カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

徳島「マチ★アソビ vol.6」にてTYPE-MOONの新作PV3作上映

 こんにちは、朱雀です。
 楽しかったGWも終わり、そろそろ初夏の風が吹く季節となってまいりました。
 私は季節の変わり目で喉と鼻をやられ、しばらく療養をしておりました。
 今回の記事は5月3日更新分のものになります。

 前置きはこのくらいにして……本題にいきましょう。

 徳島で行われた「マチ★アソビ vol.6」にて、TYPE-MOONの新作PV3作品の上映会が行われました。
 作品内容は以下の通りです。
○2011年内発売予定のビジュアルノベルゲーム「魔法使いの夜」
○TYPE-MOON10周年を記念した「Carnival Fantasm」
○ufotableが制作を進めている「Fate/Zero」

 当日は多くのファンが訪れ、会場である「阿波おどり会館」内に収まらず、となりの神社の石段の上まで行列ができていました。
 当初は1回のみの上映スケジュールでしたが、急遽入れ替え制による2回上映を行う事で対応。
 今後も「マチ★アソビ」を行っていく予定であれば、そろそろ大きなイベントホールの建設も考えて見られてはどうかと思います。

 会場ではアニプレックスの高橋祐馬さんが、特別協力で司会を務めました。







 ブログが縦に長~くなりますので、PV画像は折り込みの中に収納しております。
 <Read More>より続きをご覧下さい。
画像がブレてますが、気にしない方向でお願いします(^^;)

■ 魔法使いの夜

 「魔法使いの夜」については、シナリオ制作の奈須きのこさんから「みなさんアニメ大好きですか? 私は大好きです。いい年になっても、この道から抜け出せそうにありません」「(魔法使いの夜は)これまでのビジュアルノベルと違い、劇場クオリティのワンクールアニメのようなシナリオになっています」というメッセージが届けられました。

 さらに、原画を担当したこやまひろかずさんからは、「PVを見ていただいて、ビジュアル面はいかがでしたか? 良い出来だと感じてもらえればうれしいです」
 「演出面では完成状態のものではありませんので、(完成版は)もっともっとすごくなります。一日でも早く皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります」とのこと。




































■ Carnival Fantasm

 「Carnival Fantasm」については、岸誠二監督から「PVいかがでしたでしょうか? スタッフ一同死にものぐるいで制作中です。とにかく楽しめる、面白いものを作るよう頑張っていますので、今しばらくお待ちください」とのメッセージが。

 さらに構成の上江洲誠さんからは、「私たちにとって、長い長い祭りの準備でした。全話が新番組と言えるほどに手の込んだ造りとなっています。隅々までお楽しみください」とのこと。
























































■ Fate/Zero

 「Fate/Zero」について、あおきえい監督からのメッセージは、「僕はただいまufotableスタジオにて絶賛仕事中です。ファンの皆さんの期待に応えるべく、スタッフ一同、鋭意制作中です。ご期待ください」とのこと。

 さらにシナリオの虚淵玄さんから「(Fate/Zeroは)行き詰まっていた私に突破口をもたらしてくれた作品」
 「あおきえい監督なら私の想像していた世界を見事に具現化してくれるはず。誰よりも期待しているのは私かも知れません」とのメッセージ。

























 最後に思った事……動画はどこかに無いのかなぁ……と。ブログ更新に半日かかりましたw

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>HANA子さん
「魔法使いの夜」はPCゲームで、「Fate/Zero」はアニメです。

徳島いいですよね。
今年もまだ半ばですが、後半も盛り上がりそうです。

なんか期待度ばりばりな様子。
やっぱりPCゲームなんですかね?
月姫はマンガ版ならずっと読んでたんですがー、Fateはほとんど知らないんですよね
あーでも興味がすごくそそられます。
徳島かぁ。いーなー
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl