カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

フェラーリF12ベルリネッタ かっけーっ!

 こんばんは、朱雀です。
 いい年こいたオッサンが「かっけーっ!(カッコいい)」と、今風の言葉ではしゃいでも、無理がありましたね(笑)

(元ソース)
■Car Watch
 伊フェラーリ、「F12 ベルリネッタ」の詳細を公開

 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120307_517059.html

F12 ベルリネッタ

 伊フェラーリは3月6日(現地時間)、新型フラッグシップモデル「F12 ベルリネッタ」の詳細を公開した。

 F12 ベルリネッタは「599」の後継車。
 6.3リッターのV型12気筒エンジンをフロントミッドに縦置きするにも関わらず、599同様にトランスミッションを後車軸に置くトランスアクスルレイアウトを採用することで、前後重量配分46:54を実現している。
 またサスペンションとトランスミッションのレイアウトを変更することで、599よりもボディーサイズを小さくしている。

 12種類のアルミ合金を使用したボディーは、空力にも配慮されており、ボンネットを使ってダウンフォースを発生させるエアロ・ブリッジ、ブレーキ冷却エア・インテークを高温下でのみ開くアクティブ・ブレーキ・クーリングなどを備える。
 またリアは、ディフューザーの2枚の垂直フィンをボディー中央に統合した「Tシェイプ」とし、F1のテールランプ風のリア・フォグランプを備える。

 これらによりCd値0.299、200km/h時のダウンフォース123kg、空気力学的効率は1.2を実現。599の2倍の効率としている。

 ブレーキはカーボンセラミック(CCM3)を装備。改良型の磁性流体サスペンション「SCM-E」や電子制御デファレンシャル「E-diff」、トラクションコントロールシステム「F1-Trac」、スタビリティコントロール「ESC」なども搭載する。

 インテリアはポルトローナ・フラウのレザーを使用。シートの後方にはラゲッジスペースが用意され、テールゲートが設けられる。また、助手席側ダッシュボードにはオプションのパッセンジャーディスプレイを装着できる。

 F12 ベルリネッタの0-100km/h加速は3.1秒、0-200km/h加速は8.5秒、フィオラーノ・サーキットのラップタイムは1分23秒となっている。



 ここまでは前置きです。本番はここからです!

 特設サイトにて、この車が「置物」ではなく、真に走る為に生まれた車である事を目の当たりに出来ます。
 フェラーリに興味のない方も、一見の価値ありです。

■F12ベルリネッタ特設サイト
 http://www.f12berlinetta.com/#/en

 V12エンジンのサウンドは、いつ聞いても痺れますね。血が滾ります!
 私も愛車(シルエイティ)を手放すんじゃ無かったなぁと、後悔しております。
 ベルリネッタ欲しいけど……今の生活では手が届きませんね(汗)

テーマ:フェラーリ
ジャンル:車・バイク

Comment

>極楽仕事人!さん
毎度! こんばんは。
ありましたよね。私も当時小学生で、サーキットの狼がきっかけでスーパーカーにハマりました。
多分、あの当時の私であれば、テレビチャンピオンレベルの知識を有していました。
(車種だけでなく、各メーカーエンブレムの由来までも全て記憶していました)

今見ても燃えますねー。
コメントありがとうございました。

毎度!

小学生の時に

スーパーカーブームがありました!

もろ、影響を受けましたねーーー!

サーキットの狼!流行ったなぁー!
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl