カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月9日&10日 ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA 電力補完計画 節電推進ver. in 箱根 長くてブログタイトルを書けないよー

 こんばんは、朱雀です。
 今一番どこに向おうとしているのか心配な企業……それは「TOYOTA」ではないでしょうか。
 米国TOYOTAでは、天使のミクさんとのコラボが人気を呼び、マスコミにも取り上げられました。
■米国TOYOTA Corolla MIKU
 http://www.toyota.com/corollamiku/


 ©2008-2011 Toyota Motor Sales, U.S.A., Inc. All information applies to U.S. vehicles only.

 日本の本家TOYOTAでは、ヱヴァンゲリヲンとのコラボを選択した模様です。
 題して『ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA 電力補完計画 節電推進ver.』
 http://www.phv-eva.jp/

エヴァ電力補完計画
 Copyright © 電力補完計画プロジェクト All Rights Reserved.

 7月9日(土)、10日(日)の2日間、箱根にある旧箱根町立仙石原中学校で「電力補完計画 節電推進Ver. in 第3新東京市第壱中学校」が開催されました。
 これはヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTAのコラボレーションによるイベントで、本来は3月に開催される予定でしたが、地震のため中止となり、改めて「節電Ver.」として開催されたものです。

 なお、このイベントは既に終了しております事を、始めに申し上げておきます。

 今回も画像が多い為に縦に長ーくなります。
 続きを読まれる場合は<Read More>をクリックして下さい。
 現在は廃校となり、平常時は市の施設としてスポーツなどに利用されている仙石原中学校ですが、今回は「第3新東京市立第壱中学校」と校名も変更されています。
第3新東京市立第壱中学校

 校門には「特務機関優先保護基本法に基づく車両全面通行止 特務期間指定車両を除く」の標識が出ていました。
 何だかカッコいいですね。
第3新東京市立第壱中学校

 開校は10時から17時で入場料は無料で行われていました。
第3新東京市立第壱中学校

 2年A組の教室の前にはトウジやヒカリの書道作品が飾られています。
第3新東京市立第壱中学校

 机の上に無造作に置かれた「しもらく牛乳」。
しもらく牛乳

 レイの横の机にはお弁当が置かれており、薬も一緒に置かれています。
レイのお弁当と薬袋

 その他にも「時間割」や「体操着」といった小物に至るまで、全て原作と似せて作られております。

 表に出てみましょう。

 中学校敷地内に設けられた、NERVの車両搬入専用口セット。
NERVの車両搬入専用口セット

 NERVロゴをバックにして記念写真が撮れるようになっています。
NERVロゴを背負う形で記念写真が撮れる

 初号機カラーのプリウス。
初号機カラーのプリウス。

 NERVのロゴがカッコいい。
NERVロゴ入り

 こちらは2号機カラーのプリウス。赤が基調なので、スポーティで格好いいイメージに。
2号機カラーのプリウス

 こちらもNERVロゴ入りです。
NERVロゴ入り

 エヴァカラープリウスの隣にはNERVと書かれたエスティマハイブリッドが停まっていました。
NERVと書かれたエスティマハイブリッド

 恐らくTOYOTAさんがこのイベントで一番やりたかった事!
 このエスティマハイブリッドは給電機能を使って校内や体育館の電力を補う役割を果たしています。
 さすが節電Ver.です。
エスティマハイブリッドは給電機能

 エスティマハイブリッドの背後に回ってみると、エヴァのアンビリカルケーブルのようなイメージを髣髴とさせるケーブルが繋がっています。
エスティマハイブリッドの背後

 ナンバープレートの表記に注目。NERV作戦部所属の車両である事をアピールしております。
NERV作戦部所属の車両

 エスティマハイブリッドから出たケーブルを辿って行くと、体育館に到着。
体育館展示場

 レイ&初号機&アスカは秋山工房謹製のもの。
 http://www.akiyamakobo.co.jp/
秋山工房製レイ&初号機&アスカ

 レイ&プリウスPHV(プラグインハイブリッド車)
レイ&プリウスPHV(プラグインハイブリッド車)

 元々はこの車の公用車配備記念としてイベントが開かれる事になった訳ですが、地震で一旦中止になったという経緯を経て、節電バージョンとして再企画されました。
アスカ&プリウス

 この黒いプリウスが、実際に箱根町に贈呈されたものです。
 照明の光で見えにくいのですが、ボンネットに「NERV」の逆文字が書かれています。
箱根町に贈呈された「NERVプリウス」

 体育館ではミサトさんがプリウスPHVを解説するオリジナルムービーが流れていました。


 その他の目玉としましては、第3新東京市(箱根)の巨大ジオラマでしょうか。
 展示教室3に設置されております。
箱根を舞台にした巨大ジオラマ

 博物館でよく見かける、スイッチを押すと該当するものがどこにあるのかを示してくれるというものです。
箱根を舞台にした巨大ジオラマ

 残念ながら、イベントは7月9日~10日の二日間のみでしたので、既にこのイベントは終了しております。
 劇場版ヱヴァンゲリヲンの「Q」もまだ控えていますし、今後も何かしらのイベントが開かれる事は、十分に予想されます。
 (情報収集という意味で)箱根方面にもアンテナを向けておけば、幸せになれる気がします……。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl