カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

「たまゆら」のTVアニメ化が決定!

 こんにちは、朱雀です。
 アニメ情報を扱う各ブログで、「魔法少女まどか★マギカ」の第3話について色々と騒がれていますね。
 放送日時が遅い地域では「ネタバレやめろ」の声も上がっています。
 あと既に見た人の間では、「ひだまりキャラでシリアスは似合わない」といった声も上がっており、賛否の声はあっても注目度は確実に上昇しており、新房監督の「してやったり……(ニヤリ)」とする顔が浮かんでくるようですw
 俄然今後の展開にも目が離せなくなっておりますね。

 では本題です。

 瀬戸内を舞台にした「たまゆら」のTVアニメ化が決定

画像クリックで公式HPにジャンプします
「たまゆら」のTVアニメ化決定

 瀬戸内海に面した穏やかな町である広島県・竹原市を舞台にしたOVA「たまゆら」がTVアニメ化されることが、2011年01月22日に東劇で行われたイベント「『たまゆら』全話上映イベント ~いつか想い出になっていく~」にて発表されました。
  この作品は「ARIA」シリーズや「カレイドスター」を手がけた佐藤順一さんが原作・監督・シリーズ構成を担当、スタッフには「ARIA」のメンバーが再結集しています。

 昨年10月には、今作の舞台となった竹原市にて竹達彩奈さんが一日市長を務めた「たまゆらの日~ようこそ、あたたかな町へ~」というイベント(下記写真)を行ったのをはじめ、地域としっかりと連携しながらイベントを数多く行うなどの盛り上がりを見せていました。

↓一日市長に任命された主人公・沢渡楓役の竹達彩奈さん。(写真左)
 右は竹原市市長さんです。
竹達彩奈さんが一日市長に就任、広島・竹原の町

 市長就任イベントは、塙かおる役の阿澄佳奈さんや岡崎のりえ役の井口裕香さん、桜田麻音役の儀武ゆう子さん、そして佐藤順一監督も同席して行われました。
 ちなみに塙かおる役の阿澄佳奈さんは一日教育長岡崎のりえ役の井口裕香さんは一日消防署長桜田麻音役の儀武ゆう子さんは「たまゆらラッピングフェリー」の一日船長に任命されていました。

 これがウワサの「たまゆらラッピングフェリー」
たまゆらラッピングフェリー

 竹原の町のあちこちに「たまゆら」ポスターが貼られ、「たまゆら」一色とも言える状態に。
 私としては、右側のポスターの「ひは。」も気になりますw
「たまゆら」ポスター

 「旧笠井邸」では「たまゆら写真展」が行われており、、一歩邸内に足を踏み入れた人に対して無料配布のコースターを配っていました。
無料配布の「たまゆら」コースター

 全部の写真を掲載出来ないのが残念ですが、「たまゆら写真展」では劇中シーンのパネルや絵コンテが展示されており、デフォルメパネルがお出迎えをしてくれたりと、そこそこ楽しめる内容になっております。

 「ホテル大広苑」には完成度の高い特製の等身大パネルが置かれ、作中に登場したお好み焼き屋さんのモデルとなった「ほり川」では、12月まで「たまゆら」オリジナルお好み焼きも販売されていました。
特製等身大パネル
 特製の等身大パネルはホテルの従業員が作成したそうです。
 油断するとすぐにボロボロになりますので、管理が大変そうですね。

 今も「たまゆら」一色に染まっているかは不明ですが、TVアニメ化で再び活性化する事が予想されますので、公式HPの情報には注目しておいた方が良さそうですね。
 新たな聖地として訪れてみるのもいいかも知れません。もちろんマナーはしっかり守ってですが。

 また、公式HPでは沢渡楓役の竹達彩奈さん、塙かおる役の阿澄佳奈さん、岡崎のりえ役の井口裕香さん、そして桜田麻音役の儀武ゆう子さんが一堂に会し、TVアニメ化の喜びを伝えるムービーが公開されているため、メインキャストの変更はなく、OVAそのままの配役で企画が進められているようです。

 放送時期や放送局などは未定とのことですが、「2011年のたまゆらの展開にご注目ください」とあるため、今年中にTV放送で「たまゆら」を見ることができる可能性は高いのではないでしょうか。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>あきとげさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
こういった日常系も結構いいですよね。
キャストもOVAと同じなので、今から期待しています。

けいおんオタの僕のツボを刺激しそうなアニメがまた。。笑
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl