カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

スピード違反の暴走野郎 罰金約8700万円の可能性も(スイス)

 こんばんは、朱雀です。
 これを言ってしまうとバカ丸出しと笑われそうですが……私も過去にスピード超過で赤キップを切られた事があります。
 確か罰金は7万円くらいだった気がしますが、何年も前の話ですので細かい数字は覚えていません。
 自分の車ではなく、仕事中に営業車でやってしまいました……。
 今は反省しており、シルエイティでも安全運転で大人しく走っています。

 本日は、大暴走の末にとんでもない額の罰金を科せられそうな男の記事です。

 300km/h暴走男、罰金8700万円…スイス警察が逮捕
(MSNニュースより)

メルセデスベンツ『SLS AMG』

 スイス警察が6日、高速道路を300km/h近いスピードで走行していたメルセデスベンツ『SLS AMG』のドライバーを逮捕した。最大で79万ユーロ(約8700万円)もの罰金が課せられる可能性があるという。

 逮捕されたのは、37歳のスウェーデン人男性。ベルンとローザンヌを結ぶA12号線を、290km/hという猛スピードで走行しているのを、オービスのカメラが捉えた。

 この男性は、その後も複数のオービスを300km/h近いスピードで突破。
 この情報を得たスイス高速警察が緊急出動し、逮捕に至った。

「スピードメーターが壊れていたんだ!」
 というのが、男性の言い分だ。

 スイス当局はスピード違反に厳格な姿勢で臨んでおり、このスウェーデン人男性には、スイスの裁判所から、最大で79万ユーロ(約8700万円)もの罰金が言い渡される可能性があるという。スイス警察の広報担当は、「スイスにおけるスピード違反の新記録だ」と、メディアの取材に答えている。




「スピードメーターが壊れていたんだ!」(キリッ)
 と言われてもねぇ……(^^;)
 流石にそこまでの速度が出ていれば、どれくらいのスピードで走っているか分かりそうです。
 もし本当に分からないような鈍感であれば、免許証を持つ資格はありませんね。
(暴言と取られても仕方ありませんが、290km/hのスピードを法定速度以上だと感じられないのは、人として体のどこかがおかしいです)

 それにしても、本当に8700万円もの罰金が科せられたら、スイスの裁判所もいい仕事をしたと言わざるをえませんね
 日本でも、悪質な『飲酒運転』でこれくらいの罰金を科しても良いかも知れません。
 人間、免許証が無くなっても十分に生きていけますので、捕まったら参ったなぁくらいの感覚で飲酒運転を行うのが現状です。
 支払い切れないくらいの罰金を科して、恐怖で縛りつけるくらいの厳しい措置を行わなければ、無くならない気がします。

 本日は、久しぶりに言いたい放題の事を書かせて頂きました。

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

Comment

>五月のはえさん
意外と車貧乏かも知れませんよ(笑)
日本にも結構いますからね。車のローンだけで給料の半分以上を支払ってるとかw
生涯の中で、一番高価な買い物が車だったという人もいるでしょうからね。

まあ結論としては、スピードを出したければサーキットに行けということでしょうかね。
(サーキット走行では、とりあえずブレーキパッドだけはスポーツ走行用に換えといた方が良いですけどね)

>十五夜。さん
ご訪問・コメントありがとうございます。
まあスピード超過は過失ではありませんからね。
意図的に危険暴走行為をしたと言う事で、刑罰も自然と重くなるのは仕方なさそうです。
私個人としては、それ以上に飲酒運転にこれを適用して欲しい気はしますね。

訪問ありがとうございます。
8700万って・・・。それはひどいww

確かにブログって矛盾してますね。
そう考えたことはなかったですが。

まあ、そんな車(ベンツとか幾らするんですか?w)乗っているんだから、8700万円くらい気前良く払ってあげたらいいのに。なんて思いました。笑

そういえば余談ですが、某トップシークレットのスモーキー社長は、外国?へチューンドスープラを持ち込み300キロ出して、敢え無く刑務所に入れられてしまったとかいう逸話もありましたっけ?もはや同じく笑い話ですが!爆
や、私も若かりし頃は海ほ×るにて・・・以下略です。w
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl