カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

老朽化で建て替えとなる、シュタインズゲートの聖地「ラジオ会館」8階

 こんばんは、朱雀です。
 夕方から画像をアップして貼り付け、今ようやく書き始めになりました(汗)
 ブログに手間を惜しんではダメですが、さすがにこれはちょっとキツい……。

ラジオ会館

 秋葉原の駅前にある「秋葉原ラジオ会館」が老朽化のため、8月14日をもって一時閉鎖となりました。
 その直前の8月12日から14日に、「ラジオ会館 大納涼祭」が開催されました。
 このイベントでは、これまで通常時は入ることのできなかった8階スペースも開放され、入ることができるようになっていました。
ラジオ会館 大納涼祭ポスター
ラジオ会館 大納涼祭チケット

 記事が縦長になりますので、続きは<Read More>をクリックして下さい。
 続きです。

 エレベーターで一気に8階へ……。
ラジオ会館8階

 フロアの看板一つ見ても、積み重ねてきた歴史を感じさせます。
ラジオ会館8階

 8階には、庭が設けられていました。
ラジオ会館8階の庭1

 バブル時代の名残でしょうか……驚きですね。
ラジオ会館8階の庭2

 8階は、株式会社秋葉原ラジオ会館、西東書房、有限会社七條興産のオフィスになっていました。
 阿万音 鈴羽の乗ったタイムマシンが落下し、1話で牧瀬 紅莉栖が血まみれになって倒れた「シュタインズ・ゲート」の舞台となったラジオ会館8階ですが、その様子は少し違っておりました。
株式会社秋葉原ラジオ会館、西東書房、有限会社七條興産のオフィス

 オフィスの床は、半分がフローリングで、残りの半分はカーペットになっています。
ラジオ会館8階のオフィス1

 このオフィスの窓からはゲーマーズがよく見えます。
オフィスの窓から見たゲーマーズ

 オフィスですので、当然のように応接室もあります。
応接室

 内部は木目調で、いかにもな作りです……ん?
 アニメの背景の持つ「廃墟感」がなく、少し雰囲気が違いますよね。
応接室内部

 こちらは小ホール。恐らくこちらが本命かと思われます。
ラジオ会館ホール

 どうやらビンゴだったようで、コスプレイヤーさん達の撮影スポットになっているようです。
ラジオ会館・撮影スポット

 が、しかし……どうもスッキリしません。
 もっと廃墟感の漂う場所はないものでしょうか。

 こちらは6階・トモカ電気跡地です。
トモカ電気跡地1

 おお! いい感じですね!
 まさしくタイムマシンが落ちていても不思議ではない雰囲気です。
トモカ電気跡地2
トモカ電気跡地3

 こちらも同じく6階・ボークス秋葉原ショールーム跡地です。
ボークス秋葉原ショールーム跡地1

 こちらは少し片付いた感じではありますが、柱の部分が良い雰囲気を出しています。
ボークス秋葉原ショールーム跡地3

 4月12日から5月2日まで行われた「さよなら!!ウォール」会場。
 ウォール自体の記入は既に終了しております。
「さよなら!!ウォール」会場1
「さよなら!!ウォール」会場2
「さよなら!!ウォール」会場3
「さよなら!!ウォール」会場

 ダンボー募金箱が寂しく立っております。
ダンボー募金箱

 これは3階のK-BOOKSさんの忘れ物です。ただ一つ取り残された御坂美琴のポスター……なぜ?
忘れ物……

 会場で行われた福引きの景品。
K-BOOKSのテレカ

 なおラジオ会館は、これから解体工事が行われ、新たなビルは2014年ごろに完成予定となっています。
 お疲れ様でした。素晴らしい夢をありがとう!

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>岡部クリスさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
おお、それはいいですね。私もそういったグッズであれば欲しいです。

3年も経過すれば、アキバのブームや旬も変わっていると思いますので、景品も少しくらいは変わるかも知れませんね。

『人を傷付ける嘘』と『優しい嘘』

2014年

新たなビルのオープニングイベントでは、

特製
[ FG204 2ndEDITION Ver.2.5 ぐらい]クリアファイル

とか配って欲しいのです。


トゥットゥルー

非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl