カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。



舞台「銀河英雄伝説 外伝」 6月26日よりTOHOシネマズが独占上映

 こんにちは、朱雀です。
 昨年の3月に当ブログでもご紹介させて頂きました舞台「銀河英雄伝説 外伝」ですが、このほど映画館でも上映が行われるようです。

舞台「銀河英雄伝説 外伝」
 Copyright (c) 2010 舞台「銀河英雄伝説」実行委員会.All Rights Reserved.

 6月22日からサンシャイン劇場で行われた舞台「銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編」は、チケットがあっという間に完売し、見切れ席(障害物などによってステージが一部見えない席)を解放しての当日券発売が急遽行われるなど、盛況な公演が行われております。
 この千秋楽である6月26日(日)に、TOHOシネマズが舞台を映画館で上映する事となりました。

■舞台「銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編」
 http://gineiden.jp/

 タイトル長いよ……。
■満員御礼のチケット即完売の超話題作、
 舞台銀河英雄伝説外伝「ミッターマイヤー・ロイエンタール編」
 映画館での上映が緊急大決定!! 
 TOHOシネマズ

 http://www.tohotheater.jp/event/ginga_gaiden.html
 TM & © 2009 TOHO Cinemas Ltd. All Rights Reserved.

 田中芳樹の小説「銀河英雄伝説」が舞台化されると発表されたのは2010年3月のこと。
 まず第1章として「銀河帝国編」が2011年1月に上演され、今回は外伝である「ミッターマイヤー・ロイエンタール編」の上演が行われます。

 TOHOシネマズでは、6月26日にTOHOシネマズ六本木、お台場シネマメディアージュ、TOHOシネマズ流山おおたかの森、TOHOシネマズ船橋ららぽーと、TOHOシネマズ川崎、TOHOシネマズららぽーと横浜、TOHOシネマズ名古屋ベイシティ、TOHOシネマズなんば、TOHOシネマズ西宮OS、天神東宝の10館でこの舞台を上映。

 時間はお台場のみ13時から、ほかは18時から開始で、料金は2700円均一となっています。

 また、11月には同じく外伝である「オーベルシュタイン編」の上演が行われることになっています。

■舞台銀河英雄伝説外伝「オーベルシュタイン編」
 http://gineiden.jp/oberstein/



 余談ですが、銀河帝国編のホームページの向かって右側に、スキンヘッドのおじさんがいますよね?
 当初彼の事を、私は「シャフト技術大将」だと思っていたのですが、全く違っておりました。
 このお方……「メルカッツ提督」なんですww

 あの髪型、正直何とか出来なかったものでしょうか……。原作のある舞台である以上、イメージは大事だと思うのです。
 老齢な用兵家なのに、お髭も黒々として若々しい……。ここだけはどうしても気になりましたね。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl