カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

人類は既にファーストコンタクトを終えていた?

 こんにちは、朱雀です。
 最近忙しいせいか、再び更新頻度が下がって来ております。
 多忙なのはいい事ではあるのですが……「貧乏暇なし」を絵に描いたようで、テンションは下がり気味です。

 本題です。

 最近ではコンピューターグラフィックの技術的進歩で、簡単にフェイクが作られたり、あるいは科学的な検証によって偽物が見破られてしまうようになったせいで、近年ではUFOにまつわるニュースを聞くことが減ったように思います。
 しかし、古い時代に描かれた絵画や宗教画などにも、未だ謎とされるUFO(未確認飛行物体)が描かれている作品がいくつもあるようです。
 今回はそれらを幾つか紹介していきます。

 15世紀の聖母マリアを描いたタペストリー。
UFO?

 北アフリカのサハラ砂漠にある、紀元前6000年ごろに描かれた壁画。
UFO?

 イタリアで描かれたキリスト。空に大船団のような物体が浮かんでいます。もしかして雲?
UFO?

 17世紀にグルジアで描かれたキリスト。
UFO?

 ルネサンスの画家ヴェントゥーラ・サリンベーニによってサン・ロレンツォ・イン・サン・ピエトロ教会に描かれた「三位一体」。これはコントローラーでしょうか……鉄人28号の。
UFO?

 15世紀パウロ・ウッチェロによって描かれたキリスト。
UFO?

 1697年11月4日に、ドイツのハンブルク上空で実際に目撃された「空中で輝く2つの車輪」を描いたもの。
UFO?

 1486年にルネサンスの画家カルロ・クリヴェリによって描かれた「受胎告知」。空から受精卵転送ビームで出ています。
UFO?

 14世紀前半に建設された、セルビア正教会の修道院に描かれたキリスト。
 人が乗っているこれは何でしょうね? 正に未確認飛行物体です。
UFO?

 1710年にオランダの画家アールト・デ・ヘルデルによって描かれた「キリストの洗礼」。
 キリスト教の教えは、異星からもたらされた戒律なのでしょうか? そう考えると凄い絵画です。
UFO?

 15世紀にフランスで描かれたもの。左上の空に浮かぶ、帽子のような物体。1番目の絵画と酷似していますね。
UFO?

 ルネサンスの画家フィリッポ・リッピによって、フィレンツェのヴェッキオ宮殿に描かれた「聖母子と洗礼者ヨハネ」。
UFO?

 ベルギーの木製の引き出しに描かれた十戒の石板を授かるモーゼ。悪魔ではありません、モーゼです。
UFO?
旧約聖書で、モーセが主から戒めを記した石板を授かった時に、主の栄光を受けて顔が光り輝き、それによって角が生えたように見えたと言う記述があるようです。

 待てど暮らせどファーストコンタクトはやって来ません。
 あくまでも推測の域を出ませんが、人類は、はるか遠い昔にファーストコンタクトを終えているのではないかと思います。

 絵画を100%真に受けるのもどうかと思われますが、宗教との深い繋がりを感じますよね。
 UFO研究は科学的に行うよりも、宗教学から研究していった方が真実に迫れそうな気もします。
(逆に考えると宗教的見地で調べられると都合が悪いので、情報操作が頻繁に行われているのかも知れません)
 今回は掲載しておりませんが、インドの絵画にも似たような作品が多く、核戦争を連想させる物もあります。

 恐らく、剣を持っていた時代までは人間も「彼ら」に敬意を払っていましたが、銃を持つようになってからは傲慢になり、空を飛ぶ彼らの乗り物にまで発砲するようになったので、彼らの方から交流を断ったのかも知れません。
 ただ、今でも彼らは人類を陰から見守っており、大きな事件が起これば目撃される事もあるようです。

 偽情報も多くて真偽の程は未だ判りませんが、数世紀にもわたって風化する事も無く伝承されていくUFOの存在は、単なるフェイクで片付けられない気はしますね。

テーマ:UFO
ジャンル:サブカル

Comment

>くーらさん
おはようございます。
確かに気になりますよね。私も興奮しすぎて一睡も出来ませんでした。
これらの絵画や宗教画を研究していけば、真のルーツに辿り着くかも知れません。
想像に過ぎませんが、昔の権力者は司祭も務めていましたので、ファーストコンタクトによって異星の教義が盛り込まれて、今の宗教の姿になっていったのかも知れません。
だからこそ昔の教会は、大きな権限を有していたのでしょうね。
想像に想像を重ねていくと、実に面白いです。
コメントありがとうございました。

気になる・・・w
こういうの見てるとわくわくしてくるね!
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl