カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

久しぶりの更新ですが、言葉が出ません……

 こんばんは……朱雀です。
 膠原病を患い、ずっと私が介護をしていた母親が、容態の急変で緊急入院しておりました……。
 しかし懸命の治療も虚しく、1月30日夕刻、81歳の人生を閉じ、永眠いたしました。

 ブロガーの皆さんには励ましのお言葉を頂戴しており、感極まっております。本当にありがとうございました。
 新たな更新は、少し落ち着いてからとなる予定です。もうしばらくお待ち下さい。

 10年前には父が他界しておりますので、これで両親揃って天に召されました。
 余計なお世話かと思われますが、今現在ニートの人も、少しだけ目の前の現実を見直してみるのも良いかも知れません
 葬儀はローンが利きません。現金一括払いです。
 家族葬でも最低30万円。(お寺さんは別途)
 お寺さんも真言宗だと30万。他の宗派でも10万以上必要です。
 ニート最強()とか言っても、現実は厳しいものです。
 高齢な親御さんをお持ちの人は、その事を少し念頭に置かれる事を、強くおすすめします。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>リードマンさん
お悔やみの言葉、ありがとうございます。
あまり塞ぎ込んでいても始まりそうにないので、少しずつ何かを始めようと思います。
ブログも軽いつぶやき程度から再開しようと思います。

ご愁傷様でした・・・・。
心よりお悔やみを申し上げます。

朱雀さんご自身も休養をとられますように。

>コメントを下さった皆様へ
皆様、お悔やみの言葉、本当にありがとうございます。
無事葬儀も終わり、葬儀屋さんへの支払いも何とか完済し、ようやくほっと一息つけるようになりました。
役所で行う手続きの一部がまだ残っていますが……来週には全て片付きます。

少し書きたい事もありますので、明日、久しぶりに更新する予定です。

こんばんは。

いつもブログを楽しく拝見させて貰ってます。
そしてご愁傷様です。
上手く言葉に出来ませんが、無理をしないで下さい。

ではお疲れさまでした。

お悔やみ申し上げます。

いつかはくる育ててくれた人との別れ…辛いですね。
親の介護する側も少し欝気味になっちゃったりします。

とにかく今は心を休めて元気になって下さいね!

ご愁傷様です。
バタバタしてきっと自分が思ってる以上に朱雀さん疲れてると思うので、ゆっくり休養をとってください。
無理せず、ゆっくりでいいと思います。

>コメントを下さった皆様

お悔やみの言葉を賜り、ありがとうございます。
皆様のコメントで気力も回復し、必要な手続きと葬儀も無事に終える事が出来ました。
もうしばらく休養を取りましたら、またいつもの自分に戻れそうです。

さすがに今はアニメも見る気がおきませんので、どんどん溜まっている状態です。
復帰したら、まずそれらを消化していく事から始める予定です。

お悔やみ申し上げます。
ご両親を亡くされたのは大変お辛いと思いますし、介護などでいろいろとお疲れだと思います。
今は心身ともにゆっくり休んでください。

こんばんは

ご愁傷様です。そしてお疲れ様でした。
少し介護をかじった程度ですが「人を介護する」というのは並大抵のことではありません。

肉親とはいえ、いろいろご苦労された事も多いかと思います。
今は心と体の回復をしてください。

またブログでお待ちしております。では。

気持ちを整えて!

毎度です!

この度はご愁傷様です!

別れは必ずきます!

いい思い出を大切に!
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl