カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

ゴキブリ美少女擬人化同人誌「!!」が人気再浮上!?

 こんにちは、朱雀です。
 私がリプレイ小説を書いているPBWの世界では、比較的『G』ネタはポピュラーに存在しております。
 10人ライターがいれば、一人は必ず書いてきますね。
(しかも大抵巨大化している事が多いですw)

 そしてとうとう同人世界にも『G』の脅威がやってきました。

 その名も「!!」
 サークルるいとも(るい・たまち氏 海原壮氏)がC77で発行していた同人誌です。
 記事は「2010年5月」と少々古く、なぜか今頃になって2ちゃんねるを中心に騒がれるようになりました。
 そして作者の「るい・たまち」氏は、現在「きららキャラット」でプロデビューを果たしております。(作品名は「あさねてひなた」)

ゴキブリ美少女擬人化同人誌「!!」

ゴキブリ美少女擬人化同人誌「!!」

ゴキブリ美少女擬人化同人誌「!!」

 徒然なる一日さんの感想には、『何とか人間に好かれようと必死に頑張りますがそこはゴ○ブリなので、人間に見つかれば殺されそうになり、野良猫に見つかれば食べられそうになりと、ごきチャちゃんはいっつも大変な目にあっています。でも、何かホンワカした同人誌なんですよねー…何故かw ゴ○ブリの擬人化同人誌とは思えないぐらいキュートでホンワカほわほわ(時々感動)な感じなので、サンプルを見て気に入った方は是非オススメ!』とのこと。

■サンプル
ゴキブリ美少女擬人化同人誌「!!」

 なお、このゴキブリ擬人化同人誌を描かれた「サークルるいとも」のるい・たまち氏は、3月の再販の時点では『20冊売れれば御の字と思って出した本だったのですが自分が思った以上の結果になってびっくり5割、感謝10割。それに伴って何社からかメールも頂きまして、思いがけない反応にびっくり』だったそうです。

 恐らくメールのやり取りの中でプロデビューが決まったものと推測します。
 まさかとは思いますが……『G』を飼おうなどと考えていませんよね?w

おまけ
 魔法少女まどか☆マギカで残念な結果になってしまった「マミ先輩」の画像を少し集めてみました。
 「Read More」よりお入り下さい。
優雅に戦う彼女は美しいですね。

最後の絵師さんのイラストは説得力があります。
自分は急かすことはできないと言いながらも、契約せざるをえない状況に追い込もうとするキュウべえまさに外道!w

クリックで拡大します。
マミさん


マミさん


マミさん


マミさん


マミさん


マミさん


マミさん


マミさん

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl