カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011徳島阿波踊りポスターはチャリティ形式採用

 こんにちは、朱雀です。
 とうとう大型の台風6号(マーゴン)が四国に上陸するようですね。
 その後は日本列島に沿って台風は移動するようですので、農作物の被害が心配されます……。

 本題です。

 2009年の「空の境界」の両儀式と黒桐幹也のポスター、2010年には「東方Project」と「空の境界」のポスターと、ここ最近の阿波おどりのポスターは、通常版の他にユーフォーテーブル制作によるアニメキャラクターポスターがお目見えしています。
 そして今年は、チャリティ形式の商品として、さらに豪華なポスターが登場します。

 今年のポスターにはマチ★アソビ参加各社が協力。
 3年連続登場となる「空の境界」の両儀式(画:須藤友徳氏)のほか、「Fate/Zero」のセイバー(画:武内崇氏)、「ブラック★ロックシューター」のブラック★ロックシューター(画:huke氏)、「攻殻機動隊」の草薙素子(画:中村悟氏)などの描き下ろしアートワークとなっています。
 細かく見ていくと「トライガン」のヴァッシュや「すーぱーそに子」のそに子もいたりと、一枚で色々と楽しめる内容となっております。

画像クリックで少しですが、大きくなります。
徳島・阿波踊りポスター2011

 また、今回の販売は東日本大震災を受けてのチャリティー販売となっており、販売価格は「1000円~」という設定となります。これは、たとえば1000円で買っても3000円で買っても1万円で買ってもOKということで、500円を越える部分がすべて義捐金として寄付される仕組み。

 購入場所はufotable cafe(東京、徳島)、ufotable dining、グッドスマイルカフェ、全国アニメイト各店舗(アニメイトでは1000円での販売)。
 さらに特別に「販売員」システムも設けられています。これは「仲間内で販売したい」「クラスや学校で販売したい」という形で販売する人を受け付けるもので、販売価格と枚数(10枚以上)を知らせると販売用にポスターが届くというもの。
 販売員になってみたいという人は、公式サイトをよくお読みになって、所定の方法で申し込んでください。

 販売員の応募もこちら。
■2011徳島阿波おどりチャリティポスター
 http://www.machiasobi.com/poster2011/poster.html

 こうして善意で集められていく義援金ですが、政府と自治体の対応が悪くて未だに全額配られていないのが現状です。
 あまりの遅配具合に、もしかすると面倒臭くなっているのではないか? と勘繰ってしまいます。

 役所も津波で流されてしまった地域では、住民票を含めた様々な書類が消えてなくなっておりますので、住民の確認作業と家屋の損壊状況の確認もしないといけません。職員全員がこれに当たったとしても中々大変な作業だと思います。
 政府は自治体に任せっきりにせず、もっとしっかりした対応を望みます。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>五月のはえさん
数種類のポスターを用意すれば売れ行きも変わったとは思いますが、やはりそれなりの数量は売れるのではないかと個人的には予想しています。
私も欲しい一人ですし(笑)
(それでも未だ未知数ではありますけどね)

や、確かに私も同じことを思ってしまいました。
これ以外に個々の作品オンリーVerが欲しいかな、と。
個人的には、あれ?昔の式@空の境界のポスターとか良かった気がします。が、これって阿波踊りでよかったんでしたっけ???汗 最近マチアソビというイベント?もあって・・・

>wolf8810さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
今回は色々特盛りなポスターですが、昨年の単一ポスターほど売れるかどうかは正直未知数な部分もあります。
(心理的なものとして、例えば空の境界ファンにとっては、他のキャラが邪魔に思えたりもします)

とは言え、被災者の人達が少しでも救済されるのであれば、このチャリティーも実に有意義であると思います。

0719

すごいですね、このポスター。
これなら人が集まりそうですね、時に若者が。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl