カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

GONZO黄金期作品の新作「ラストエグザイル-銀翼のファム-」製作決定

 こんにちは、朱雀です。
 あまり放置も出来ませんので、軽くニュースだけ書いておきます。

 大航空冒険活劇「ラストエグザイル-銀翼のファム-」製作決定
ラストエグザイル-銀翼のファム-
© 2011 GONZO/ファムパートナーズ
画像クリックで公式ホームページにジャンプします。

 21世紀初頭のアニメバブル期に名を馳せ、デジタルアニメといえばこの会社だろうとまでいわれたゴンゾ。
 その最新作として、2003年に放送された「LAST EXILE(ラストエグザイル)」の新作「ラストエグザイル-銀翼のファム-」がフライングドッグとの共同製作によって製作されることになりました。

 世界120カ国でリリースされて人気を博した作品の新作となるわけですが、果たしてどのような作品になるのでしょうか……。

 その前作を作ったスタッフが再び集結したのが新テレビアニメシリーズ「ラストエグザイル-銀翼のファム-」です。

 物語の始まりはこんな感じです。

「決めた!私はあの戦艦を盗む!」
 ファムは、大空で繰り広げられている大艦隊決戦を目の前にして叫んだ。
 圧倒的な艦隊戦力で全世界の制圧を目指す連邦の前に、トゥラン王国主力艦隊は、まさに壊滅寸前に陥っていた。
 逃げ場のないトゥランの王女たちが見たのは、ヴァンシップと呼ばれる小型飛行艇に乗った空族の少女だった。
「これより貴殿の旗艦を、この戦場より盗み出さん!!選べ!!この場で死ぬか、我らと共に生き延びるか!」
 戦艦同士の砲撃戦。対空砲火が飛び交う中、ファムのヴァンシップは大空を舞う。
 侵略を続ける連邦総統ルスキニアの目的は?そして、謎の力『エグザイル』とは?
 今、大空を舞台に、激動と波乱の大航空冒険活劇が幕を開ける!

 千明孝一監督のもと、キャラクターデザインに村田蓮爾さん、アニメーションキャラクターデザインは堀内修さん、プロダクションデザインは小林誠さん、音楽は黒石ひとみさんと前作スタッフが集結したほか、ゴンゾ制作の「鉄のラインバレル」でシリーズ構成を担当した吉村清子さんも参加。

 デジタル技術が進化した今、新たに生まれる「ラストエグザイル-銀翼のファム-」は、新生ゴンゾの代表作となっていくのでしょうか。

 前作では、今やトップクラスの売れっ子声優である花澤香菜さん(ホリー・マドセイン役)や喜多村英梨さん(タチアナ・ヴィスラ役)がデビューしており、本作でもまた頭角を現す未来の人気声優さんが誕生するかも知れません。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>五月のはえさん
この作品は、私も好きでした。
確かに途中からダレてきたせいか、中盤から勢いがなくなってきました。
やはりあの世界観や設定を生かすには、もう少し話数が必要ですね。
説明不足な部分もありましたので、そういった部分に全く耐性の無い人からすると、訳が分からない作品に見えるようです……。

何気にラストエグザイルは好きでしたね~。最後はごちゃごちゃになってしまた気も?ですがw
これまたレンタって観てました。
なんていうか車好きとか機械好きは結構、好きそうな感じではないでしょうか?なんて思いました。w
なので新作が出るのであれば、これは期待せざるをえませんね!ってでも続編ではないんですね。

>MTさん
ブログ移設おめでとうございます。
新設ブログの方にもコメントさせて頂きましたが、早速リンク先の訂正を致しました。
ブロ友の方は恐らく旧サイトが削除されれば自動で消えるのではないかと思っておりますので、とりあえずこのままにしておきます。

お久しぶりです。
MT・01改めMTです。

この度新ブログに移行しましたのでリンクの変更をお願いしたいと思います。
URLが記載できないということなので旧ブログのトップからURLをコピーしてください。
お手数かけて申し訳ございません。
 
ブロともは削除していただいて構いません。
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl