カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

エアバッグの別の使い道

 こんばんは。朱雀です。
 秋の新番アニメも、続々と放送を開始してきましたね。
 そういえば……燃え尽きてしまったので、私が今期に期待するアニメについてのコメントを、書いていませんでしたね(汗)

 それは記事の最後に記載しますね。

 防御力アップのための特効薬、防犯用エアバッグ
(ギズモート・ジャパン)

車中防衛用エアバッグ

 なんだこれ楽しそう! 不謹慎ながら、いっぺん体験したい!

 クルマのなかで、衝突時に身を守ってくれるのがエアバッグの役目。と思いきや、違ったシチュエーションでも身を守ってくれるエアバッグもあるそうです。

 それがコチラの「エアーセキュア」。
 タクシー用の防犯アイテムで、お客が強盗だったりテロリストだったりと、映画のようなシーンのときに作動させると動きを封じることができるというもの。
 衝突用エアバッグと違って基本膨らんだままのようなので、体型次第では完全にシートに押し付けられそうです。

■探せば動画もあるようです……。


 カウンターに仕掛ければ、攻めこんできた敵をボフっと突き飛ばすこともできるそうですよ。

 エアーセキュア[旭テック
 Copylight(c)ASAHITEC CORPORATION




 実験用なせいか膨らみ方がおだやかで……防犯用として機能しているのか少々疑問に感じますが……(汗)
 後ろに乗ってる犯人役の人達も「楽しそう」(笑)
 瞬間的に後部シート全体を埋め尽くすくらいでないと、防犯用としての信頼性は薄そうですね。
 凶器がナイフなどであれば有効ですが、銃ですと、シートごと貫くように撃てば、簡単に運転手を殺傷できます。
 昔の西部劇映画の早撃ちではありませんが、撃たせる前に圧迫させる事が重要ですね。
 
 とは言え上記のようにシート越しに撃たれれば、エアバッグを作動させる事も不可能だったりしますが……(^^;)


【追記】

 話は変わりますが、ブログ主が今期期待するアニメベスト10
●1位:とある魔術の禁書目録II
●2位:そらのおとしものf(フォルテ)
●3位:STAR DRIVER 輝きのタクト
●4位:薄桜鬼 碧血録
●5位:おとめ妖怪 ざくろ
●6位:心霊探偵 八雲
●7位:それでも町は廻っている
●8位:ヨスガノソラ
●9位:侵略!イカ娘
●10位:荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

■ランク外になったけど見る予定のアニメ
●俺の妹がこんなに可愛いわけがない
●百花繚乱 サムライガールズ
●神のみぞ知るセカイ
●探偵オペラ ミルキィホームズ
●FORTUNE ARTERIALーフォーチュン アテリアルー 赤い約束

 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジが10位となってしまったのは、単に私が見た事がない新しいアニメに興味を示しているだけですので、面白くなかったといった理由からではありません。
 ランク外のアニメも然りで、単に枠が10個しかなかっただけです(^^;)
 結論を言いますと、どれも期待していたりします。

 むしろ名前さえ挙がっていないアニメの方が深刻でして、ここに記載のないアニメは見ないです。
 ファンの方には申し訳ありませんけど……。

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

Comment

>ぎるどさん
>>八雲
おお! それは期待出来そうですね。
私は物書きのクセに、なぜか原作ノベルとか原作コミックを読まないので、アニメ版しか知りません(汗)
その方が、変な先入観がないので、気分的に楽だったりします。

巷では、他にも「防御力+5」とかいうプリントされたTシャツも売られていますね(笑)

FAのランク外には製作会社等の理由があったのかー
でもLiaさんだから見なくてはならないww

八雲は原作はかなり面白いですねー
7巻発売以降、新刊を買ってませんが・・・

エアーバックで防御力アップワロタwww
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl