カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト


熱血ドラマー『スティーブ・モーレ』 ギターよりもドラムが際立つバンドってあるんだ……

 こんにちは、朱雀です。
 「映画 けいおん!」は、初動でヱヴァ序の収益を超えたようですね。

タイトル   館数   初動  最終(単位は億)
エヴァ序  88scr   2.8   20
サマウォ  127scr  1.3   17
銀魂     90scr   2.0   10.5
ハルヒ    24scr   0.9   8.5
00      88scr   1.9   8.6 
けいおん 137scr  3.2


 噂になっている『搾取システム』の効果があるのかどうかは分かりませんが、タイアップした会社の数が多い分、観客の落とすお金によって景気が少しでも良くなる事を祈ります。

 ちなみに搾取システムとは、「映画けいおん!」を3回見に行くごとにメモリアルフィルムが1枚貰えると言うもの……。

 映画チケットの半券を貼っていきます。
映画けいおん! 搾取システム?

 12回見て安心していてはいけません! 裏面もありますw
映画けいおん! 搾取システム? 裏面

 合計24回全て見たという人はいるんでしょうかね?
 まあ、↓こういうツワモノ↓も世の中にはいるようですので、このシステムは成功だったのかも知れません……。
映画けいおん! 前売り券

 ↑ここまでは前置きです。↑

 ↓ここから本題です。↓

 バンドにもいろいろなスタイルがあります。

 ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラマーと構成は似ていても、激しいロックやオールディーズなどそれぞれのカラーがあるものです。

 このドラマーは明らかに間違ったバンドにいるだろうという動画が人気を呼んでいました。
 その熱いドラマーぶりをご覧ください。

 this drummer is at the wrong gig


 確かに伝わってくるものがありますよね。他のメンバーの演奏が、かすんでしまうほどに……。

 このドラマー・『スティーブ・モーレ』氏のオフィシャルページも掲載しておきます。

■ Steve Moore - Mad Drummer Inc.
 http://www.myspace.com/stevemooreofficial

 以上、ドラムも主役になれるんだ! という希望が湧いてくる動画でした。

テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>C-MOG・八木浩明さん
それこそが軍師が軍師たる、または英雄が英雄たる資質なのでしょうね。
凡将が勝てないわけです(汗)
ありがとうございました。

善く戦う者は勝ち易きに勝つ者

 朱雀さんのコメントを拝読して私は、再び「孫子」の言葉を思い出しました。
「古えの所謂善く戦う者は、勝ち易きに勝つ者なり ( 昔の戦いに巧みといわれた人は、ふつうの人には判別出来ない勝ち易い機会をつかみ、そこから勝利を得たものである /「孫子・形篇」より) 。」

>C-MOG・八木浩明さん
沢山のコメントありがとうございます。
けいおん! は今回の記事では前置きに過ぎませんので、これくらいにして、ドラムの方ですが……なるほど、孫子までご存知とは恐れ入りました。
一見アンバランスな組み合わせ(奇策)であっても、結果論として成果が出ているのであれば、それは正攻法として成り立つと言う事ですね。
ありがとうございました。

奇策と正攻法との組み合わせ

「戦勢は奇正に過ぎざるも、奇正の変は勝げて窮むべからざるなり。(戦闘の勢いは奇策と正攻法のふたつに過ぎないが、奇策と正攻法との組み合わせは無数にあり、それらはとても窮め尽くせるものではない)」と「孫子」の勢篇にありました。
 だとすると、ドラムが主役になれることは、決して不思議ではないと思います。

 思い出しましたが、会津若松でもコンビニのLAWSONは、「けいおん」や「新世紀エヴァンゲリオン」等の広告活動をなさっていました。LOWSONやセブン-イレブンをはじめとした企業の活動が、復興には不可欠だと思います。
(C-MOG・八木浩明 / 大熊出身)

 会津若松市や大熊町では高齢化が進み、「劇場版・けいおん」を見られるぐらいの映画館がありません。結果、1時間~4時間ほどかけて郡山やいわき、または仙台に行かないと見られない、というのが実状です。
 東電や日本国政府の対応も遅れがちで、避難してきた人々は、今後の目途も立たず、膨大な書類や、慣れない土地での生活の対応などに苦慮しています。
 会津若松および福島県では、アニメに限らず、雇用などといった若年層のニーズに応えられていない現実があります。メディア等ではなかなか伝わらないこの実状を、少しでも多くの人が理解し、それに合った援助・活動を頂きたい、というのが私の本音です。
 福島県、および東日本大震災被災地では、経済活動の促進により、アニメ等の娯楽も活性化し、地方の早期復興にもつながることを、中央のマスメディアはもっと強く伝えて頂きたいと思います。「劇場版・けいおん」が福島県などの被災地で楽しまれる事も、多くのひとのサポートがあって初めて成り立つように思われて仕方がありません。

>なぎサー。さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ですよねw
AKBに2千万も散財した人達の事が脳裏を過ぎりました。
アニメに家が建つくらいの金額をつぎ込んでも、残るのは未来の燃えるゴミばかりなのですが……それが分かるようになった頃には頭髪が薄くなり、白髪が生えていることでしょう。
私のようにwww
(マジで結構処分しましたよ……本当……泣)
思い出は残りましたけどね。それが一番重要なのだと悟りました。

>C-MOG・八木浩明
それを言われると何とも言えなくなりますが……希望を持って生きるしか無い様にも思われます。
私も福島ほどではありませんが、阪神大震災で多くの物を失いました。
それでも、今もなお生き続けてブログを書いております。

捨てる神あらば拾う神あり……と言います。例えは悪いですが、私の座右の銘の一つです。
見放されたと思っても、どこかで救われる事もあります。
アニメだけが人生でないのも確かですからね。

10年先には映画館で見れなかった「映画 けいおん!」の、ブルーレイを買って鑑賞しているかも知れません。
気休めではありますが、それくらいの希望を抱いても良い気はしますね。
コメントありがとうございました。

ツワモノは登場するか

 原発事故で、仮設住宅暮らしを強いられている双葉郡の住民 (大熊町、双葉町、富岡町ほか) のうち、劇場版・けいおんチケットのスタンプを全部押して、後生大切に手元に残すツワモノは、なかなか出て来ないような気がします。 (八木浩明・C-MOG・末永浩昭・大熊出身)

こんばんは

チケットの枚数すごいですねー!

お金どれぐらいかかったのか・・・!
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl