カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
天気予報
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

徳島阿波おどり空港が「マチ☆アソビVol.7」期間中『徳島アニメ空港』へと変貌!

 こんにちは、朱雀です。
 以前にも日記に書きましたが、晩年の余生は徳島での~んびりとマチ☆アソビを楽しみながら過ごしたいと思っております。
 その頃にはマチ☆アソビも、Volナンバーが幾らになっているのか気になる所ではあります。
(知事さんが替わって企画が無くなる可能性もありますが、その時はその時ですね)

 本題です。

 徳島駅前からバスで約40分のところにある「徳島阿波おどり空港」(正式名称:徳島飛行場)が、9月23日より行われるイベント「マチ★アソビ Vol.7」にあわせて「徳島アニメ空港」へと変貌を遂げるようです。

 いつもの徳島阿波おどり空港です。この日はあいにく雨でした。
徳島アニメ空港

 これはマチ★アソビ Vol.7を知らせるチラシです。今回も盛り沢山の内容ですね。
徳島アニメ空港
徳島アニメ空港

 内部もいつもの空港です。これがたった一晩でアニメ一色に侵食されます……。
 まさに一夜城の如く。
いつもの徳島飛行場3

 本日の営業時間が終わり、通路から次々とパネルや資材が運ばれてきます。
 これは歴代阿波おどりポスターを大きくしたパネルで、もともとのアニメジャック計画にはなかったものの、飯泉県知事が「こういうのもありじゃないか」と思いついたものだそうです。
 サブカルに理解のある知事で、本当に良かったですね。
徳島アニメ空港化1

 空港フロアのバナーが全てこれらに変わります。
徳島アニメ空港化2
徳島アニメ空港化3

 差し替え作業中の1枚。手前のバナーが奥のような感じに差し変わっていきます。
徳島アニメ空港化4

 すっかりアニメ一色となりました。
徳島アニメ空港化5

 壁面の柱の部分もこの通り。
徳島アニメ空港化6

 ポスターパネルは床面から70cmぐらい浮かせた位置の設置。窓枠にしっかりと固定を行います。
 このポスターは昨年配布されましたので、覚えている方も多いのではないでしょうか?
徳島アニメ空港化7

 こんな大きなバナーも用意されており、徳島のこの企画に対する本気を見た気がします。
徳島アニメ空港化8

 職人(スタッフ)の皆様、深夜の作業お疲れ様でした。
 今回のマチ☆アソビは、思い切って「空の便」を利用してみるのも良さそうですね。
 ただし関西からは航空便が通っていないようですので、関東圏、もしくは福岡周辺の方だけが利用可能なようです。

 続きを読まれる方は、↓下記の<<Read More>>↓をクリックして下さい。
 続きです。

 深夜にバナーの取替えが終わり、空港内にどのようなバナーが設置されたのか見ていきましょう。

写真画像クリックで拡大します。

 1階到着ロビーの吹き抜けです。
 ここには例の巨大バナーが設置されました。
 各ポスターは、それぞれ「アイドルマスター」「Newtype The Moving Pictures Festival」「マチ★アソビ」「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」「Fate/Zero」の5つです。
大型バナー

 1階と3階の柱上部にはアニメバナーが取り付けられています。
 先日劇場版の制作が発表された「シュタインズ・ゲート」
シュタインズ・ゲート

 平尾隆之監督のオリジナル劇場版アニメ「桜の温度」
 平野監督は「空の境界 第五章 矛盾螺旋」の監督をされました。
桜の温度

 カーニバル・ファンタズム
カーニバル・ファンタズム

 2012年GW公開予定の「ももへの手紙」
ももへの手紙

 徳島の現役女子高生・高井舞香さんも声優として参加しているアニメ文庫作品「みのりスクランブル」
みのりスクランブル

 「百合星人ナオコサン」&「ギョ」、いずれもアニメ文庫作品です。
百合星人ナオコサン&ギョ

 2012年3月15日発売予定の「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

 「OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 世界統合編」、11月23日に第1巻が発売となります
OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 世界統合編

 10月7日から放送開始のアニメ「ラストエグザイル-銀翼のファム-」。久々にGONZOがアニメーション制作(元請)に復帰した作品です。
ラストエグザイル-銀翼のファム-

 同じくGONZO制作の「こぴはん」。ニコニコ動画にて無料配信中です。
こぴはん

 スカーレッドライダーゼクス
スカーレッドライダーゼクス

 2011年11月25日発売予定の「ソニコミ」
ソニコミ

 そして端っこに「にゃんぱいあ」……。
にゃんぱいあ

 3階到着ロビーの巨大パネル。歴代阿波おどりポスター4種類が飾られています。
歴代阿波踊りポスター

歴代阿波踊りポスター

歴代阿波踊りポスター

  今年のポスターはコレでしたよね。東日本大震災への募金も兼ねて、チャリティ形式で販売されたものです。
■当ブログでの紹介記事
 http://suzaku7.blog87.fc2.com/blog-entry-631.html
歴代阿波踊りポスター

 そして、最後は搭乗待合室。
 ここは手荷物検査を経ないと入れないため、基本的には徳島から東京か福岡へ向かう人だけが見られるものとなります。
 関西からは便が通っていないようですので、空港利用は難しいようですね……残念です。
 全部で9種類となります。
Fate/Zeroのバナー全9種類

Fate/Zeroのバナー全9種類

Fate/Zeroのバナー全9種類

Fate/Zeroのバナー全9種類

Fate/Zeroのバナー全9種類

Fate/Zeroのバナー全9種類

Fate/Zeroのバナー全9種類

Fate/Zeroのバナー全9種類

Fate/Zeroのバナー全9種類

 書かれている内容を読むだけでワクワクしてきませんか?
 Fate/Zeroの放送が楽しみで仕方ありません。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl