カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

とうとう二次の世界にも、量産アイドル化の到来なんでしょうか……

 こんばんは、朱雀です。
 三次の世界では『AKB』やら『SKE』、『MMJ』といったアイドルグループが存在しますが、二次の世界では、ありそうで無かったものです。
 最も近い存在として『アイドルマスター』がありますが、48人もいません……(汗)
 その他にも『ドリームクラブ』や『ベビープリンセス』といった、美少女を大量投入したゲームや企画がありましたが、少し傾向が違っていました。

 詳細は以下の通りではありますが、はてさて……この企画、成功するのでしょうか……。

(J-CASTニュースより)
 美少女萌えキャラ38人 「タレント」でプロデュース

AGC38
上段左から豊住若菜・夏原里美・神津明日香 下段左から篠山小春・東山櫻子
Copyright (C) 2010 Asahi Production. All Rights Reserved.

AGC38
左から木浦琴音・加賀山栞・永谷茜・加賀山優月・白柳結衣
Copyright (C) 2010 Asahi Production. All Rights Reserved.

 旭プロダクション(東京・練馬区)は、新しいキャラクタービジネスとして、美少女キャラクターのタレント化プロジェクト「AGC38」を2010年10月1日からはじめた。

 完全描き下ろしによる美少女キャラクター38人が毎週5人ずつ、公式サイトからデビュー。アニメキャラクターではなく、タレントとしてプロデュースをしていくという仕組みをとる。キャラクターの著作権などは同社が管理する。

 キャラクターのデザインが手描きということから、クライアントは、利用したいイメージにあわせてキャラクターを2頭身から7頭身まで好きに使えるうえ、演技(動画・静止画など)や衣装、小道具などを使うのもあり。ちなみに、声優には新人を起用しており、CDデビューも決定。今後はメンバーやソロ、ユニット化なども検討し、積極的に音楽事業も展開したいとしている。

■AGC38 公式ホームページ
 http://agc38.com/

 公式ホームページのダウンロードコンテンツに行けば、上記二つのイラスト壁紙がダウンロード出来るようです。




 私が思うに、この企画の「キモ」は、やはりキャラクターイラストの可愛さとか完成度次第だと思います。
 38人もいる訳ですので、一人の絵師だけが描いたイラストだけで勝負に出るのは無謀過ぎる気がします。
 絵師も38人用意すべきだと思いますね(どーん!)
(もちろん一定水準の画力は審査すべきですが……)


 ●今の所一押しキャラはこの子で決まりでしょう!
夏原里美

 おっと危ない。
 危うく貢ぐ所でした(笑)

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>花蓮さん
こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
モロにパクってますw
絵師も38人ともなれば、結構経費も掛かりそうですので、経営が軌道に乗るまでは無理でしょうね。

>フィリオネルさん
絵師さんのイラストは可愛いのですが、やはり一人で38人も描くと、少々判子絵的なものになってきますからね。
とりあえず成り行きを見守っていこうかとw

>五月のはえさん
話題性では大成功でしょうね。
とは言え、この手のビジネスは、当たりハズレの落差が大きいですので、当たらなければ消えていくしか道がありません。
でもニート相手の商売としては難しいかと思います。
(まあ最初から相手にされてませんけどw)

なんというか、良くも悪くも話題性という意味では既に成功しているかもですが?
僕的に思ったのは、2次キャラをタレントとしてどうやって売り込んでいけるのか?という点がとても興味深いです。
それは既製品と違うものなのか、既製品に埋没していくべきものなのか?
結構昔にバーチャルアイドルとかって言葉もあったような気がするのですが・・・この手のビジネスって結構カオスかな~って気もしてきますね。

すさまじいパクリですねw
どれか当たれば良いや的な感じが
好感を持ちづらくしますね~

な・・・なんじゃこりゃww
AKBパクった感MAXじゃん(笑)

絵師38人だったらかなり大規模ですなww
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl