カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

アニメ版シュタインズ・ゲート 阿万音 鈴羽の母親の考察に見事失敗……

 こんばんは、朱雀です。たくさんの拍手、ありがとうございました。

 今回は「シュタインズ・ゲート」の話なのですが、実はゲーム版は一度もプレイした事がありません。
 私の『原作知らない』は、いつもの事ですのでお気になさらず……。

 アニメ版シュタインズ・ゲートの最終話で、阿万音 鈴羽はこう言いました。
「7年後に会おうね」と。

 アニメは無事に全話放送を終えたのですが、この7年後というキーワードが妙に引っかかっておりました。
 なぜ7年後なのか?
 男女の出会いがあれば別に1年後や2年後に出来ちゃってもいいような気もしませんか?(ぇ

 それでずっと考えていた訳です。そう言えば、ブラウン氏の娘・綯(なえ)ちゃんって11歳くらいですよね?
 7年後で18歳になりますので、結婚できる年齢に到達します。

 まさか!? と一瞬その時だけは、橋田氏(ダル)に殺意を抱いた訳ですが……どうやら違っていたようです。
 阿万音という姓は母方の姓のようで、彼女は母親の姓を名乗っていたようです。

 そう言えば岡部 倫太郎に「母親は有名なコスプレイヤーだった」と話していた気がします。
(記憶が曖昧ですが、確かそう言っていたと思います)

 ただ、この考察が100%外れていたとしても、世界線が変わればあるいは……と考えてしまうのは、シュタインズ・ゲートの影響かも知れません。
 例えば偽名かも知れない――そう疑ってみるのも一つの仮定として成り立ちます。
 理由としてブラウン氏が「ラウンダー」という結構ヤバイ世界の人物ですので、7年もあれば何かしらの理由で親子共々逃亡生活を強いられ、「天王寺」から「阿万音」に姓名を変えた可能性もあります。
 咄嗟のことだった為「バイトの娘の名前」を使い、以後も使い続けたとも考えられます。

 また、コスプレイヤーという趣味も、逃亡生活から身に付けた「変装術の延長線上」であったとも……。

 なぜ天王寺 綯(なえ)=鈴羽の母に拘るのか?
 それは鈴羽の行動の一つに、ブラウン氏の幼少時に、橋田 鈴として彼を助けたという経緯があります。
 これは、母親の親である彼を助ける必要があったのではないか? と推測していました。
 鈴羽がバイト先に「ブラウン管工房」を選んだのも偶然ではない、全ては因果関係で結ばれているのだと、ずっと思い続けておりました……。

 しかしそんな推測は無残に撃ち砕かれました!
 早い話、Wikiで調べたら全くの別人として書かれており、私の仮説は水泡に帰しました。

 Wikiへの確認は読者の方々にお任せします。
 天王寺 綯(なえ)=鈴羽の母説は、結構面白いと思ったのですけどね……残念です。
 私が創作者なら、恐らくこれでいくでしょうね。伏線としても回収しやすいですから。

■シュタインズ・ゲートWiki
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Steins;Gate

Wikiにはネタバレ要素が満載ですので、ゲームをこれからプレイするの方や、アニメをこれから見る方はご注意下さい。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl