カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

10月から放映される「ノイタミナ」のアニメ発表

 こんにちは、朱雀です。
 体調を崩してからこっち、古いアニメや特撮を懐かしむようになりました。
 明日は私の幼少から青春時代に見たアニメや特撮を、動画で振り返って見たいと思います。
(興味のない方にはどうでもいい話ではありますが……)

 では、本日の記事。

 ようやく夏季新作アニメの情報が出揃った所ですが、秋の新作アニメについても触れていこうと思います。
 当ブログの情報は時期早々で、旬を迎えた時には今更感が強くて取り扱いが出来ないといった、面白い事象が発生していますw
(他でどんどん情報公開された頃には、うちのブログでは内容が被るので扱う事はありません)

 タイトルは「ギルティクラウン」と「UN-GO(アンゴ)」の2作品。
 前者は公式サイト上にて舞台設定やスタッフなどが発表されており、後者はティザーサイトにてイメージ画像が公開されています。

ギルティクラウン&UN-GO(アンゴ)

■ギルティクラウン[GUILTY CROWN]HP
 http://www.guilty-crown.jp/
ギルティクラウンHP

 監督は、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」「DEATH NOTE」などの監督も務めた荒木哲郎さんが務めます。

 また、アニメ「マクロスF」の吉野弘幸さんがシリーズ構成を担当。
 副シリーズ構成は「コードギアス 反逆のルルーシュ」のシリーズ構成などで知られる大河内一楼さん。
 アニメーション制作はプロダクションI.G 6課で、初音ミクボーカル曲「メルト」などのヒットで一躍知名度を上げたsupercellから、楽曲をryo氏が、キャラクター原案をredjuice氏が手がけることになります。

●世界設定
 舞台は10年前、突如発生した“アポカリプスウィルス”の蔓延によって、大混乱に陥った日本。
 無政府状態となった日本は、超国家間で組織された“GHQ”の武力介入を受け、その統治下に置かれることになった。

●キャラクター(設定資料より抜粋)
主人公。
桜満集(おうみ しゅう)は、天王洲第一高校に通う17歳。レジスタンス組織「葬儀社」の面々との出会いを経て、図らずもその右腕に「王の能力」、人の心から「ヴォイド」と呼ばれる物質を引き出し、武器として戦う能力を宿すことになる。
ギルティクラウン 桜満集
 公式サイトのイントロダクションには「これは力。人の心を紡いで形と成す―“罪の王冠(ギルティクラウン)”」という印象的なフレーズが用いられており、物語の中核は彼の持つ能力が担うのではないかと思われます。

 日本独立を謳うレジスタンス組織「葬儀社」を率いる若き首領・恙神涯(つつがみ がい)。
 集と同じく17歳でありながら大勢を率いる強いカリスマ性を持ち合わせた少年で、「王の能力」を持つこととなった集を導き、革命の成功を目指す。
ギルティクラウン 恙神涯

 ヒロインの楪いのり(ゆずりは いのり)は「エゴイスト」のヴォーカルである傍ら、レジスタンス組織「葬儀社」の一員。
 感情をあまり表に出さないどこかミステリアスな少女で、その出生は謎に包まれている。
 集にとって憧れの存在であったが、彼女との出会いにより集の運命は大きく回り始めることに。
ギルティクラウン 楪いのり

 篠宮綾瀬(しのみや あやせ)は「葬儀社」の一員の車いす少女(17)。
 人型ロボット兵器「エンドレイヴ」のパイロットで、負けず嫌いな性格。
ギルティクラウン 篠宮綾瀬

 「葬儀社」のメンバー・ツグミは非常に優秀なオペレーターで、涯にもタメ口をきくなまいきな少女。
ギルティクラウン ツグミ

 もう1作品の「UN-GO(アンゴ)」は、6月9日現在ティザーサイトとなっていて、スタッフ・キャストなどの情報は未発表です。
 アクセスするごとに異なる画像がランダムに表示され、同一画像を数十秒表示したままにしておくと画面がやや変化していくという仕掛けが施されています。
 公式HP公開は7月上旬を予定しているとのことなので、その時期にまた詳細が発表されるものと思われます。

■[UN-GO] OFFICIAL SITE
 http://www.un-go.com/
UN-GO(アンゴ)HP

 ノイタミナのアニメは毎回楽しみなので、今回も期待して待つ事にします。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl