カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
天気予報
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

ロシア閣僚は、日本以上に肩の凝る職業のようです

 こんにちは、朱雀です。
 動画は次の機会にして、今回は時事日記です。

(REUTERS(ロイター)より)
 プーチン首相に南極氷底湖の水届く、大臣はやりとりに冷や汗
プーチン首相とユーリー・トルトネフ天然資源相
 首相のウィンク。男だけど、ときめいたらどうしようwww

 [モスクワ 10日 ロイター]
 南極の氷底湖から採取した太古の水のサンプルが10日、ロシアのプーチン首相のもとに届けられた。

 水の入った小瓶を差し出されると、プーチン首相はユーリー・トルトネフ天然資源相に対し、「ところで、君はもう飲んだのか」と質問。
 トルトネフ氏は取り乱した様子で、飲んでいないことを明かした。

 さらに首相が「恐竜が飲んでいた水を、ロシア政府の閣僚が飲むというのが面白いのに」と笑顔で語りかけると、恐竜と同じにはなりたくないと、トルトネフ氏は笑いを抑えた声で答えた。

 この水は、南極の氷底下にある深さ3769メートルのボストーク湖から採取されたサンプル。今月8日、ロシアの調査チームのドリルが同湖に達していた。
 少なくとも1400万年の間、外界から隔離された状態にあったとされ、科学者は未知の生命発見にも期待を寄せている。

■元ソース
 REUTERS(ロイター)
 http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE81K37X20120212



 ロシアのジョークは文化が違うのでよく分かりませんが、閣僚にとっては談笑も非常に肩の凝る仕事のようですね……。
 私なら「調査が終了し、余っていたら飲む予定です」と答えたでしょう。その後どうなるかは分かりませんが(笑)
 
 トルトネフ天然資源相の態度や言動から、一見プーチン首相の支配力の高さが目に留まりますが、よくよく会話の内容を見てみますと、堅物で冗談も通じないトルトネフ天然資源相を、プーチン首相が冗談を言ってからかっているだけのようです。

 しかし、やはりその場に漂う緊張感は、まさに『おそロシア』と言うべきものなのかも知れませんね……。

テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース

Comment

>黒ぶちメガネさん
こんにちは。
その通りですね。
とは言え、日本の閣僚さん達の得意技はオヤジギャグが殆どですので、気の利いたジョークを言える人は多くないようです。

>TageSPさん
記者会見では結構笑顔で外交する様子が映し出されていますが、そこでジョークが飛び交っているのかは分かりません。
ただ、外国人の閣僚さん達は、「日本人は勤勉で真面目な堅物が多く、ジョークは通じにくい」という印象があるようです。
まずは英語が堪能であるかどうかが、ジョークの通じる相手かどうかの見極めにはなるかも知れませんね。
気の利いたジョークを交えた交渉で、ポカーンとされても困りますからね(汗)

>町娘さん
はい、最高のウィンクですよね。
愛嬌のあるウィンクの出来る人は、高いカリスマ性を持っているというのが私の持論なのですが、まさにその通りに思えます。
怖い人であると同時に、童心も持った素晴らしい首相だと思いますね。

ウィンク可愛いですね。。(*^^)

こんにちは

この記事は、面白いですね。
笑っていいのやら、どうしていいのか、
私なら、混乱して、飲んでしまいそうです。

しかし、下手な対応すると、消されそうなので
本当に、恐ろしいと感じました。

しかし、日本の国政でも、
ここまでとは行かずとも、
少しくらいこういうユーモアをもらって頂ければ
もう少し、潤滑にいきそうにも感じました。

ありがとうございました。

やっぱり欧米の方ってジョークがうまいですよね。
日本の閣僚達も、むっつりした顔ばかりしてないで
ジョークの一つでも言えればいいんですけどね~。
そうしたら外交の面でもうまくいきそうな気がするんですが・・・。
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl