カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

間に合うか!? 「ブレイク ブレイド」第四章までUstreamで19時から一斉配信!

 こんばんは、朱雀です。
 映画「ブレイク ブレイド 第五章」の公開前夜として、第四章までをUstreamで本日19時から一斉配信されるようです。
 時間は只今18時50分……もうすぐ配信開始です。
 この記事をご覧担った方は、すぐにでも下記画像リンクをクリック推奨です。

【追記】
23時で配信は終了しました。
 視聴された方々、4時間に渡る視聴お疲れ様でした。
Ustream「ブレイク ブレイド」

■配信元 そこ☆あに

ブレイク ブレイド 第五章

■ブレイクブレイド
http://breakblade.jp/


(記事本文)
 1月22日(土)から映画「ブレイク ブレイド 第五章 死線ノ涯」が公開となります。これに連動して、本日1月21日(金)の19時から、第一章から第四章までのUstream一斉配信が行われることになりました。

 映画公開前に特別番組が放送されたり、ロードショー前に以前のシリーズがテレビ放送されたりすることはありますが、4作品分をUstreamで配信するというのはかなり大胆な試み。これで第五章、そして第六章にも追いつけるというわけです。

 「ブレイク ブレイド」の舞台は誰もが魔力を持つ世界。主人公のライガット・アロー(CV:保志総一朗)はそんな中で100万人に1人と言われる「魔力無者」で、この世界で汎用的に使われている石英靱帯が使用できないため、いわば「能無し」状態。父の計らいで士官学校に入学したものの、やがて金銭的な事情で退学することになり、実家の農家を手伝っていました。しかし、士官学校時代の親友であり国王であるホズル(CV:中村悠一)の頼みを受け、ホズルや王妃シギュン (CV:斎藤千和)らを助けるため、魔力無者しか動かせない古代ゴゥレム・デルフィングのパイロットとして、アテネス連邦との戦いに挑むことになります。(第一章)

 アテネスには士官学校時代の友人の一人であるゼス(CV:神谷浩史)がおり、ライガットはゼスとの交渉を持ちますが、互いに譲れないことから決裂。両軍巻き込んでの戦闘が始まります。(第二章)

 ライガットが正式にクリシュナ軍に入隊する一方で、部下を失ったゼスは改めてクリシュナ王国首都のビノンテンに対する攻撃準備を進めます。その動きを捉えたクリシュナ軍は攻勢に出ますが、ライガットは人の命を奪うということに対する覚悟が定まらないまま。さらに、アテネス本国では「戦争の天才」ボルキュス将軍(CV:中井和哉)に出撃命令が下ります。(第三章)

 ライガットらは特別部隊「ミレニル部隊」に所属しますが、訓練中に味方であるジルグ(CV:鳥海浩輔)の襲撃を受けます。一方、ボルキュスの部隊の進撃を、クリシュナのバルド将軍(CV:菅原正志)が迎え撃つことに。(第四章)

 今回、一斉配信を行うのはそこ☆あに(そこそこアニメを語るラジオ)。普段はある作品を取り上げて特集を組んだり、ゲストを呼んで作品にまつわる話をしたり映像を見て実況を行ったりしていますが、今回は実況などではなく本編動画配信。

 なお、Twitterのハッシュタグ「#breakblade」では、バンダイビジュアルで同作の宣伝を担当している廣岡祐次さんによる実況が行われるそうです。

 第五章は物語も佳境、ストーリーも戦いも非常に盛り上がってきているところなので、今日Ustreamで第四章まで追いついて、22日以降に劇場で第五章を見るというのもアリですね。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>五月のはえさん
聖刻1092は何と言いますか、凄すぎてアニメ化が難しい作品だと思います。
例えるならグインサーガもアニメ化されましたが、あれも世界観を含めて作品の持つカラーを上手くアニメで表現出来ない為、(私の中では)不評で終わりましたからね……。
恐らく今後も何度アニメ化しても、最終巻まで話数が進む事はないでしょう。

ブレブレ(略)は原作がコミックである分、色々と作りやすいのでしょうね。

これはレンタってDVD1巻見たことあります。
それに先立って原作(漫画)を読んでたりもします・・・
が、個人的にこれは聖刻1092のパクリっていったら失礼ですが、影響を受けている作品という感覚が私のなかにはありまして。何故に1092がアニメ化しないのか、それが疑問でなりません。
ロボデザインもストーリィも1092のが好きなだけに残念でなりません。という逆方向のコメ失礼しました~。

いや作品としては、1巻みた限りでは戦乱モノとして、まあそれなりに面白いとは思います。
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl