カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は小ネタを3本更新

 こんばんは、朱雀です。
 うちにあるサブパソコンのOSを、この度フリーの『ubuntu(うぶんつ)』に変更しました。
 ネット上で執筆の仕事をしている関係上、メインのパソコンが突然故障した場合は本当に困ります。
 サブ機があるだけでも精神的に余裕が出来ますね。

 本題です。

 まず1本目。
 魔法少女まどか☆マギカが映画化されるようです。
 月刊New-typeや公式ホームページでも告知が成されており、既にご存知の方も多いと思われますので小ネタ行きとなりました。
 とは言え、これは朗報ですよね。

まどマギ映画化決定

 内容としては「総集編 前・後編」と「新作」の3本立ての予定です。
 総集編のストーリーに「変更は無い」そうです。
 恐らく、修正の加わったBD版の映像が編集ベースになるものと思われます。

 新作については、TV版の最終話で「まどか」によって作り変えられた新世界に、何らかの決着をつける内容であると推測します。
 劇場版製作の趣旨が、『TV版の完結を目指す』という流れのようですので、たった一人で戦い続ける「ほむら」にも、ようやく安息の時が訪れるのかも知れません……。
 劇場版公開が待ち遠しいです。

 続いて2本目です。
 日本政府が9割を出資する(天下り)ファンド「産業革新機構」が、60億円を出資して10月に新会社を設立しました。
 その名も「オール・ニッポン・エンターテイメント・ワークス」

 内容というのが、日本のアニメや玩具などのコンテンツをハリウッドで映画化するプロジェクトらしいです……。
 そして映画のヒットにより、書籍やゲームなど関連商品を含めて巨額の利益を生み出すのが目的との事。

オール・ニッポン・エンターテイメント・ワークス

 何と言って良いやら言葉に困るのですが……偉い人の考える事はピントがズレていて、理解に苦しみます(汗)
 津波と原発事故の復興で財政が逼迫しているこの時期に、60億もの予算を投じて役に立ちそうもないプロジェクトとか……正気とは思えませんね。

 最後はこれで〆ましょう。
 12月14日からスーパーやドラッグストア、コンビニで「ヱヴァンゲリヲン活動全開ドリンク」(税込210円)が発売されます。

 これは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」に登場するキャラクターや機体、セリフなどがラベルやキャップにデザインされた清涼飲料水で、そのデザインの組み合わせはラベル12種類、キャップ12種類の全144種となっております。

 コンセプトとしては、「魅力あふれるキャラクター達とその名セリフと共に商品化することで、日本のビジネスマンに日々の“激戦”を勝ち抜いてほしいという願いから生まれました」との事。

ヱヴァンゲリヲン活動全開ドリンク
© カラー(代表取締役 庵野秀明)

 日本のビジネスマン向けの商品……いえ、何でもありません。
 以上小ネタ集でした。

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>wolf8810さん
見て頂けて安心しました。
少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
タイピングマスター目指して頑張って下さい。

ちなみに私は指1本で打ってますwww
これでも十分執筆の仕事が出来る上に、リアルタイムチャットでも苦労した事はないですね。
完全な暗闇状態でもキーの位置は分かるので、モニターだけ見ながらこれで打てます。

1111-2

コメントありがとうございます。
そして、紹介ありがとうございます。
試しにダウンロードしてやってみます。

1111

ヱヴァンゲリヲン・・・・薬屋のドリンクにもパッケージとして登場するんですね。

ところで前にも聞いたと思うんですが、キーボードを見ずにタイプ練習できるフリーソフト何かありませんか?
コメントにて返事お待ちしています。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl