カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

アニメワンにて、2011年冬季放送のアニメ人気ランキングが発表されました

 こんばんは、朱雀です。
 最近パソコンの調子が悪くて困っています。
 Windows Updateで一部のファイルだけが更新出来なくなっています。
 マイクロソフトに問い合わせて指示の通りに行ったのですが、未だ回復せず……これは長期戦になりそうです。

 本題です。

 アニメワンで、2011年冬季放送アニメ人気ランキングを行い、その結果が発表されました。
 詳細に付きましては、アニメワンのサイトでご覧下さい。

■アニメワン みんなで決める2011年冬季放送アニメ 人気ランキング。
 結果発表⇒http://anime.biglobe.ne.jp/feature/2010winter_result/

◆第1位:魔法少女まどか☆マギカ(369票)
◆第2位:IS<インフィニット・ストラトス>(232票)
◆第3位:とある魔術の禁書目録II(228票)
◆第4位:GOSICK-ゴシック-(206票)
◆第5位:これはゾンビですか?(151票)
◆第6位:STAR DRIVER 輝きのタクト(150票)
◆第7位:夢喰いメリー(141票)
◆第8位:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(125票)
◆第9位:バクマン。(124票)
◆第10位:君に届け 2ND SEASON(112票)

 6位と8位~10位の作品は、私は見ていないので何とも言えませんが、まあまあ無難な結果なのではないでしょうか。

 ちなみに私のランキングは以下の通りです。(見ていないのはランキングされていません)

☆朱雀 翔の個人的なランキング
第1位:魔法少女まどか☆マギカ
第2位:フラクタル
第3位:GOSICK-ゴシック-
第4位:これはゾンビですか?
第5位:IS<インフィニット・ストラトス>
第6位:みつどもえ 増量中!
第7位:夢喰いメリー
第8位:とある魔術の禁書目録II
第9位:ドラゴンクライシス!
第10位:フリージング

 色々と迷いに迷った末、こんな感じのランキングになりました。
 1位のまどかは、まだ終わっていませんが、恐らく不動でしょう。
 2位に不評だったフラクタルを推しています。あの最終話は本当に感動しました。どんな形であれ、ちゃんと終わっている所は流石です。
 3位のGOSICKは2クールの予定ですので、まだ終わりませんが……ヴィクトリカの可愛さは今期の新番アニメの中にあっても全く色褪せないですね。
 飛ばして8位(マテw
 とある魔術の禁書目録IIはキャラクターの多さに混迷している感じですね。原作読んでませんが、原作もこんな感じでしょうか……。
 これは言ってはならないのかも知れませんが……インデックスさんって、食べてるだけで、もう「いらない子」と化していませんか?
 10位のフリージングですが、これは2期待ちですね。ストーリー展開の作りが今一歩で、残念な結果に終わりました。
 3年生との決闘なども終わり方が中途半端でしたし、逆にない方がノヴァとの戦闘に時間を避けた気もします。
 キャラ紹介も兼ねているのでしたら、別の方法もあったと思いますね。

 レベルEも見ていましたが、カラーレンジャー編でダレてしまい、切りました。
 STAR DRIVERも似たような感じで、銀河美少年について来れず敗退w

 賛否はあるかと思いますが、このような結果となりました。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>五月のはえさん
まどかは基本的にヲタ向けに特化したアニメだと思います。
それだけに私のような人間が狂喜乱舞して見てるのだと思います。
一般人から見れば、また違った印象や感想も聞けると思います……が、元から一般向けに作ってないので、そんな一般視の意見は意味がありませんけどねw

DVDで、ぜひ見て下さい。損はしません!

や、私はリアルで見られない(もはや体質w)なので、DVDがリリースされてから鑑賞しようと思っています。
やはり、まどか~は強いですね~。そこまで評価高いとほんと気になって仕方ありません。

>郁詩音さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
コミュの方でもよろしくお願いします。

最初、まどかの放送休止を聞いた時に、「むっ、商売上手だな」と思ってしまった事もありました。
TV放送で未完のまま終われば、ブルーレイの完全版を出す事で、確実に劇場版エヴァや化物語以上の販売数を記録したと思いますからね。

GOSICKはまだ伏線回収が終わっていませんので、続くとは思っていました。
オープニングで父親に拉致されていますから、その辺りが後半の山場になりそうですね。

初コメっ

初コメ失礼しますっ

やっぱ、まどかマギカは評判がいいですねー。

GOSICKが2クールだってことについ最近知りました←
ヴィクトリカの可愛さといったらもう……すごいですな。

メリーがまだ最終回まで見終わってないんで、早く見なきゃな~

>HANA子さん
割と需要が伸びて来ていますから、デッキも安くなって来そうです。
気になるようでしたら買ってみるのも……。

そもそも殆どのタイトルを見れていないので、
HANA子的に
エントリー:まどかマギカ
大賞受賞!:まどかマギカ
になってしまうのです

ロボット! 美少女!
というHANA子のツボを抑えてるらしい「銀河美少年(違」と「IS」も気にはなってたのですが未見です
そういやその「IS」、ブルーレイディスクの第一巻がオリコンで総合一位だったとか。
買っちゃいますか!


デッキ持ってないけど・・・
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl