カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

盗まれた飛行機や船舶を命がけで取り戻してくれる会社が求人募集中!

 こんばんは、朱雀です。
 盗まれた飛行機や船舶を取り返す手段として、警察に届け出るのが普通なのですが、この場合で返って来たケースは少ないと言えます。
 アニメやコミックであれば「XYZ」と掲示板に書いておけば、シティハンターが依頼を受けて取り返してくれるでしょう
(ただし美女に限りますが……)

 そんな夢のような依頼を、現実のビジネスとして行っている企業があるそうです。

 会社名は“VessEx”と言います。
 英語表記ですが、ちゃんとホームページもあります。

■VessEx
 http://www.vesselextractions.com/index.html

海賊相手でも大丈夫な「VessEx」

 ホームページには、『どんな場所からでも、どんな困難な状況からでも、船の回収を行う』と表記されています。
 創立は2002年ですが、すでに実際に取り返した大型船舶もあります。
 また、海賊船に襲われないための護衛も引き受けており、いざとなれば交戦も厭(いと)わないそうです。
 そして盗難にあった船や航空機を回収するためには、戦地へ赴くこともあるとのこと……。

 創設者の"Max Hardberger"(マックス・ハードバーガー)氏は、アメリカの冒険家で、飛行機の操縦免許と船舶の免許も保持しており、過去には海事法専門の弁護士、作家、高校の英語教師もしていた経歴の持ち主です。

 この会社、実は求人募集もしていますので、以下に条件をご紹介しておきます。
 非常に興味のある内容で、私も内心やってみたい仕事です。
 しかし……条件に合致する部分が『皆無』でしたwww
(低学歴が、こんなにも辛くて情けない事を思い知ったのは久しぶりです)

●必須の資格や経験
・広範囲にわたる、適切な免許を含み、海運上や航空機の操縦、防衛に関する経験を証明する書類。
・道徳的、人格的に信頼がおけ、適切な判断が下せること。
・国際的な経験と有効なパスポートを所持していること。
・知能や問題処理能力が高いこと。

●理想の資格や経験
・外国語能力、特にスペイン語。
・軍隊や法執行の背景。
・大学の学位。

 仕事の内容が高度なので、やはり体力と知力の両方が求められるエキスパートでなければ務まりません。
 現代版『クラッシャー』と言った所でしょうか。(知ってる人います?)

 命がけの仕事になりますが、そこにロマンを感じる人は結構いるんじゃないかと思います。
 何事も『やり甲斐』は大切ですからね。

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

Comment

>COLDさん
こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
正に冒険野朗ですよね。
年も重ねて体力的に厳しくなってきたけど冒険はやめられない。
そこで思いついたのが、この仕事なんでしょうね。

仰るとおり、欲張りすぎですw
私も昔は探偵稼業で裏街道を歩いた身ですので、こういった仕事には興味津々なんですが、求めてる人材がエリートすぎて無理でした。
もしもライターを廃業する事になったら、冒険家にでもなろうかな……。

とんでもない冒険家がいるもんですね
戦地で飛行機やら船舶やらをなくして無事でいられるとは思いませんが・・・w

あと、大掛かりな仕事の割にふるいが細かすぎて採用される人がいるかどうか心配ですね

>C-MOG・八木浩明さん
こんばんは。
確かに職業によっては、その力量を見極める判断材料として、資格習得を問われる時がありますよね。
私も若い時に何か取っておくべきだったと、後悔しております。

が、結局はその人のやる気次第なんですけどね……。
年齢が関係無い資格も探せばありますし、老人でも大学を受験して合格した人もいるくらいですから。
(そう考えると、どうやら私は救いようの無い「負け組」のようです)

「資格や技能を持っていることは、そのひとにとっての力量である。」ということを再認識した、今回の内容でした。
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl