カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

好きなゲームを気の向くままに!

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

最近アニメネタから遠くなった気がしますね……

 こんにちは、朱雀です。
 今日からお盆です。
 特にお盆との関連性はありませんが……立秋も過ぎて気分的には夏も一区切りついて秋へと少しずつ移り変わっていきますので、トップの絵も替えてみました。
 とは言え、まだまだ蝉の声も聞こえる猛暑真っ盛りではありますが……(汗)

 あのね、これ銃なの。
(GIZMODより)

キューブ型銃(初期状態)

 1度バラバラにして組み立てなおすと銃ができるの。
 えーーー、うそーん! というのがもちろん最初のリアクションですね。
 なので、まずはこのキューブをバラバラした画像をどうぞ。

キューブ型銃(分解)

 ほうほう。それでもまぁさっぱりわかりません。

 制作者はGarE Mactonさん。
 このパズル銃「Intimidator」は6種類の金属からできています。アルミニウム、真鍮、青銅、銅、マグネシウム、鉄。
 バラバラにすると125ピースのパズルに。この125ピース全てが銃に組み込まれるわけではありません。     
「Intimidator」は、銃とその周りに必要なツールの入ったキューブだったのです!
 125ピースから作られるのは、45口径の弾丸、スタンダードサイト、レーザーサイト、黒色火薬を入れておく容器、209ショトガンプライマー用のストレージ、またそれを外す道具、この全てが125ピースのキューブに収まっているのです。Intimidatorすごし。

 できあがりの銃はこちら!
 ゴールドです!

キューブ型銃(完成形)




 これって金属探知機のない比較的セキュリティの低い場所なら、容易に持ち込めてしまいそうで怖いですね。
 例えばこれを、子供たちがパズル感覚で1分以内に組んだりバラしたりして、ヒットマンになるようなストーリーを考えてしまった私は、多分病んでるのでしょうね……。
(それでも、ガンスリンガーガールは好きです)


【追記】
 むしろこれを最初に見た時に、『ゴールドライタン』と思ってしまったのはナイショです。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>第4のペロリンガさん
ご訪問ありがとうございます。
これが銃に変わるという点で実に面白いパズルですね。
少々物騒ではありますが(汗)

>フィリオネルさん
両陣営の兵士が一斉にパズルを拡げて、頭を捻りながら組み立てるさまを想像しますと、何とも滑稽ではありますね。
むしろそれにより仲良くなって、戦争が回避される事も(笑)

>五月のはえさん
ですよね(汗)
「パズルのオモチャです」と言えば、通りそうな所が非常に恐ろしいですね。
例えば銃器である事を示すマーキングや表記が、どこかにされていると良いのですけどね。

>霧島さん
ご訪問ありがとうございます。
完成品も、一見すると銃に見えないのも特徴ですね。
使用後は分解して破棄すれば、それが銃の部品であるかどうかの判別も難しいと思われます。
(硝煙反応を調べれば分かりますが……ただの金属部品に、そこまで調査の思考が回るかどうかですね)
考えれば考えるほど、恐ろしい銃ですね……。

はじめまして、足跡ありがとうございます。

この部品が銃になるとは・・・。

ゴルゴ13ですね、まるで(笑

知らなければ本当にオモチャで通ってしまいそうですね!一寸怖い話ではありますが。

敵の目の前でこれ組み立ててたら笑えるw
もしくは敵も組み立てるとかw

変わるんだ変わるんだ無敵の銃に♪

はじめまして。

面白いパズルですね。パズルでちょっとジェームス・ボンド気分が味わえそうで良いですね。
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl