カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は気になるニュースの小ネタ集です

 こんばんは、朱雀です。
 本日は小ネタ集として、気になったニュースを3本取り上げてみました。

 台風の多い日本では、あまり見かける事の無い風力発電のタービンですが、12月8日にスコットランドで猛威を振るった暴風雨によって、タービンが焼き切れるという事態が起こったようです。

■地球の歩き方
 http://tokuhain.arukikata.co.jp/edinburgh/2011/12/post_27.html

スコットランド暴風雨

 動画もあります。



 見事に吹き飛んでいますね……。
 暴風雨、恐るべし。



 2本目です。

 今時の車には、アンチロック・ブレーキ・システム(通称・ABS)というものが備わっています。
 これは急ブレーキを踏んだときに、タイヤがロックしてコントロール不能になることを防ぐ機構です。

 とは言え、口頭で言われてもピンと来ない人もいるでしょう。
 そこでABSのオンとオフで、どんな違いがあるのかを犬で説明している画像がありますので見てみましょう。

ABSオンとABSオフ

 これを撮影した人は『天才』ですね。
 ある意味、才能の無駄遣いとも言えそうですが、素晴らしい一枚です。



 3本目です。
 12月3日から公開されています『映画 けいおん!』ですが、わずか6日間で莫大な興行収入を上げ、『アッコにおまかせ!』で社会現象として認定された模様です。

■オタク.com
 http://0taku.livedoor.biz/archives/4042041.html

映画けいおん! 社会現象認定

 12月6日のブログ記事で取り上げました、『素晴らしい搾取システム』の効果は抜群だった……と言う事なのでしょう。
 『オタク産業は当たるとデカイ!』と言われる所以は、恐らくこういった事を指して言うのでしょうね。

 それにしても、皆さんお金持ってますね
 生活費の支払いで給与の大半を失う会社員よりも、ほぼ全額を趣味に使えるニートの方が、お金持ちだというのも頷けます。
 ニートの収入源について考えてはいけません。これはトップシークレットですwww

 映画 けいおん! が最終的にどれくらいの興行収入を計上するのか、興味津々です。

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

Comment

 企業は利益を社会に還元する必要があると思います。そうでないと、社会の経済活動が停滞し、格差の拡大や企業の不利益が増大する気がします。震災復興に限らない広い視点でも、利益の社会還元や寄付行為が (何に使われるのかを見極めた上)、もっと行われて欲しいです。

コメントありがとうございます。

>なぎサー。さん
こんばんは。
弟さんが無事にテストを終えて、晴れ晴れとした気分で「けいおん!」を見に行けるといいですね。

この写真は本当、面白いですよね。
紐をぐいぐい引っ張られる犬は大変ですが……まあ、いじめてる訳ではありませんからね(汗)

>C-MOG・八木浩明さん
こんばんは。
映画の売り上げが復興資金に活用されるかどうかは、正直分かりません。
どこの企業も自社の利益目当てでコラボを組んでいますので、それが直接的な支援に繋がるかと言えば、難しい気がします。
コラボ参入企業が潤う事で、日本全体の景気に多少でも拍車がかかれば良い――といった程度のものだと思われます。

1) エネルギー供給の機器においては、自然災害とどう立ち向かうべきかという事を、再認識させられた。
2) 犬の足跡を用いて、スリップ状態とそうでない状態の違いを視覚的に表現し、理解やすくする工夫が判った。
3) 「けいおん」の売り上げが東日本大震災からの復興および日本経済の建て直しに、どう関与するか興味がもたれる。
 ...以上、紹介された映像に対し、私が感じたことを徒然なるまま挙げてみた。

けいおんの人気度ハンパないですねー!!

弟が映画を観に行くみたいで前売り券持ってました!
今はテスト中でまだ観に行けてないみたいですが・・・


あと、車のことはよく分からないんですけど画像見て、なんとなく分かりました(笑)
・・・犬かわいい^^
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl