カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

海外amazonのレビューで、いい意味「祭り」になっている一品

 こんにちは、朱雀です。
 最近更新頻度が高く、一日に2回も更新していますねw
 まあネタが切れると停滞しますので、書ける時に書いておく事はいい事です。

 オンラインショッピングさえあれば、生活用品はだいたい何でも揃う便利な時代です。

 ただし手にとって商品を見ることはできないので、商品の説明や写真はもちろんのこと、購入客によるレビューなどが大いに参考になります。

 アマゾンには「カスタマーズイメージ」と言う購入客が画像をアップロードする機能があって便利なのですが、このカスタマーイメージが発端となって、レビューがお祭り状態になっている製品がありましたのでご紹介します。

 AutoExec - WM-01 - Wheelmate Steering Wheel Desk Tray - Gray -

Wheelmate Steering Wheel Desk Tray

 なんと、デスクトレイ付きの自動車のハンドル!一瞬超便利かも!と思うかもしれません。

 この製品がどんな風に便利かという事を、ユーザーの手によるカスタマーイメージの画像が、色々とアップされています。

 こんな風に設置してモノを置くスペースが出来るわけです。
Wheelmate Steering Wheel Desk Tray

 がっ、しかし!

 その結果、こんな可能性があったり、
Wheelmate Steering Wheel Desk Tray

 こんな可能性もあったり、
Wheelmate Steering Wheel Desk Tray

 フライト体験も出来たり、
Wheelmate Steering Wheel Desk Tray

 こんなことになる可能性もあるようです。
Wheelmate Steering Wheel Desk Tray

 そして商品レビューは、さらに熱い流れとなっていました。

 そのうち参考になったと投票数の多いものを抜粋してご紹介します。

************************************

1952人中、1913人の方が「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★☆ これは大陸横断のフライトに最適だった!
By Linky's Dad

副操縦士と私の2人とも、これをサンディエゴからミネアポリスまでの大陸横断のフライトに利用しています。(買ったときには飛行機にはハンドルがないことに気付かなかったので!)計器パネルの上にうまく取り付けるために少し改造しなくてはいけませんでしたが、最終的には装着できました。
 ノートPCをそこに置けるため、WoW(オンラインRPG)のコミュニティに参加したりなど大事なことに集中できるようになりました。前回のフライトではあまりにのめりこんでしまったため、ミネアポリス上空を通りすぎてしまい、1時間半も過ぎてから乗務員の一人が「連邦航空局とF16戦闘機」などとぶつぶつ呟いていました。
 ぜひまた次の飛行でもこの商品を利用したいと思います。これはかなりオススメです!

3550人中、3448人の方が「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 今までで一番最高な発明品!
By T.Meadows

わお、これは本当にすばらしい!僕はこれをバーに行く時に、「ミニバー」として使っているよ。友だちと運転中に、さっとテキーラショットを作ってはバーからバーへと移動している。さらにこの上に枕を置いて、車をクルーズコントロールにすると短い睡眠だって取れるんだ。ちょっと車が右や左へ寄ってもランブルストリップ(高速とかで道路からはみ出ると震動を感じる車線)が事故を起こす前に余裕を持って起こしてくれる。疲れることもなく長距離が運転できるよ。
 あと彼女がめちゃくちゃチビなので、そこの座らせて運転中にセクシャルな体験も出来る。とにかくこれは潤滑油とかダクトテープのように百万通りの使い方があるんだ。

658人中、636人の方が「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★☆☆ 良いけどちょっと問題だ
By Jamie O'Shaughnessy

このキットは僕の人生を劇的に変えてくれました。高速道路で運転中に、かなり多くの仕事ができるので生産的です。おかげでボーナスが上がり、昇進も出来たんです。人より抜きん出たかったらこれを買うべきです。
 ただ一つだけ問題があって、これを使っているときにいくつか起こした事故で、エアバッグが膨らむとノートPCのモニターをバタンと急激に閉めるので、そのとき指を骨折をしてしまいます。現在エアバッグ指プロテクションがないか探していますが、今のところところ見つかっていません。

941人中、902人の方が「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ すごい!楽譜を置くのにちょうどいい
By Brent A.Nelson

これはすごい役に立ってます。楽譜をハンドルにもたれさせて立てかけることができるので、運転しながら両手を使ってギターを弾けるようになりました。

220人中、212人の方が「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★☆☆ おむつを替えるには適さない
By Bob Dobbs

運転しながらおむつを替えられたと4つ星や5つ星をつけている人のをレビューを見て購入しましたが、僕には替えられませんでした。ですから僕は返品しようと思っています。

107人中、103人の方が「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★☆☆☆ 思っていたより便利じゃなかった
By John Meinken

bbぼくは、このノートPCホホルダーを郵便kkk局で受けけとり、今運転ししています。mmmまぁまぁいいk感じですが道がガタガタのtところででは、tタイピングがm難しkく、h歩行者や交通量が多くPCにs集中できません。
 多分ネット徘徊やメールjjjj受信にはいいかもですが、複雑な作業はそれほどど役に立つとは思えません。あるいは急なk角度のきついカーブは曲がりきれません。なので気づくとh反対車線にいることになります。
(ミスタイプは原文再現)

77人中、66人の方が「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 運転用ではないですよ
By Dave Goldenberg

これは運転用に作られたわけではありません。これはこの景気低迷のために車での生活を余儀なくされた人用です。私たちは食事の時間にこれをダイニングテーブル代わりに使っています。夜にはこの上でトランプをします。そして子供のベッドとしても使えます。もし車まで失ってしまい外で暮らすときには、ショッピングカートに取り付けることもできます。景気の悪いときには現実的なプレゼントになります。

***********************************

 と、こんな風に悪乗りした(?)レビューであふれかえっていました。

 526ものレビューがあった内の数個を抜粋しただけですが、他にもいろいろといろんな使い道があるようです。

 便利なんだか、不便なんだかわからない製品ですが、少なくともこれらのカスタマーイメージによって、危険運転防止の役に立っているとは言えそうです。




 こういった「ジョーク」を交えたレビューセンスは、欧米人独特ですよね。
 日本人には到底真似は出来ませんね。
 せいぜい「荒らし」くらいしか能がないと思いますw

 まあ一番最後のレビューが正解ということで……この商品は駐車中に使うべきですね。
(と、まじめに書いて締めくくっておきましょうか)

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl