カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
天気予報
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

独断と偏見による、2011年秋季新番アニメ期待度ランキング

 こんばんは、朱雀です。
 当ブログの管理人が選んだ夏季アニメの期待度ランキングに、BLOOD-Cが1位に輝いたのはつい最近の事だったと思います……。本当、早いですよね。

 今回のランキングは無差別ではなく、管理人が独断と偏見で「見たい」番組だけを選んで行っております
WORKING'!! が入ってないぞ!」とお叱りを頂戴しそうですが、残念ながら1期を途中で切ってしまったのでランキング対象から外しております。予めご了承下さい。
(好みの問題です。申し訳ありません)

■2011年秋季アニメ注目度ランキング ベスト10
各画像クリックで公式サイトに飛びます。

1位:Fate/Zero
Fate/Zero
©Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC

【追記】
 第1話放送は、1時間スペシャルの予定です。

・作品概要
TYPE-MOONの人気ゲーム「Fate/stay night」のスピンオフ小説「Fate/Zero」をアニメ化。TYPE-MOONとニトロプラスのコラボ作品であり、著者は「魔法少女まどか☆マギカ」でもその手腕を発揮したニトロプラスのライター・虚淵玄
 舞台は「Fate/stay night」の10年前で、「第四次聖杯戦争」の内容が語られている。

●当ブログでも紹介
 http://suzaku7.blog87.fc2.com/blog-entry-501.html

●Fate/Zero アニメ公式サイトPV
画像クリックで公式サイトの動画ページに飛びます。
Fate/Zero アニメ公式サイトPV

・あらすじ(公式サイトより)
奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の魔術師<マスター>が七人の英霊<サーヴァント>を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。三度、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。
それぞれに勝利への悲願を託し、冬木と呼ばれる戦場へと馳せ参じる魔術師たち。だがその中でただ独り、己の戦いに意味を見出せない男がいた。
彼の名は――言峰綺礼。
運命の導きを解せぬまま、綺礼は迷い、問い続ける。なぜ令呪がこの自分に授けられたのか、と。だが戦いの運命は、やがて綺礼を一人の宿敵と巡り合わせることになる。
それが――衛宮切嗣。
誰よりも苛烈に、誰よりも容赦なく、奇跡の聖杯を求め欲する男だった。

・放送情報
TOKYO MX:10月開始
MBS:10月開始
チバテレビ:10月開始
tvk:10月開始
テレ玉:10月開始
とちぎテレビ:10月開始
群馬テレビ:10月開始
BS11:10月開始

・スタッフ
原作:虚淵玄(ニトロプラス)、TYPE-MOON
監督:あおきえい
キャラクター原案:武内崇
キャラクターデザイン:須藤友徳、碇谷敦
音楽:梶浦由記
アニメーション制作:ufotable

・キャスト
衛宮切嗣:小山力也
セイバー:川澄綾子
アイリスフィール:大原さやか
遠坂時臣:速水奨
アーチャー:関智一
言峰綺礼:中田譲治
アサシン:阿部彬名
ケイネス・エルメロイ・アーチボルト:山崎たくみ
ランサー:緑川光
ウェイバー・ベルベット:浪川大輔
ライダー:大塚明夫
雨生竜之介:石田彰
キャスター:鶴岡聡
間桐雁夜:新垣樽助
バーサーカー:置鮎龍太郎

2位:灼眼のシャナIII Final
灼眼のシャナIII Final
© 高橋弥七郎・いとうのいぢ/メディアワークス

・作品概要
高橋弥七郎のライトノベルをアニメ化。テレビアニメシリーズとしては2005年10月~12月に放送された「灼眼のシャナ」、2007年10月~2008年3月に放送された「灼眼のシャナII」に続く3度目のシリーズで、OVA2作品、映画1本も含めると6度目のアニメ化。
 なお、原作小説は10月10日発売の「灼眼のシャナ 第ⅩⅩⅡ(22)巻」で完結、電撃コミックス版も10月27日発売の第Ⅹ(10)巻で完結となり、アニメも本シリーズで完結を迎える。

・あらすじ
人間の“存在の力”を奪う異世界の住人“紅世の徒(ぐぜのともがら)”に襲われた坂井悠二は、“徒”を討滅している炎髪灼眼の少女・シャナに助けられる。悠二は過去に存在を食われつつも、毎日零時に存在の力を取り戻す“ミステス”だった。その力の源である宝具「零時迷子」を狙い、さらなる“徒”が悠二を狙うが、悠二はシャナの鍛錬に付き合ったりアラストールの指導を受けたりしつつ力をつけていく。

・放送情報
TOKYO MX:10/7(金) 25:30~
チバテレビ:10/8(土) 25:00~
tvk:10/8(土) 25:30~
MBS:10/8(土) 25:58~
CBC:10/12(水) 26:30~

・スタッフ
原作:高橋弥七郎(電撃文庫)
原作イラスト:いとうのいぢ
監督:渡部高志
アニメーション制作:J.C.STAFF

・キャスト
シャナ:釘宮理恵
坂井悠二:日野聡
アラストール:江原正士
吉田一美:川澄綾子
マージョリー・ドー:生天目仁美
マルコシアス:岩田光央
ヴィルヘルミナ・カルメル:伊藤静
ティアマトー:渡辺明乃
池速人:野島裕史
佐藤啓作:野島健児
田中栄太:近藤孝行
緒方真竹:小林由美子
坂井千草:櫻井智

ED:ALTIMA「I’ll believe」

3位:ラストエグザイル-銀翼のファム-
ラストエグザイル-銀翼のファム-
© 2011 GONZO /ファムパートナーズ

・作品概要
GONZO10周年記念作品として2003年に制作された「LAST EXILE」の新シリーズ。作品に出てくる国の名前などは前作とは共通していないが、スタッフはほぼ前作スタッフがそのまま移行しており、前作に登場したキャラクターであるディーオやタチアナ、アリスティアの登場が確認されている。



●当ブログでも紹介
 http://suzaku7.blog87.fc2.com/blog-entry-557.html
 http://suzaku7.blog87.fc2.com/blog-entry-652.html

・あらすじ(公式サイトより)
全ての命の源ーグラン・レイク。
その聖なる湖で、アデス連邦とトゥラン王国が砲撃戦を開始する。
圧倒的な艦隊戦力で全世界の制圧を目指すアデス連邦を前に、壊滅寸前に陥るトゥラン。
トゥランの王女たちが見たのは、小型ヴァンシップ“ヴェスパ”に乗った空族の少女・ファムだった。
「これより貴殿の旗艦を、この戦場から盗み出さん!」
対空砲火が飛び交う中、ファムのヴェスパは大空を舞う。
侵略を続ける連邦総統ルスキニアの目的は?
そして、謎の力「エグザイル」とは?

・放送情報
CBC:10/7(金) 26:00~
TBS:10/7(金) 26:55~
サンテレビ:10/10(月) 25:35~
AT-X:放送予定

・スタッフ
原作:GONZO
監督:千明孝一
チーフ演出:高橋幸雄
キャラクターデザイン:村田蓮爾、堀内修、高岡じゅんいち
プロダクションデザイン:小林誠
シリーズ構成:吉村清子
脚本:吉村清子、神山修一、鈴木貴昭、綾奈ゆにこ、千明孝一
美術監督:市倉敬
撮影監督:石黒晴嗣
色彩設定:安藤智美
編集:肥田文
音楽:黒石ひとみ

・キャスト
ファム:豊崎愛生
ジゼル:悠木碧
ミリア:茅野愛衣
リリアーナ:沢城みゆき
ルスキニア:興津和幸
アラウダ:松風雅也
サドリ:土師孝也
カイヴァーン:小西克幸
オーラン:福山潤
ソルーシュ:中村悠一
ヴァサント:折笠富美子
タチアナ:喜多村英梨
アリスティア:桑谷夏子
ディーオ:野田順子
フリッツ:KENN
ヨハン:岡本信彦
ハイネ:阿部敦
セシリー:中島愛
テディ:斎藤千和
アタモラ:稲田徹
テレザ:本田貴子
ルネ:宮本佳那子
フェリシテ:東山奈央
アデル:伊藤かな恵

4位:ギルティクラウン
ギルティクラウン
© GUILTY CROWN COMMITTEE

・作品概要
キャッチコピーは「友達を武器に戦う。それは僕が戴きし、罪の王冠。」。「ノイタミナ」の後半枠で放送されるオリジナルアニメで、キャラクター原案をsupercellのredjuiceが担当するほか、音楽を同じくsupercellのryoが担当する。アニメーション制作はプロダクションI.G 6課。I.Gは複数のラインを持っているが、このように具体的にどこのスタジオが担当しているのかを明かすのは珍しい。



・あらすじ
2029年、日本はアポカリプスウィルスの突如の蔓延によって大混乱、無政府状態に陥り、超国家組織GHQの統治下に置かれることになった。2039年、漫然と平穏な日々を暮らしていた桜満集(おうましゅう)は、放課後に楪いのりと出会う。いのりはウェブ上で人気の歌姫だが、裏の顔はレジスタンス組織のメンバーだった。いのりや組織のリーダー・恙神涯らに導かれ、ともに行動するようになった集の右手に「王の刻印」が現れる。印によって集は人の体から「ヴォイド」と呼ばれる物質を引き出して武器として戦う力を得るが、これは同時に“罪の王冠”の物語の始まりでもあった。

・放送情報
フジテレビ:10月放送開始 25:15~

・スタッフ
監督:荒木哲郎
シリーズ構成:吉野弘幸
副シリーズ構成:大河内一楼
キャラクター原案:redjuice(supercell)
アニメーションキャラクター:加藤裕美
総作画監督:矢萩利幸、門脇聡
メカニックデザイン:竹内敦志
アニメーション制作:プロダクションI.G 6課
製作:ギルティクラウン製作委員会

・キャスト
桜満集:梶裕貴
恙神涯:中村悠一
楪いのり:茅野愛衣
篠宮綾瀬:花澤香菜
ツグミ:竹達彩奈
校條祭:嶋村侑
草間花音:寿美菜子

5位:境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン
©川上 稔/アスキー・メディアワークス/境界線上のホライゾン製作委員

・作品概要
電撃文庫から刊行されている川上稔のライトノベルをアニメ化。川上稔の作品は同じ電撃文庫作品を集めて並べても一目で見分けられるほどの分厚さで知られており、前作「終わりのクロニクル」7巻が電撃文庫の最厚記録を持っていたが、本作のII巻<下>が1154ページで記録を更新した。川上稔の作品は「都市世界」という架空の世界を舞台にしており、本作は「終わりのクロニクル」と「OBSTACLE OVERTURE」「都市シリーズ」の間の時代を描いたもの。





・あらすじ
各国により分割統治された中世の神州・日本。その上空を8隻からなる都市艦“武蔵”が航行していく――。遙か遠い未来。“重奏統合争乱”を経て、人類の命運を懸けた“聖譜”をもとに歴史の再現を行う国々。そして、さまざまな思惑と決意を胸に、未来を切り拓こうとする人々。重なり合う中世の世界を舞台に、学生達による学園国家間の抗争が始まろうとしていた!

・放送情報
MBS:10/1(土) 26:58~
チバテレビ:10/2(日) 24:30~
tvk:10/2(日) 26:00~
テレ玉:10/3(月) 25:05~
TOKYO MX:10/3(月) 25:30~
テレビ愛知:10/3(月) 25:30~

・スタッフ
原作:川上稔
キャラクターデザイン原案:さとやす(TENKY)
監督:小野学
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:藤井智之、西澤真也、愛敬由紀子、鈴木勘太
メカデザイン:大河広行、沙倉拓実、川原智弘
音響監督:鶴岡陽太
アニメーション制作:サンライズ
製作:境界線上のホライゾン製作委員会

・キャスト
葵・トーリ:福山潤
P-01s:茅原実里
本多・正純:沢城みゆき
トゥーサン・ネシンバラ:田村睦心
シロジロ・ベルトーニ:子安武人
ハイディ・オーゲザヴァラー:名塚佳織
点蔵・クロスユナイト:小野大輔
キヨナリ・ウルキアガ:黒田崇矢
マルゴット・ナイト:東山奈央
マルガ・ナルゼ:新田恵海
ネイト・ミトツダイラ:井上麻里奈
直政:真堂圭
葵・喜美:斎藤千和
浅間・智:小清水亜美
向井・鈴:悠木碧
アデーレ・バルフェット:大橋歩夕
ノリキ:平川大輔
東:森永理科
ミリアム・ポークウ:又吉愛
伊藤・健児:宮下栄治
御広敷・銀二:白石稔
ネンジ:平川大輔
ハッサン・フルブシ:小野大輔
ペルソナ君:?
オリオトライ・真喜子:白石涼子
三要・光紀:清水愛
酒井・忠次:楠大典
“武蔵”:中原麻衣
ヨシナオ:真殿光昭
本多・二代:小林ゆう
インノケンティウス:中田譲治
立花・宗茂:杉田智和
立花・:寿美菜子

OP:茅原実里「TERMINATED」
ED:Ceui「Stardust Melodia」/AiRI「Pieces」

6位:侵略!?イカ娘
侵略!?イカ娘
© 安部真弘/週刊少年チャンピオン
© 安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん2号店

・作品概要
原作は週刊少年チャンピオン連載のマンガ。2010年秋季に一度アニメ化されており、今回はその続編となる。マンガを描いている安部真弘にとってはこの作品が出世作なのだが、本人はイカを食べると唇が腫れたり気持ち悪くなったりするアレルギー持ち

・あらすじ
海洋汚染を続ける人類に対する侵略のためにやってきたイカ娘は、最初の侵略拠点と定めた海の家れもんで働かされる羽目に。しかし、そこで相沢一家と暮らすようになったイカ娘はいろいろな人と交流を持ち、楽しい日々を過ごすことに。

・放送情報
テレビ東京:9/26(月) 26:00~
テレビ愛知:放送予定
テレビ大阪:放送予定
AT-X:放送予定

・スタッフ
原作:安部真弘(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載中)
総監督:水島努
監督:山本靖貴
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン・総作画監督:石川雅一
色彩設計:坂本いづみ
美術監督:舘藤健一
撮影監督:雄紀
音楽:菊谷知樹
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:ディオメディア

・キャスト
イカ娘:金元寿子
相沢栄子:藤村歩
相沢千鶴:田中理恵
相沢たける:大谷美貴
長月早苗:伊藤かな恵
嵐山悟郎:中村悠一
斉藤渚:片岡あづさ
シンディー:生天目仁美
ハリス:佐々木誠二
クラーク:勝杏里
マーティン:後藤哲夫
紗倉清美:菊池こころ
南風の店長:小山力也
ニセイカ娘:川澄綾子

7位:C3 -シーキューブ-
C3-シーキューブ-
©水瀬葉月/アスキー・メディアワークス/C3製作委員会

・作品概要
水瀬葉月のライトノベルを原作としたアニメ。テーマ曲が前後期で分かれている作品にしては珍しくすでにすべてのアーティストが明らかになっており、前期オープニングと後期エンディングは田村ゆかりが、前期エンディングと後期オープニングは喜多村英梨が担当する。



・あらすじ
一人暮らしをしている夜知春亮の家に、全裸の女泥棒・フィアが現れる。フィアは自分が「呪われた道具」であり、その呪いを解くために春亮の家を訪れたことを告げる。呪いを受け付けない体質の春亮はフィアと同居することになるが、春亮の家には同じく呪いを解くために村正このは、人形原黒絵が同居していた。

・放送情報
チバテレビ:10月放送開始予定
tvk:10月放送開始予定
テレ玉:10月放送開始予定
TOKYO MX:10月放送開始予定
サンテレビ:10月放送開始予定
KBS京都:10月放送開始予定
テレビ愛知:10月放送開始予定
BS11:10月放送開始予定
AT-X:10月放送開始予定

・スタッフ
原案:水瀬葉月
キャラクター原案:さそりがため
監督:大沼心
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:大島美和
アクションディレクター:斉藤良成
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:SILVER LINK.

・キャスト
夜知春亮:梶 裕貴
フィア:田村ゆかり
村正このは:茅原実里
上野錐霞:喜多村英梨
サヴェレンティ:斎藤千和
桜参白穂:井口裕香
ピーヴィー・バロヲイ:大原さやか
マミーメーカー:MAKO
人形原黒絵:小倉唯
伯途泰造:寺島拓篤
実耶麻渦奈:阿澄佳奈

OP:田村ゆかり「Endless Story」/喜多村英梨「紋(しるし)」
ED:喜多村英梨「雪華(はな)」/田村ゆかり

8位:僕は友達が少ない
僕は友達が少ない
©2011 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ない

・作品概要
「エア友達」を生み出したMF文庫Jの同名ライトノベルをアニメ化。「TBS×MF文庫J」プロジェクトの「IS<インフィニット・ストラトス>」「緋弾のアリア」「まよチキ!」に続く第4弾。シリーズ累計で200万部を突破している人気作品で、アニメ化にあたっては読売新聞と朝日新聞に広告が掲載されるなど、宣伝活動に力が入っている様子が見られる。テレビアニメの放送開始は10月だが、それに先駆けて9月22日に発売される小説7巻でオリジナルストーリー収録のアニメDVD付き特装版が出る予定。



・あらすじ
日本人の父とイギリス人の母の間に生まれた羽瀬川小鷹は、容姿は日本人そのものだが髪の毛だけは母親の影響でくすんだ金髪のため、ヤンキーだと誤解されて友達ができないままでいた。あるとき、小鷹はいつも不機嫌そうなクラスメートの三日月夜空が楽しげに喋る様子を目撃してしまう。夜空はそれを「エア友達と会話していた」と言い訳し、これをきっかけに友達を作るための「隣人部」を設立、小鷹も加わることになる。

・放送情報
TBS:10/6(木) 25:55~

・スタッフ
原作:平沢読
原作イラスト:ブリキ
監督:斎藤久
脚本:浦畑達彦
キャラクターデザイン、総作画監督:渡邊義弘
音楽:Tom-H@ck
アニメーション制作:AIC Build
製作:製作委員会は友達が少ない

・キャスト
羽瀬川小鷹:木村良平
三日月夜空:井上麻里奈
柏崎星奈:伊藤かな恵
楠幸村:山本希望
志熊理科:福圓美里
羽瀬川小鳩:花澤香菜
高山マリア:井口裕香

OP:友達つくり隊(井上麻里奈、伊藤かな恵、山本希望、福圓美里、花澤香菜、井口裕香)「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」
ED:三日月夜空(井上麻里奈)「私のキ・モ・チ」

9位:ましろ色シンフォニー
ましろ色シンフォニー
©2011 ぱれっと/結姫女子学園ぬこ部

・作品概要
2009年に発売されたアダルトゲーム「ましろ色シンフォニー」がアニメ化される。



・あらすじ
瓜生新吾は私立各務台学園に通う2年生。各務台学園は経営難にあり、名門女学園・私立結姫女子学園への統合が計画されていた。各務台と結女は統合のテストクラスとして結女にT組を設置、新吾はそのテスト生に選ばれ結女に通うことに。結姫女子学園の学園長の娘で統合については快く思っていない瀬名愛理、新吾の義理の妹で同じくテスト生に選ばれた瓜生桜乃、結女3年生で「ぬこ部」に所属しパンダのようなネコのような不思議な生き物「ぱんにゃ」と一緒にいる天羽みう、結女の生徒でテスト生に選ばれたアンジェ、乾紗凪といった女の子たちとともに、新吾の新しい学園生活が始まる。

・放送情報
テレビ愛知:10/4(火) 26:00~
テレ玉:10/4(火) 26:05~
サンテレビ:10/4 26:05~
チバテレビ:10/5(水) 25:30~
TOKYO MX:10/6(木) 26:00~
tvk:10/8(土) 26:00~
AT-X:10/21(金) 22:30~

・スタッフ
原作:ぱれっと
監督:菅沼栄治
キャラクターデザイン、総作画監督:川村敏江
シリーズ構成:チームRIKKA
アニメーション制作:マングローブ

・キャスト
瓜生新吾:水島大宙
瀬名愛理:小野涼子
瓜生桜乃:後藤麻衣
アンジェリーナ・菜夏・シーウェル:壱智村小真
天羽みう:力丸乃りこ
乾紗凪:吉田真弓

10位:HUNTER×HUNTER
HUNTER×HUNTER
© 冨樫義博/集英社・「HUNTER×HUNTER」製作委員会

・作品概要
1998年から週刊少年ジャンプに連載され、単行本は累計5500万部を突破しているという冨樫義博の人気作品「HUNTER×HUNTER」をマッドハウスがアニメ化。
 人気作だけに、1999年に一度アニメ化されており、その後、OVAでその続編が描かれるなどしてグリードアイランド編まではアニメ化されているが、今回は改めてゴンの旅立ちからが描かれる。
 なお、製作会社も含めてキャストは以前と一新されており、ゴン役にはオーディションで潘めぐみさんが選ばれた。

●当ブログでも紹介
 http://suzaku7.blog87.fc2.com/blog-entry-643.html

・あらすじ
くじら島で暮らす少年・ゴンの夢は、幼い頃に別れた父と同じ「ハンター」になること。世界中に散らばる、財宝、秘宝、珍品、珍獣……「未知」への挑戦に命を賭けるプロハンターになる決意を胸に旅立つゴンは、同じハンター試験合格を目指す受験生のクラピカ、レオリオ、キルアと出会う。超難関で知られるハンター試験を見事突破し、「世界一のハンター」になれるのか!? ゴンの奇想天外、壮大苛烈な冒険の旅が、今始まる!!

・放送情報
テレビ東京系列:10/2(日) 10:55~

・スタッフ
原作:冨樫義博
監督:神志那弘志
シリーズ構成:前川淳
キャラクターデザイン:吉松孝博
アニメーション制作:マッドハウス
制作著作:バップ、日本テレビ、集英社、マッドハウス

・キャスト
ゴン=フリークス:潘めぐみ
キルア=ゾルディック:伊瀬茉莉也
レオリオ:藤原啓治
クラピカ:沢城みゆき
ヒソカ:浪川大輔

 以上、このようなランキングになりました。
 異論もあるかと思いますが好みの問題ですので、「ふ~ん」と軽く流してもらえれば助かります。
 順位付けの理由は直感で選んでいますので、当たり外れは本編を見ない事には判断出来ないですね。

 アニメワンでも集計が行われているようですので、参考までにどうぞ。

■アニメワン 秋季(10月)のアニメ新番組注目度ランキング
 http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/official/20407/

 なお、ベスト10には入らなかったのですが、注目しているアニメは以下の通りです。
■その他の注目アニメ
機動戦士ガンダムAGE

ベン・トー

未来日記

真剣で私に恋しなさい!!

ペルソナ4 the ANIMATION

たまゆら~hitotose~

 上記アニメも合わせて見ていく予定です。

■番外
 テレビアニメ化されるのかどうかは不明なのですが、PlayStation Storeで9月に配信が予定されておりますこのアニメにも注目してみましょう。

武装神姫

©2011 Konami Digital Entertainment

 IS(インフィニット・ストラトス)とエンジェリックレイヤーを足したような世界感ですが、楽しめそうなアニメですよね。
 テレビ放送化を希望します。

 些か縦長になりましたが、本日はこれにて。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>リードマンさん
ガンダムAGEは、キャラクターの毛色が今までと違っていますが、昔のVガンダムのような雰囲気もありますよね。
サンライズ謹製ですので、それ程酷い内容にはならない気もしますが……終盤になってSEEDの二期のような感じになる事だけは避けて欲しいですよね。
イカ娘は、奇を衒(てら)った様子もありませんので、二期も安心して見れそうです。

とりあえずガンダムAGEとイカ娘は見ようと思っています。
AGEはちょいと怖いんですけどね。

>氷室蒼月さん
こんばんはー。
ペルソナ4は今回僅差で10位以内に入らなかったのですが、私も見たいアニメの一つです。
女神転生のゲームをやっている関係上、ペルソナシリーズにも関心はありましたので、アニメ化されて良かったと思います。

朱雀さんこんばんは~

もう秋ですか・・・・まだ夏アニメすら消化してないのに・・。

個人的にはペルソナ4に期待です。原作ゲームも面白かったので。音楽とかゲーム制作サイドが関わるみたいですし。

ではまた~。

>鍵鳥さん
どうも、こんにちは。
私の方は、ましろはプレイしておりませんが、FateはStay nightとataraxiaをプレイ済です。
(学園萌え路線よりも、伝奇モノの方が好きなもので……)
今回はテレビシリーズを作ったスタジオ・ディーンではなく、「空の境界」を作ったユーフォテーブルが製作しますので、完成度はより高くなると予想しております。
早く見たいですよね。

>天草さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
そして相互リンクのお申し込み、ありがとうございました。
秋も豊作のようで、ほっと一安心です。
見るアニメが無くなったら、人生に穴が開くような思いです。

>KAWAUSOTSさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
アニメでは三角関係の節目である程度の結論が出た辺りで終わってしまい、シャナの続きが気になっていたのですが、これで終わるのかと思うと確かに寂しさも感じますよね。
私は原作を読んでおらず、アニメしか内容を知りませんので、今後どうなるのか期待でワクワクしております。

シャナもこれで色々と完結しちゃうんですね…

嬉しいけどちょっと複雑な気分です(^~^;)

うーん、秋も楽しめそうだなー
はじめまして!
とてもいいブログですね!
ぜひ私のブログにも来てください!
http://amakusasiki.blog.fc2.com/
それと、相互リンクをお願いしたいです

fate/zeroとましろ色シンホォニーは原作をやってみて面白かったので楽しみです!!
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl