カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

銃を持った40人もの強盗に、正義感からナイフ1本で挑んだ男

 こんばんは、朱雀です。
 いや~凄いですねぇ。この記事を読んだ時は、どこの映画? と思ってしまいましたが、これは紛れも無い『現実』でした。
 狭い電車内での乱戦の為、盗賊達が銃を乱射出来なかった事が幸いしました。
 しかしグルカ兵士はそういった状況も理解した上で戦闘を行っている訳ですので、何が幸いしたと言うのも変ですね……。
 恐らくこの人なら広い平地であろうとも、取りうる最善の方法で戦ったと思います。
(我々素人は、後になってからこう言うのです。○○が幸いしたと……汗)

 たった一人のネパール人兵士がレイプ寸前の被害者を40人の男達から守る
グルカ兵士ヴィシュヌ=シュレスタ氏

(記事本文)少しだけ脚色していますw

 35歳のグルカ兵士、名をヴィシュヌ=シュレスタという。
 ある日彼が電車に乗っていたところ、突然、ナイフ、剣、銃で武装した40人の屈強な強盗たちが電車を襲撃、乗客から略奪を始めた。彼はすっかり囲まれていたのだ。

 ヴィシュヌは強盗たちが他の乗客から、携帯電話、貴金属、現金などを奪っているときは沈黙を守っていた。

 しかしコトは動いた――。
 強盗たちが彼の隣に座っていた18歳の少女に掴みかかり、無理やり服を脱がせ全裸にしてしまったのだ。
 正面に座る少女の両親がどうすることも出来ず、哀れな娘を強盗たちが思いのままにしそうになっている。
 この状況を前に、ヴィシュヌは決心した――こんなことはもう沢山だ!――

「小さな女の子がは助けを求めて泣き叫んでいました。『貴方は兵隊さんでしょう? お姉ちゃんを助けて!!』」
 とヴィシュヌは回想する。
「私は彼女が自分の妹のように思えて来ました。だからとにかく彼女を強盗の魔の手から救ったのです」

 彼は持っていたククリナイフを引き抜くと、強盗達をちぎっては投げ、投げてはちぎりの大活躍!
 結果、強盗たちは3人が死亡、8人が負傷、他のメンバーは皆逃亡した。戦闘中、彼は左手にいくらか負傷を負ったが、今では回復しているそうだ。

■元ソース
 LOGIC-COOL NEWS
 Lone Nepali Soldier Defends Potential Rape Victim Against 40 Men
 http://www.logiccool.com/blog/591281-lone-nepali-soldier-defends-potential-rape-victim-against-40-men/

■動画ニュース(26分と少々長いです)
 Bishnu Shrestha's bravery

■グルカ兵 Wiki
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%AB%E5%85%B5

■ククリナイフについての動画
 Cold Steel Gurkha Kukri (coldsteel.com)

 ククリナイフはS字部分に引っ掛けるようにして、そのまま滑らせて斬るような構造になっています。
 力任せに斬るのではなく、引っ掛けた瞬間握った指の力はそのままに、手首の力だけを器用に抜きながら滑らせていく感じです。
 また付け根の窪み部分に相手の(細身の)ナイフを引っ掛けて圧し折る事も出来ますし、針金状のものを捻って加工するのにも使えそうです。

 更に投擲ナイフとしても使えそうな気がします。
 ブーメランのように、くるくると回転しながら突き刺さるのではないでしょうか。

 ちなみにこのククリナイフですが、以前私のリプレイ小説でも扱った事があります。
 戦闘シーンを描写する時には、その武器について色々と調べて書きますので、結構資料を読み漁った記憶があります。

 そしてこの「ヴィシュヌ=シュレスタ」という人は、アフガニスタンやイラクで実践を経験した歴戦の勇者だったようです……。
 盗賊レベルで勝てないのは道理ですよね。

 非常に物騒なニュースではありますが、インドの治安の悪さを垣間見る事が出来ただけでも、貴重な情報源とも言えそうです。
 仕事でどうしても行く必要がある場合には仕方ありませんが、観光で行くには厳しいのではないかと思われます。
 特に日本人などは「鴨が葱背負ってやって来た」ようなものですからね。

 身包み剥いで金品を奪った挙句に、人質として国から身代金も取れて「二度おいしい」のは日本人くらいなものです。
 興味本位でわざわざ捕まりに行くDQNもいますから、実に困ったものです。

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

Comment

Re: タイトルなし

>五月のはえさん
若い頃には「いつか自分も、可愛い女の子を守って悪と戦んだ」といった妄想を抱くものですが、彼はそれをリアルにやってしまったという所でしょうか。

インドも含めて治安の悪い所は行きたくありません。
対日感情のよくない所も避けたいです。
旅行に行くなら、思わず旅行代理店にそう言ってしまいますねw

特に今の内閣では駄目でしょうね(^^;)
駄目な前例を幾つも作っていますから……。

よくテロの行われている地域にわざわざ行くDQN学生がいますが、あれって恐らく「自分の値段」が幾らになるのか興味本位で行くんでしょうね。
新手の「自分探し」の一種なんでしょうが、これも甘い日本だからこそ出来る行為ではありますね。
「テロには屈しない」と宣言をしたアメリカですと、尊い犠牲者として真っ先に葬儀屋が用意されます。

Re: タイトルなし

>矢崎竜座さん
こんにちは、お久しぶりです。
記事の文中で触れませんでしたが、この人の名前も確かに凄いです。
「名は体を表す」と言いますが、その意味から見ても既に彼はヒーローですね。
ただ、彼が軍人である事が非常に惜しい所です……。
今回はたまたま人道的正義を以って戦った彼ですが、「軍隊」では命令が全てであり、それが主観的にも理不尽な正義と思われても履行しなければなりませんからね。
恐らくそれが「敵軍の少女兵士」であれば、彼はためらわずに殺傷するかも知れません……。

かくいう話をきくと、なんというか胸がスッとしますね。
やはり何処かしら人はヒーローに憧れるところがあるんでしょうか。ナンテ

それはさておき、インド!
インドというととんでもな旅行記を読んだことありますよ。
人力車で駅へって言ったのに、いきなり土産物屋に連れていかれたりとか。爆 もはやシャレですか?といわんばかりのことをリアルでやられるようです。その本の冒頭にはこうありました「イ×ド人全員ぬっころす!」と。笑

確かに日本人ナメられていそうなところありそうです。
尤も国民性なのか多少のことならOK,OKで、お金(しかも物価が安いので)を払っちゃったりするのがまたその拍車をかけてしまっているようですね。

私はTwitterでこの記事を知りましたが、名前のとおり彼はヴィシュヌ神が気まぐれで下界に出現させた化身なんじゃないかという無双ぶりに驚嘆しました。
世の中まだ勇者というものが存在するんですね。ある意味リアルセガールです。
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl