カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
天気予報
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

静岡県下田市が舞台の新アニメ「夏色キセキ」 市長自ら「行政も応援する」と支援を約束

 こんばんは、朱雀です。
 毎日更新は無理ですが、ゆっくりペースで更新を再開します。
 一日でも早く立ち直る事を、母も願っているでしょうから。

(静岡新聞 SBSより)
 下田が舞台 アニメ「夏色キセキ」でファン呼び込め
 http://www.at-s.com/news/detail/100096262.html

 下田市を舞台に女子中学生4人の日常を描いたアニメ「夏色キセキ」(夏色)が4月から毎日放送やTBSなどで放送されることがこのほど、東京都内で発表された。
 物語で描かれた土地を見学するアニメファンの来訪が予想され、地元の関係者は「地域振興につながる」と期待を膨らませている。
 「ペリーロードや港、水族館などアニメを描く上で魅力的なものが集約されている町。下田の太鼓祭りなどを幻想的に表現したい」。「夏色」を制作するサンライズ(東京都杉並区)の佐藤弘幸プロデューサーは1月30日、市役所を訪れ、下田の魅力や制作の狙いを語った。
 PR用DVDを鑑賞した石井直樹市長は「下田のきれいな白い砂浜、青い海を描いてもらえたらうれしい。行政も応援します」と支援を約束した。
 作品の舞台を訪問し、実在する建物や景勝を探訪することが若いアニメファンの間で流行している。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(昨年4~6月放映)のモデル地となった埼玉県秩父市では放送開始から半年間で約8万人のファンが訪れたという。同市観光課の担当者は「これまで来なかった年齢層の人が来て、街中は今までにない光景だった」と振り返る。
 下田市役所では、すでに「夏色」の放送をPRするチラシが張り出され、活性化につなげようと職員が意気込んでいる。
 制作側は伊豆急行などの地元企業とも連携し、誘客につなげる方針だ。

夏色キセキ

■夏色キセキ 公式ホームページ
 http://www.natsuiro-kiseki.jp/

 アニメが地域活性化に貢献しているのは揺るぎない事実として結果を残しております。
 もはやアニメ(ジャパニメーション)は、日本の公式文化として政府も認めざるを得ないと思うのですが……どうなのでしょうね。

 日本に実在する地域との密接な連携で、地域活性化も視野に入れたアニメ化が、今後の主流になりそうですね。

夏色キセキ アニメ放送先行スペシャルPV

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>ななしさん
こんばんは。
むむっ……それは残念です。
どこかのアニメ配信サイトで見れるようになるといいですね。
(有料なのが玉に瑕ですが)
コメントありがとうございます。

残念ながら糞田舎では放送されない

>太陽と月さん
こんばんは。
アニメキャラがペリーロードを歩き、下田ロープウェイの展望台から景色を一望するといったシーンをイメージすると、なお一層アニメ化の喜びが増しますよね。
まさにご当地アニメの真髄、ここに極まり。

静岡県民ではありませんが、私も楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

アニメ不毛地帯と呼ばれる我が地元、静岡県の下田を舞台にしたアニメが放送されると聞いて凄く期待しています!
早く放送してほしいです!!
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl