カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハローキティ誕生の30年も前にキティバッジを着用してた米軍兵士がいた!?

 こんばんは、朱雀です。
 本日は管理人の大好物であります「ミステリー」の話題です。
 不思議大好きです。

■元ソース
 旧日本軍と戦った米軍ハローキティ??=博物館に展示されていたありえないアイテム―中国
 http://news.livedoor.com/article/detail/5925295/

タイムトラベル?ハローキティ

 2011年10月9日、雲南網は、[シ眞]緬抗戦博物館に展示されていたバッジに
日本のキャラクター・ハローキティが使われていたと報じた。ハローキティ誕生の
30年も前に米軍兵士がキティを身に着けて戦闘していた計算となる。

 雲南省徳宏タイ族チンプオ族自治州にある[シ眞]緬抗戦博物館。同館は1938年に完成したビルマ公路を記念したものだ。
 ミャンマー・シャン州のラシオと雲南省昆明市を結ぶこの道路は、援蒋ルートの一部として日本と戦う中国国民党軍を助けた。
 2005年、ビルマ公路の戦いをを記念して民間の博物館が設立された。

 この[シ眞]緬抗戦博物館にとんでもない所蔵品があることがネットユーザーの投稿でわかった。
 今年の国慶節休暇に参観した楊さん、展示されていた米軍スティルウェル道路護衛隊のバッジのマークがなんと有名な日本のキャラクター・ハローキティであることに気がついた
 ご丁寧にも「Kitty」という文字まで刻印されているので間違いない。

 ハローキティは1974年にデザインされたもので、それから30年以上前の時代に「タイムスリップ」して日本と戦っていたことになる。
 突如発見されたこの「ご当地キティ」はたちまち中国ネット界のホットトピックとなっている。



 実に不思議ですね……。
 ただ、もう少し本格的な調査は必要かも知れませんね。

 その他にも面白い画像もありましたので、合わせて掲載しておきます。
(何となくコラージュっぽい気もする写真もありますが……ここでは敢えて言及しません)

 サンダルっぽい履物に踏まれて死んだ三葉虫の化石
 サンダルに踏まれて死んだ三葉虫

【記事】
 1968年8月、アメリカのユタ州で三葉虫の化石が発掘された。
 どう見ても、「三葉虫を踏みつぶしたサンダル靴の跡」
 三葉虫は5億年前に栄え、2億8千万年前に絶滅したと考えられている。
 その生きた三葉虫を3匹踏み潰したように見えるサンダル跡は長さ26cm、幅8.9cmと人間なみで、踵のヘコミまでちゃんとある。
 更にその後、発見地付近で今度は子供の足跡の化石が発見されている。
 タイムマシンに乗った親子が三葉虫の歩き回る海岸を散歩でもしていたのであろうか?

こちらは動画になります。


 1911年の写真に、携帯電話らしき物でメール送信をする人物(?)
1911年の写真に、携帯電話でメール送信をする人物

 1940年の写真に写りこんだ現代風のサングラス男
(これはT2のパロディのようにも……)
1940年の写真に写りこんだ現代風のサングラス男

 1928年の映像に携帯電話らしき物で通話する人物(?)
1928年の映像に携帯電話で通話する人物

 動画がありましたので掲載。


 江戸時代にもスカイツリーはあった!?
(これは最近話題になりましたよね)
江戸時代にもスカイツリーあった!?

 何だか怪しいものも含まれていますが、最近発見されたニュートリノ実験を見た後では、もしかしたらタイムマシンで過去に飛んだ人物が本当にいたのでは? と思ってしまっても、不思議ではない気がしてきます。
 皆さんはどう思われます?

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

Comment

>sarukaniさん
こんばんは。
とうとうイエティ捜索にも本腰を入れるのですね。
謎は解明したいのですが、解明されると夢が壊れるというリスクもあって、何とも嬉しいような嬉しくないような……。
ミステリーとはそんなものなのでしょうけどね。

輪廻転生というものがあるならば、次はタイムマシンが開発された世界線の時代に生まれ変わりたいです。

まさにシュタゲの世界ですな!!
自分もミステリーや未確認生物(UMA)が大好きなので、楽しく記事を読ませてもらいました((笑´Д`))
最近では、本格的にイエティの捜索も始まったみたいで色々とワクワクしてます☆

それでは・・・エル・プサイ・コングルゥ!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl