カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記
blogram投票ボタン

RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

誰よりも楽しく普通のこと

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

とある猟奇の上段蹴撃

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も少なく、ただのアニメファンになっております。

仕事は、パソコン教室の講師と文筆業のWワークです。
文筆業は主にインターネットを活躍の場とするゲームシナリオライターの仕事をしており、ドラマやアニメの脚本も書けます。
文章は凡庸で面白味に欠けますが、「誰が読んでも分かりやすい」との評価を得ております。

人見知りですので、初対面では口数少なく、大人しい印象を持たれます。

○好きなアニメ
アニメは雑食ですので、BL系や極端な幼児向け以外なら何でも見ます。

○その他
アニメやゲーム動画などの二次制作物を好みます。

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朱雀 翔の仕事先

宵闇幻影奇譚
現代伝奇ファンタジーPBW 宵闇幻影奇譚


朱雀 翔の異界(個室)
タイガ警備保障 心霊対策課『分室』バナー


あなたと!あるてぃめっとステージ あなたと!らぶてぃめっとステージ


↓以下、過去の仕事先↓
Catch the sky ~地球SOS~


バロックナイトイクリプス
友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】 ディレクトリ型検索エンジンdtn 検索エンジン Mono Search

バナーリンク
カウンター

早苗さんのお告げ

訊きたい事を念じてから
早苗さんに訊いて見ましょう。

2010年度阿波踊りポスター 人気過熱!

 こんばんは、朱雀です。
 7月9日の記事で取り上げた『阿波踊りポスターですが、今年は東方Projectも参加している事もあってか、更に人気がヒートアップしているようです。

 さあ、先着限定で配るわよ 「阿波おどり」アニメポスター人気過熱

 徳島市の「阿波おどり」(8月12~15日)を前に、市観光協会が作成したアニメ版ポスターの人気が過熱している。
 本来、非売品のはずがネットオークションにかけられ、数千円の値がつく事態に。
 協会は方針を転換し、1日に先着千人への無料配布を決めた

 ポスターは同市にスタジオを置く東京のアニメ制作会社が制作協力し、2種類を作製。1つは、アニメ映画「空の境界」の主人公らが川のほとりで夕涼みする姿をデザイン。別のポスターは、パソコンゲーム「東方Project」の登場キャラクターが演舞場の女踊りの乱舞に加わり、「踊る阿呆(あほう)で何がわるい」とにぎやかな構図に仕上げている。

彩 徳島阿波踊り

踊る阿呆で何がわるい

 初めて作製した昨年は盗難が相次ぎ、ネットオークションで高値取引され、検挙者も。
 今年は今月中旬から商店街や観光施設などへの配布を始めたが、早くも一部がネットオークションに出回る事態になった。

 そこで協会は、ポスターを普及させPRに活用する作戦への切り替えを決定。「阿波おどりポスター普及計画始動」と銘打ち、1日午前10時(5時以降に整理券を配布)から同市の眉山(びざん)山頂林間駐車場で先着千人に無料配布。
 市観光協会は「ポスター掲出写真をアニメイベントHPへ投稿するよう呼びかけ、阿波おどりとアニメイベントのPRを図りたい」としている。

**********************

 うーん……どうせ配るのであれば1万枚は配らないと、千枚程度では希少価値はそれ程下がらないかと……。
 例え千枚配られた物でも、欲しい人は金に糸目を付けないと思われますので、ネットオークションでの販売は無くならないでしょうね。
 まあポスターも結構『かさばる』上に保存も大変ですので、画像でも十分かな……と最近は思えてきています。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

>フィリオネルさん
それは名案ですね。
私としても、壁紙仕様の方が嬉しいですからね。
2枚並べて合成して作る手もありますが、素人加工だと粗さが目立ちますからね……(汗)

>TageSPさん
とうとう、そんな時代に突入したようです。
考えて見ましたら、初代ガンダムがブームになった当時の世代の人達(40代)が、役所や企業のベテラン社員や中間管理職世代ですので、こういった事が起こるのでしょうね。
そういえば、お辞めになった鳩山さんも「自称オタク」だったと思います。

>五月のはえさん
時間のない人向けに、送料分の値段でネット販売模して欲しいですね。
あ、それならむしろ、ユーフォーテーブルの方で行ってみるのも良さそうですね。
私も行きたかったです(笑)

>紫雲さん
私も予想外でした。
東方アニメ化の際には、制作会社はユーフォーテーブルが最有力候補になりそうですね。
出来ればシャフト(ガイナックス)は、毒気が強すぎて別作品に仕上がるので避けたいですが……。

警察然り、たこ焼屋然り、就職所然り、和歌山の炭然り・・・。
これからの時代は二次元ですよぉっ!

でも、東方を登用するとは予想もつかなかったです。

確かに千枚程度では、当日も直ぐに売り切れ(無料ですがw)になってしまいそうな気がするですね。
とはいえ私も少し裕福&時間があったら、遊びにポスター貰いに行きたかったくらいですが。まあ、縁起物みたいな?w
あ、明日ですね~。

こんにちは

まさか、「東方」を、役所の公式のポスターで見るとは、
思いませんでした。

そんな時代になったのですかw

ありがとうございました。

そうですね~
千枚程度じゃね~><

リサイズして
公式HPに壁紙として配布とか良いかも
非公開コメント

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl