カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダとのコラボOVA「わんおふ one off」 モーターサイクルショー2012に痛車出現!

 こんばんは、朱雀です。
 どうも嫌な予感がしましたので、早めに更新しておきます。
 もしも更新が何ヶ月間か止まった時には……いや、何でもありません。

 本題です。

 「ARIA」シリーズや「カレイドスター」を手がけた佐藤順一監督の最新作「わんおふ one off」が、2012年にOVAとしてリリースされます。
 3月16日に公式サイトもオープンし、PVも公開されました。

■わんおふ one off公式サイト
 http://anime-oneoff.info/

わんおふ one off
©佐藤順一・わんおふ製作委員会

「わんおふ -one off-」PV第1弾


 ホンダのスクーター・ジョルノに乗る高校生2年生の少女を主人公として、思春期の少女たちの日常と成長を描く青春ストーリーが「わんおふ one off」です。
 キャラクター原案は「キノの旅」挿絵の黒星紅白氏。
 タイトルの「わんおふ」とは、クルマやバイクなどで使用されるカスタムパーツを指す言葉で、思春期の女の子が自分にしかない大切なものを見つけて(自分の中に作って)いくという意味合いも込めて、このタイトルがつけられています。

 わんおふ仕様のペイントバイクが展示されるのは大阪モーターサイクルショーと東京モーターサイクルショー。
 大阪モーターサイクルショーはちょうど3月16日から開催されていました。

佐藤順一×黒星紅白×HONDA

 こちらがお目当ての「わんおふ」痛車。結構本格的な作りで、ホンダの萌えに対する本気の姿勢を見た気がします。
わんおふ one off痛車

 一応自己紹介。主人公の汐崎春乃、高校2年生。
わんおふの痛車

 左側面は表情が違います。
わんおふ one off痛車

 マフラー部にもキャラが。
わんおふ one off痛車

 タンク部分には、ぽわ~んとした表情の春乃がいます。
 ちょっと想像したら恐ろしい妄想が……。いえ、何でもありません……。
わんおふ one off痛車

 リアシート側面にも!
わんおふ one off痛車

 最後になってしまいましたが、車種はCBR250Rです。
 中型免許を取れば乗れますし、車検も無いので購入しやすいバイクです。
 4サイクルですので、2サイクルのバイクよりも加速性は劣りますが、オイルを噴かないので、サークルのツーリングで最後尾を走らされる事もありません。 ←これは意外と重要ですね。

 春乃が住んでいるのは自然豊かな高原で、バイクを愛する友人たちとの新しい出会いをきっかけに、自分にしかない大切なものを見つけていきます。
 思春期の少女たちの日常と、その成長を描く青春ストーリーとなっていますが、同時に、特別協賛となっているホンダのジョルノをはじめとしたバイクも精緻に描かれるとのこと。
 現在放送中の「輪廻のラグランジェ」では日産自動車がデザインコンペティションを実施していますが、今回はホンダのバイクがそのまま登場するということで、ストーリーに絡み具合も見どころの一つですね。

●OVAスタッフ
監督:佐藤順一
キャラクター原案:黒星紅白
チーフディレクター:きみやしげる
構成・脚本:鈴木雅詞
キャラクターデザイン:渡辺敦子
色彩設計:林可奈子
美術監督:田尻健一
3D監督:下山博嗣
撮影監督:荻原猛夫
音響監督:若林和弘、原口昇
音楽:原田節(ハラダタカシ)
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:TYOアニメーションズ
製作:わんおふ製作委員会
特別協賛:HONDA

©佐藤順一・わんおふ製作委員会

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl