カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。



徳島 ufotable CINEMAで「アニメ店長×東方Project」を1週間限定上映!

 こんにちは、朱雀です。
 3月も半ばに入り、そろそろ冬季テレビアニメも終わりが近付いております。
 当ブログでも、見たアニメについては感想を書く予定ですが、未だに録画したままで、1話すら見ていない放置状態のアニメが数本あります。これは急いで見ないといけませんね……。
 連日徹夜かな(汗)

 本題です。

 2010年に制作されて、イベントで数回しか上映されなかった幻の作品「アニメ店長×東方Project」が、3月18日に徳島市でオープンするufotable CINEMAにて限定公開されることが明らかになりました。
 期間は3月18日から3月23日の6日間です

アニメ店長×東方Project上映

■ufotable CINEMA
 http://www.ufotable.com/cinema/

 アニメ店長はアニメイトのオリジナルキャラクターで、デザインを島本和彦氏が担当。
 島本さんの作風そのままな熱血キャラクター・兄沢命斗(アニメ店長)が、アルバイトの星井ラミカらとともに店を切り盛りしたり、ヘンな出来事に巻き込まれたりするという内容で、アニメ「らき☆すた」でも、ほぼ準レギュラーのような形で登場しました。

 一方、「東方Project」は同人サークル・上海アリス幻樂団のZUN氏が中心となって制作している弾幕シューティングゲームで、ゲームはもちろんのこと、登場キャラクターも人気が高く、イラスト、同人誌、音楽CDなど、二次創作物も大量に制作されています。

 この2企画が合体し、ufotableによって制作されたアニメーション作品が、アニメ店長10周年のプロジェクトの1つである「アニメ店長×東方Project」です。

 最初に登場したのは、2010年10月に行われたマチ★アソビ Vol.4で、まだ予告ムービーのみでした。
 その後、11月20日に開催された「『アニメ店長』プレゼンツ!! アニメイト一押し美少女アニメまつり」にて本上映が行われ、ほかにも何度かイベント上映がありましたが、映像ソフト化はされず、幻の映像となっております。

 今回はufotable CINEMAのオープニングに合わせての上映で、期間は3月18日から23日の6日間のみ
 観覧料は500円。チケットは当日券のみで、席は自由席です。

 元々イベント用に作られた作品で時間も短いため、観覧料500円は妥当な値段のようにも思われます。

 しかし交通費も含めると、遠方の人にとっては結構な出費となりそうです……。
 やはりここは、無理をしてでも初日の18日に行くのがベターのような気がします。能登麻美子さんもゲストで来られますし

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>TageSPさん
こんばんは。
東方Projectの人気は凄いですからね。そのお気持ちはよく分かります。
今回のアニメはイベントで使われる事が多いですので、別の機会に見る事があるかも知れませんね。
ぜひソフト化して欲しいです。
コメントありがとうございました。

>リードマンさん
こんばんは。
キャラクターが可愛いので、内容は判らなくても楽しめるかと思います。
能登さんも来ますし、人は多そうですが初日に行かれて見てはどうでしょう。
コメントありがとうございました。

歩いてでも、行こうと思えば行ける私は
やはり行った方が良いような気がしてきました(笑
東方とかまったく知らなくても楽しめるんだろうか・・・

こんにちは

東方Projectのアニメですか。
情報を頂きありがとうございます。

徳島で上映とは、
見てみたいのですが、
私も、なかなか、行くのが難しく感じます。


しかし、なんとなく、
私は、これまで、
東方Projectのゲーム等をやってきましたが

同人の枠からはみ出て行くのが
嬉しくもありますが、
また、最近の盛り上がり方を見ていると
膨張しすぎている様に感じて、
ちょっと、不安にも感じている次第でございます。

ありがとうございました。
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl