カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

空とぶ自動車実用間近……あれ? 何かがおかしい気も

 こんばんは、朱雀です。
 ちょっと遅いですが、「窓辺ななみ」の壁紙を更新しました。
 1.5Mまでアップロードの容量が上がりましたが、やはり容量オーバーですね……(汗)
 という事で申し訳ありませんが、少しだけ容量に収まるように加工させて頂いております。

 では本題です。

 空飛ぶクルマ:実用間近
 2010年7月29日 14時49分 (ナショナルジオグラフィック)

空とぶ自動車

 空港のセキュリティチェックに並ぶのも、乗り遅れることもご勘弁という人に朗報だ。
 近い将来、この空飛ぶクルマが個人の移動手段となるかもしれない。

 7月26日、アメリカ、ウィスコンシン州オシュコッシュで“走行可能な飛行機”、「トランジション」改良版の実物大スケールモデルが公開された(画像はデジタル合成)。
 トランジションは後輪駆動で地上走行し、飛行機としては「Light Sports Aircraft(軽量スポーツ機)」のカテゴリーで承認され、巡航速度170キロで飛行するという。

 開発したのはアメリカのテラフージア社。
 テスト飛行に成功した2009年の実証モデルをベースに、ヘッドライトやナンバープレートのホルダーなどが追加されている。

**************************

 朗報ではありますが……翼を折りたためないものでしょうか(^^;)
 狭い道路では、この全幅は結構厳しいものがありそうです。
 バス程度の幅であれば何とかなりそうですが、運転技術は相当な熟練を要する上に、滑走して飛び立つのには『距離』も必要です。
 それ以前に、公道からの離陸にも厳しい条件がありそうですので、空港からでしか離陸が難しいのであれば、意味がありませんね。
 むしろ空港まで渋滞していれば、逆に出発が遅れそうです……。

 需要は限られそうですので、ネタ商品とも言えそうです。

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

Comment

>紫雲さん
飛行機の免許は必要でしょうね。
管制塔からの指示は基本的に英語ですので、それだけでも一般的な乗り物ではありませんねぇ……(^^;)

>漆桜さん
ズバリそうでしょう!(笑)
ナンバープレートの付いた小型セスナですね。
私の好きな昔のアニメに、チキチキマシン猛レースというものがありましたが(古w)、そんなノリの乗り物ですね。

>hiroogerさん
車道を走るには、翼をベキっと折っておく必要がありそうですw
むしろパラシュートのように使い捨てパーツとして、パージして捨てていくのもアリかと(笑)

>TageSPさん
はい、ただの飛行機で、私もコケた一人です(^^;)
おかげで良い「ネタ」として取り上げさせてもらいました。

>低音さん
自家用車として使うか、自家用機として使うか……悩みそうですね。
どう見ても自家用車として使うには、幅を取りそうですので、素直に自家用機として使うべきなんでしょうね。
となると置き場所は飛行場ですね。

お久しぶりです。
空飛ぶ車ですか・・・。
置くところに困りそうですね(^^;)

こんにちは
度々、失礼します。

>空飛ぶクルマ:実用間近

と、いうタイトルを見て、
写真を見たら、ズッコケました。

「ただの、飛行機やん。」
これで、東名は、走れないですよね。

> “走行可能な飛行機”
むしろ、この方が、正しいですよね。

ありがとうございました。

確かに羽があったらいくら空を飛べても

車道を走れませんね∑(゚∇゚|||)げーんっ!!

なんか飛行機の乗り込む部分が自動車になっただけ感が強い気がするwww

これってやっぱり飛行機の免許的なものも必要なんですかね・・・?
でも、これが本格的に実用化されたらSF映画で出てくる近未来都市そのものになりますね、楽しみだぁ^^

ただ・・・事故が多発しそう^^;米軍やプロでも航空事故をおこすというのに・・・
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl