カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

24時間何してるの?バトンに答えて見た

 こんにちは、朱雀です。
 本日は、久しぶりに面白いバトンを見つけたので答えてみました。

 思いっきりネット中毒者で怠惰な生活を送っている事が明るみに出てしまいました……。
 規則正しい生活を書いても「嘘」丸出しになりますので、真実を書いておきます。
 売れないクリエーターの生活は、大体どこも同じではないでしょうかね……(汗)

バトン

Q1 まずは、お名前をお聞きしてもよろしいですか?
A1 朱雀 翔と申します。
Q2 ありがとうございます。それでは早速、朝7時には何をしていますか?
A2 起きてパソコンでネット閲覧してますね。執筆の仕事がある時は小説書いてます。
Q3 8時は?
A3 上に同じ。
Q4 9時は?
A4 遅めの朝食を摂ってます。
Q5 10時は?
A5 再びネット(笑) 仕事中の場合、まだ執筆が終わりません……助けてw
Q6 11時は?
A6 まだまだw 中毒者と言われてもネット巡回中。仕事の時は(ry
Q7 12時は?
A7 ちょっと休憩。
Q8 13時は?
A8 遅めの昼食。
Q9 14時は?
A9 ネット OR 執筆。究極の遅筆なので1日掛けても終わりません。
Q10 15時は?おやつですか?
A10 おやつ買うお金無いですw 1ヶ月砂糖をおかずにご飯を食べた記憶も……。
Q11 16時は?
A11 書くのが面倒になってきた気もw ネット OR 執筆ですよん。
Q12 17時は?
A12 休憩。気分転換に本屋に行って元気を貰って来ます。不思議とモチベーションが上がるんですよね。
Q13 18時は?
A13 バイト中ですよー。(週4日なので無い場合も)休みの日は執筆関係のネタ考えたりとか色々ですね……
Q14 19時は?
A14 バイト中さー。
Q15 20時は?
A15 べ、別に生活費欲しさにバイトしてるんじゃないからねっ! ←この辺がピークw
Q16 21時は?
A16 バイト中……ふぅ。
Q17 22時は?
A17 バイト終わったー! ビール買って飲むどー! ←おやつは買えないけどビールは買える不思議さw
Q18 23時は?
A18 遅い夕食と風呂。
Q19 0時は?そろそろおねむですか?
A19 ブログ更新は今くらいですかね。ネタ次第で更新時間はランダムですが……。
Q20 1時は?
A20 アニメタイム~♪ 深夜アニメはリアルタイムで見ないので、溜まったビデオの消化タイムです。
Q21 2時は?
A21 アニメタイム~♪ アニメはまとめて見ると、止まらないですよね。
Q22 3時は?
A22 アニメタイム~♪
Q23 4時は?
A23 アニメタイム~♪
Q24 5時は?
A24 まだいけるけど、そろそろ寝ようかと……。ゴミ捨て日ならゴミ捨ててから寝ます。
Q25 6時は?
A25 死んだように寝てます。7時になったら必ず起きます。幼馴染(妄想)が起こしに来るので寝坊は無理w
Q26 規則正しい生活でしたか?体調にはくれぐれもお気を付けて。
A26 2~3時間しか寝ませんが、運動量を考えますと、こんなものでしょうね。最近睡眠不足と認知症の関係が発表されましたが、気にしません。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>えとせとらさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
一例に過ぎませんので、疲れて眠い時や体調が悪い時は、睡眠を多く摂ります。
物書き本業を目指して在宅時間も長いので、外に出て真面目にフル出勤で働いてる人に比べれば、特別ハードというものでもなさそうです。
在宅で好きなアニメとネットやりながら、好きな小説書いて暮らせる今の環境は、生活こそ苦しいですが、理想郷に近い生活と言えそうです。

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございました!
ものすごいハードスケジュールですね((((;´゚Д゚)))
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl