だリンクが生きているサイトもございます。
 「見逃したぜ」と言う方は、まだ間に合うかも知れません。

 まず、このサイトからご紹介します。
 けいおん!とトランスフォーマーのコラボレーション。ギー太がロボットにトランスフォーム!
 今日だけのネタとは勿体無いですね。見てみたいかも。
「けいおん!」と「トランスフォーマー」が奇跡のコラボ!「へんけい!」シリーズ開始!!

 ↓縦長になりますので、残りは「Read More(続きを読む)」に記載しております。↓
 「Microsoft台湾 Silverlight」と似ているKDDIウェブコミュニケーションズ特設サイト。
 もうこのままでいいです(笑)
 なお、模倣壁紙で入手できる壁紙は貴重ですので、逃さずゲットしておきましょう。
KDDIウェブコミュニケーションズ

 Web業界の人は、話す時に「ろくろを回す」のですが、それを面白く取り上げています。
ソザイング

 PAKUTASO無料写真素材が日本ツインテール協会をインスパイア。
PAKUTASO無料写真素材

 auから春モデルの新製品「大リーグボール養成スマートフォン」登場。デザイナーは星一徹氏
au

 モモがトロを中トロにして食べちゃうらしいです。
So-net / ソネットエンタテインメント | Facebook

 「3つのコハビッグバンが、歴史になる」という「コハACE(エース)」がTM系全宇宙ネットにて毎年4月1日より放送。
TYPE-MOON Official Web Site

 ufotableならぬufochairが制作する新作はイスカンダルとウェイバーが主人公の「戦車男」。
 今見ると、重すぎて「503Service Temporarily Unavailable」エラーが出ます
 何とか今日中に見たいものですね。
 なお、エイプリルフール企画グッズとして、4月3日から8日までFate/Zero Cafe(東京・徳島)で「ライダー陣営フードメニュー」を注文した人、ufotable CINEMAのFate/Zero shopでグッズを購入した人に、この前売券が数量限定でプレゼントされます。
ufotable

 沿岸バスの「萌えっ子フリーきっぷ」に、神戸新聞の「いまいち萌えない娘」が参戦。
沿岸バスの「萌えっ子フリーきっぷ」

 Impress Watchが新しいニュースサイトとして、萌え系ニュース専門媒体の「萌え Watch」を創刊
Impress Watch

 スペースキーを使ってモールス符号で日本語入力ができるように進化。
Google 日本語入力 - モールスバージョン

 竜王(様)による世界征服が終了した模様です。世界がどのようになったのかは、↓次をご覧下さい。
SQUARE ENIX

 これが竜王(様)に征服された世界です。リアルなんて無かったんだ!
Google マップ - 地図検索

 「コミPo!」のPC-9800シリーズ用を、2038年1月19日ごろから発売予定。
 98シリーズのゲームは名作が多いので、PC-9800シリーズと聞いただけで懐かしさを感じますね。
コミPo!

 合同会社チームサンタが「世界初!恋愛の出来るtwitterbot!」をリリース。
 あの森永ハイチュウの新展開という設定で、一般的なギャルゲーの様に、答えたいと思う内容をコピーして返信すると、対応した返事が返ってくるというもの。
合同会社チームサンタ

 お得生活応援サイト「チャンスイット」のキャラクター「チャンシー」型の肉まんを全国のコンビニ・書店・駅売店にて数量限定発売。
 どこから見ても「キュウべえ」にしか見えない……。私は未だ「まどマギ」に毒されているようです。
チャンスイット

 「カードファイト!ヴァンガード」は今日から新シリーズに……。
 キャラクター紹介ページやロボ紹介ページも作られており、完成度は高いです。
カードファイト!ヴァンガード

 web拍手がプロデュースするバーチャルアイドルグループ「Android48」が、来る2012年4月1日エイプリルフール、華々しくデビューしました。
 アプリケーション第一弾としてマジでバッテリーの残量をアイドル達がリアルタイムで教えてくれるアプリをリリース。
 バッテリーが減っていくとアイドル達の衣装が少しずつ脱げていってしまったり、バッテリーが少なくなればなるほど、アイドル達が薄着になっていきますが、彼女たちはプロなのでポーズは変えません。
 しかし、アイドルによっては泣きだしてしまったり、怒ったりしてしまいます。
Android48 | Facebook

 バルタン星人がキュアピースを育てた(V)o¥o(V)フォフォフォフォフォッ
バルタン星人 (baltan_wagahai) は Twitter を利用しています

 765プロのアイドルが結集した人気シリーズの映画「劇場版 無尽合体キサラギ」公式サイトに。
 彼女達曰く、「ゼノグラシアじゃないんだからね!」とのこと。
アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト

 さくらインターネットが2次元の採用を開始、社員第1号は桜葉愛。これは萌える!
桜葉愛 | 2次元の採用、はじめました。 | さくらインターネット

 「TV版ゆるゆり」の公式サイトが、西京極ラム子監督作品「転校生 さよなら 船見結衣」の公式サイトに。
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

 5人のカレシとの会話を楽しめますが……あれ? 麻呂でおじゃりませんか?
gooカレ

 「青の祓魔師」キャラクターたちの顔のパーツが中央に寄ってしまって……(笑)
ニコニコチャンネル ………だと思った? 「青の祓魔師」でした!

 「少年アリカ」という画像をただ貼りつけただけのページです。
 むしろ、この雑さがいい味出してます。
アリカホームページ

 語学ソフトウェアを販売しているロゼッタストーンが、手に取るだけで思うように外国語がシャベれる魔法のようなシャベルの開発に成功。
 シャベルは塹壕堀りから武器にまでなる万能ツール。これに目をつけたこの会社は、見る目がありますね。
英語・英会話のロゼッタストーン

 オンラインゲーム「マビノギ」公式サイトが2ch風の掲示板に。リアルタイムで更新されているらしく、ちょっとずつ書き込みが増えていっているようです。
 さて、レスはどこまで伸びるのか。
オンラインゲーム「マビノギ」公式サイト ティルコネイルで鍛冶屋してるけどなんか質問ある?

 「中国的爆発日記のマスコットキャラとして活動していた翠々ですがこの度、年上の日本人と結婚する事になりました。今後はブログ名を中国嫁爆発日記に変更して活動します」とのこと。
中国嫁爆発日記

 「こえ部」が前代未聞の謎アンドロイドを完成させ、Twitterアカウントと連携する何かを開発。
 これはいいアプリです。そのまま開発を進めて欲しい気もします。
こえ部

 腐女子の皆様、お待たせしました。
 本来は女の子キャラの「命懸けで獲りにきて。」という煽り文句のはずが、男の子キャラメインの「カグラ -蒼暁の少年達-」となり、「命懸けで突いてこい。」という煽り文句に変わっています。
 素敵な大胸筋を持ったボーイズが織りなす、熱い友情と戦いのストーリー……。
『カグラ -蒼暁の少年達-』公式サイト

 zipでやるお( ^ω^)のアイドルたちに、ゲームで会える「Production Rhapsody」など、結構手が込んでます。
Ziプロダクション48公式サイト - ZipperSoft

 北端にモニュメントを作り、大阪駅からの人の流れを作るのが狙いだそうです。
 太陽の塔がなくなり、寂しい思いをしておりましたが、これは普通に良い案ですね。
ゴリモンな日々 | 本日着工!「太陽の巨塔」建立プロジェクト

 忍者ツールズのリアル忍者企画「二忍」がファーストシングルをリリース。コーヒー噴いた!
IWN48オフィシャルサイト

 「誰も拒まない、プライベートで残念な事をしない、劣化しない。そんな都合の良い平面な彼女たちが、アニメの女優として活躍していたら…」という謎のサイト。
nentmiru

 Navel作品に登場した男性キャラクターの人気投票企画。
 投票期間は4月1日23時まで。
Navel

 クリックしてすべての墨を排除すると……。
『百花繚乱』公式サイト

 FF11の新ジョブ「体操士」についてYouTubeのムービーが8分以上あり、見応えのあるサイト。
 もう実装したら? と思いました。
FF11の新ジョブ「体操士」

 チーム連携型アクションゲームのメビウスオンラインが、教師と繰り広げる禁断の学園ストーリー「メビ★ラブ」に。
メビウスオンライン

 メイド喫茶だった「めいぷりてぃ」が、ガチムチマッスルメイド喫茶「めいぷろていん」にリニューアル準備中との事。
 これは夢に出そう(笑)
めいぷりてぃ

 本来はコスプレイベントのサイトなのに、レイヤーさんが片言で接客してくれるコスプレカレーショップに変貌。
カレーショップ「コスカレー堂」

 サーバ代やドメイン代で毎年赤字だそうです……。
 ここは笑うべきか悲しむべきか(汗)
ハルヒSSまとめサイト+α 「涼宮ハルヒ」「らき☆すた」「ひぐらしのなく頃に」SSまとめ

 緊急速報! エヌスポが「すーぱーそに子が脱ぐ!?」というニュースを報じている!
すーぱーそに子 Official Website

 アクセル・ワールド公式サイトがドット絵のゲーム風に変化、キャラクター紹介などもそれっぽく。
アクセル・ワールド [ Accel World ]

 pixivロゴがサイト内を逃走中、どこかに隠れているようです。
緊急!?pixiv逃走中⇒

 サーバーと、さいばいを掛けたシャレなんですね。
 発想はオヤジギャグですが、見事な作り込みに脱帽。
世界初!サーバーの栽培に成功しました!/ ロリポップ!レンタルサーバー

 エウシュリー&アナスタシア直轄地が、よく見かける「お探しのページはありません風」に。
エウシュリー&アナスタシア直轄地

 グッドスマイルカンパニー勤務のミカタンブログも様変わり。
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

 スヌーピーBOTがキュアピースに。
 おかげで「フォロワー数を増やすように頼まれてたのに、いきなり1160人にリムーブされちゃった……私のせいですね」というような、悲惨なことが進行中。
キュアピース/黄瀬やよい (snoopybot) は Twitter を利用しています

 「ふつくしい!」を君に、ということでキャラクターがガラスの仮面風に変貌(笑)
基本無料オンラインゲーム ル・シエル・ブルー公式サイト

 Vocaloid3 i-styleprojectが「ラピ★プラス」というソフトを開発中、ということに。
ラピ★プラス - VOCALOID3 i-style Project

 乙女ゲーム「Starry☆Sky」のはずが、婚活サイトに様変わり。
STASSE -今日から始まるスタッセの婚活!-

 部屋探しの「VALHOME NET」では、ミズガルド全域に1000店舗のネットワークがあり、新席連からアリトスまでミズガルド中の賃貸情報を扱っている模様。引っ越すなら今!
部屋探しの「VALHOMENT」

 世界中で話題となった動画のスクープ報道と、パンツのテンプレート付きデザインコンテスト。
 パンツデザイン募集だけが、妙に目に留まるのはなぜ(^^;)
イベントを楽しむことは心のゆとりにも通じると思います! - ドラゴンネスト - ハンゲーム

 「この映画にはカッコイイ男子やカワイイ女子しか登場させないことをここに宣言します!」と、完全に「カッコカワイイ宣言」に乗っ取られた公式サイト。
 もう何も言う事はありませんw
「青の祓魔師」公式サイト

 恋愛リアルトークアクション「EL Heart」というスピンオフ企画が登場。
 画面ちっちゃいです。
ELSWORD エルソード - ハンゲーム

 Mac用画像ローダーPixelCatのはずが、冗談バージョンを開発して1日だけリリース。今年はPixelCatならぬPixelCutで、開いた画像を「斬る」というもの。
PixelCut・斬

 アイドル育成型カフェ「AKIHABARA バックステージpass」がゲームやアニメになるとこうなる……かも。というもの。
「ばくすて」公式サイト

 「みんなの.jp存続の危機!? - 春の陽気でみんなの.jpが溶け出してしまいました。あなたの力で防いでください!」ということで、上の方から溶けてます。
 心の声「おいおい、マジかよ」
みんなの.jp - 自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

 SOUNDVOLTEXのアニメ化始動。人物紹介がされています。
 だんだんと説明も、手抜きになってきたようなw
「SOUND VOLTEX BOOTH」

 WindowsMeから8まで、iPhoneからAndroidスマホまで、ギャルゲーをあらゆるプラットフォームで楽しめるオンラインサービスが無料公開中。
 キャラが無駄にかわいい。嫁にくれ。
ポワソンルージュ

 同人界では知る人ぞ知る「きのこのみさん」から、新たにKINOKO SOFTを立ち上げ、メインキャストを緑河光・置鮎竜太郎らを迎え「ぼくのきのこ」の製作を決定したと発表がありました。
きのこのみ

 タッチ操作対応でディスプレイを備えた便座が紹介されています。
 「Siri」による操作も可能なのでしょうか?
 なお、上部に表示されたアイコンからは、バッテリー駆動が可能で、WiFi、3G通信にも対応した革新的な内容になっていることがわかります。
iBENZA

 「3Dトリックブラウザ」をご自身のPCにインストールし、専用3DメガネをかけるだけでWEBブラウザを3D化できるということですが……色々詰め込みすぎて何がなにやら(汗)
3Dブラウザ登場!

 ドミノ・ピザが究極に便利なピザ注文サイトを作ったようです。正にイリュージョン!
 さあ、今日からあなたもマリック。
宅配ピザのドミノ・ピザ 「画面を見つめるだけで注文できるサイト」オープン!!

 ドニー・イェンがJOJOとなりスタンドを発動しオラオラを繰りだしています。
エイプリルフール特別企画!!今日しか見れない特別動画公開中!! 映画『捜査官X』特集×@nifty映画 全面動画ジャック!

 ファッションの写真を更新しているストリートスナップ.comに初音ミクが登場。
 うーん、もう少しおしゃれな服を着たミクさんも、見てみたかったような気もしますね。
ストリートスナップ.comに初音ミクが登場

 「Cafe Mai:lish」が「古代メイドカフェ メイリッシュ」に…。
 「【DANGER!】飛び火注意!」という注意書きつきです。
 燃えやすい素材(藁・紙製)の衣服でのご来店は危険ですのでご遠慮下さいませ、とのこと。
古代メイドカフェ メイリッシュ

 もう乗るだけでは満足できない、そんな究極のMINIファンのために原寸パーツ付きマガジン「週刊MINI」が発売。
原寸パーツを組み立てて本物のMINIを作ろう

 家庭動物保険に世界初のパンダ保険が登場です。
 これを見たら、エジプトの「パンダチーズのCM」を思い出しました。
パンダ保険 | ペット保険の「PS保険」

 選んだ本を朗読してくれるアプリ「朗読少女しおりちゃん」が、皆様のご期待に答えてついに月刊コミック誌創刊です。
月刊朗読少女創刊 | 朗読少女

 輸入ボードゲームショップ「ドロッセルマイヤーズ ブログ」にて、俳句を題材にした新作ボードゲーム「HYKE」がアニメ化されるとの事。
 これはこれで見てみたい気も。
HYKE ハイク -The Animation-


 ここから下は、エロゲサイトです。18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。



 ALL-TiMEではこんな企画が展開されている模様。
 元ネタはもちろん「パパの言うことを聞きなさい」です。
ALL-TiME

 遂にあの『マブラヴ』と『マブラヴ オルタネイティヴ』がアニメ化される模様!
 設定資料なども公開されており、もう本当に作った方が良いと思える出来です。
『マブラヴ』『マブラヴ オルタネイティヴ』が   遂に劇場アニメ化決定! 全7篇の長期シリーズ!

 ダウンロードして実際にプレイ可能。18歳以上で興味のある人は、消えるまでにダウンロードを!
Chien

 合法ロリ先生の妹キャラ。
HOOKSOFT
HOOKSOFT

 さすがに疲れましたので、もうゴールする事にします。
 皆様、ご訪問ありがとうございました。
 そして、閲覧お疲れ様でした。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl